実は、密かにNHKを応援しているので・・・NHKオンラインLabブログから、時計を持ってきました。(メディアでの紹介記事はそちらのブログからリンク張られております)

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


ぽっぽっぽっぽぉおおおおおおん♪とNHKのニュースの前にお知らせ用の時計が使われていましたよね。そのNHK時計をブログツールとして再現したものです。

本物はNHK放送博物館にまだ展示されているそうです。って実物の時計だったなんだぁあ!!!!

ところで、NHK放送博物館はずっと前にも書きましたが、愛宕神社と組み合わせてかなりオススメのスポット。渋谷ばかりが知られているけれどこちらも見学コースにいいですよ。

<C子のNHK放送博物館オススメポイント>
・歴史的な放送機器やら、あの有名な「イ」から始まったテレビ放送が再現された高柳健次郎氏製作のテレビの復元やらが見れちゃいます
・紅白歌合戦のアーカイブも視聴できるライブラリーもいいアイディアだと思います。