アウトライアーズ
実績的に、この馬とサトノアレスの2頭の力が上かなと思う(モンドキャンノは距離が長そうなので今回は除外)。展開を考えると、内田騎手のオールザゴーが逃げて、そこそこ流れると思うので、瞬発力型のサトノアレスよりもスピード持続型のアウトライアーズの方を上にした。

サトノアレス
3連勝は全て違う騎手なので、乗り替わりは問題なさそう。末脚の加速も早いので、小回りも問題ないだろう。ただ、展開が流れそうだし、本番を見据えて脚を図る乗り方をされるだろうし、末脚届かず着外もあるかもしれない。ちなみに、2015年のダノンプラチナは、未勝利・ベゴニア賞・朝日杯と、この馬と全く同じローテで3連勝してこのレースに臨み、3着に負けた。この馬も負ける?

ウインブライト
2走前にアウトライアーズに完敗しているだけに、本命にはしづらいが、前走は強かった。松岡ジョッキーに教育されて、徐々に強くなっているので期待が持てる。上の2頭は、勝ち負けよりも本番を見据えたレースをすることに注力するだろうし、その隙に頭まで来ることもあるかも。

エトルディーニュ
この馬も3、4走前にアウトライアーズ、サトノアレス、ウインブライトに完敗しているものの、ここまで人気がないのは意外。血統的には中山もこなしそうだし、勝負根性があるので多少展開が厳しくなっても粘れるだろう。キャラ的に1着はなさそうだが、連下は十分あるうる。馬券の軸はこの馬からにした。

馬券は、馬連・3連複☆-◎○▲(各3点、◎には厚めに)
目標回収率:400〜2000%

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村