C子のネタもれ帳 Vol.3

IT系ジャーナリストとか言う肩書きはやめてみた・・・


第三幕としてまたダラダラとはじめてみようかと。

皆さんお久しぶり、今日思い立って、LEDに変えてみましたC子です。

さて、ちまたで噂のgoogle+。招待されても案内こないとか。なんかややこしい。

で、たぶんこれでgmailアカウント持っている人は、すでにgoogle+に入っている誰かからノーティスを貰うことで、入れると思う。。。↓

gmailのアカウントがあって、プロフィール設定(←ここポイント)がしてあるか。それができている人宛てに招待(Google+の中から、その人のメルアドをサークルに登録して、何かを呟く時に通知するを選ぶ)すると、招待された人は、gmailにインした状態で、google+の公式サイトにいき、参加するを押すと、インできる画面が出てくる(ハズ)。

プロフィール設定していなかったり、gmailアドレス以外だと、「登録待ち」の画面になっちゃう。

裏技でもなんでもなくて、手順が大事かも。。。要はプロフィール設定せーよ!ということなんですね。
たぶん、英語のページにはどっかに説明あるんじゃないかな。(実は、SLingのなかとくんをinviteした時のDMのやりとりを見なおしていて、トリックに気-がついたのだよ…明智君!!)

あと、ちょっと怖いな〜と思うのは、この記事読むと、7月31日から、プロフィールのフルネームと写真、性別は必ず公開されるということみたいなので、そこも要注意!(Web上にリアル写真とフルネーム出したくない人が、今までのミクシィやFacebookのように登録だけと思ってやったら、いつの間にか検索できるようになってた…なんてことになっちゃうよね)


プロフ設定とかよくわかんないという人はステップ立てて書いてみたので
ご参考まで。(日本語わかりにくかったらごめん) (google+って何?という人にはお勧めしません〜)

<レシピ風>

材料:招待される側のgmailのアカウント

【招待される側の手順】パート1

.廛蹈侫ール設定をしておく(ある人はOKです。たぶん、バズをやってる人は設定済みかと思う)

●プロフィール設定方法
a. gmail画面の右上に表示されている自分のアカウント名をクリック「プロフィール設定」をクリック(ここでプロフィール設定済みの人は、「プロフィール表示」と出てくるので
設定を変更したい場合はそこからしてください。

右上画面はこんな感じ。(ちなみに名前とアドレスはテスト用なんで)
gmail+aa


b.プロフィール設定画面で、名前(ファーストネーム、ラストネーム、性別、誕生月日年を入れてcreate profileクリック)

c.プロフィール画面で詳細を登録(あとでもいいです。それといろんな人に見られることを想定して、仕事先、学校名などの扱いはご注意を。このプロフィール画面って一般公開になってるとグーグル検索で見れちゃうので。

△海海泙任鬚笋辰討いた上で、招待してもらう人に招待して〜とお願いする


【招待する側(=すでにgoogle+に登録していて中の人になってる人)の手順】
google+上で、サークルに「add a new person」で、招待したい人のgmailアドレスを登録し、「friends」などのサークルに入れる。(招待先のアドレスにプロフィール設定がされていれば、そこで登録された名前が一緒に表示されるはず)

Streamの画面で何か呟く。
⇒その際に、「+Add circles or people to share with...」のところに招待したい相手が入ったサークルを指定し、さらにそれをクリックして「Notify about this post」の欄にチェックをしてから「Share」

gmail+gg




-*-*-*-*-*-*-*-
とここまでが準備段階。


で、また招待される側に戻って。

【招待される側の手順】パート2
gmailにインした状態で、
こちらのURLへ
http://www.google.com/intl/ja/+/learnmore/

∋臆辰垢襪鬟リック

プロフィル設定されていれば、この画面になるはず。
JoinをクリックするとGoogle+にインします

gmail+hh


んで、ここまでして、登録待ちにしからなかったらごめんねー。

あと、今欲しいものはこれです。誰かください<(_ _)>




英語を日本語に訳せないことは多々ある。というか訳さないほうが通じるというか。

BostonのMore than a feeling…の「more than a feeling」てなんて訳すといいかなとちょっと考えたけどやめた。


I looked out this morning and the sun was gone
Turned on some music to start my day
I lost myself in a familiar song
I closed my eyes and I slipped away

It's more than a feeling
When I hear that old song they used to play
I begin dreaming
'till I see Marianne walk away
I see my Marianne walkin' away

今欲しいものは、オーブンとスタイリッシュなパソコン。Macにするか検討中〜。

あと、プリンタのトナーを買わなければ・・・

ドイツ行きのルフトハンザの中で観た映画でこれめちゃよかったので記録。
イギリスで大ヒットしたみたいなんだけど、日本ではやってないよねぇ。
あと、ダンス映画の3Dってのが流行ってるみたいで、「Step Up」の続編の「Step Up 3D」が今年公開になってた。アバターで頭痛くなったので、3Dはもういいやって思ったけどダンスモノは3dで観てみたいかも〜〜。

9月にDVD/ブルーレイ出ててUKのアマゾンでしか見つからない><
う〜3Dで見たい〜〜〜 って買っても3Dテレビないからだめか。

StreetDance 3D Trailer

Step Up 3D  Trailer HD

牛も豚も・・・・なんでこんなことになっちゃうんだろうねぇ

って思っていたら、民家のペットヤギにもって。。。本当に言葉がない。

畜産農家の方々の思いはほんと如何ばかりかと・・・なんもできないからせめて募金でもと思ってネットで探してみました。

ヤフーの募金↓ 宮崎の風景画などの壁紙を購入するという形で募金ができます。ヤフーIDが必要です。

このページのトップヘ