C子のネタもれ帳 Vol.3

IT系ジャーナリストとか言う肩書きはやめてみた・・・


第三幕としてまたダラダラとはじめてみようかと。

カナダ情報

カナダ脱出計画

canadaこの荷物たちは船で・・・。

日本版とちょっと違う”食”-アメリカ・カナダより

ranking

バンクーバー内にあるIKEAは、家具、インテリアなどが揃う大型ショップ。その入り口にホットドックサービスがあるのです。一つ50セント(約50円)。セットだとホットドック2本、ドリンクで1ドル75セント。どんな価格設定なんでしょうか・・・。





コーラVSペプシ スプライトVS7UP はご存知でしょうか。北米ではスプライトよりも7UPの方がポピュラーかも。で、なぜか中国版の7UP。不思議なのは、シカゴからバンクーバー行く北米内のユナイテッド航空国内線で配られていたこと・・・???





カナダにはグリコが進出していて、カレー粉やポッキーなどは輸入物ではなく現地で版があるのです。ということで価格も普通。現地日本人以外にも日本のカレーは人気です。




やめられないとまらない〜♪日本の4倍の大きさであります。バンクーバーにある韓国マートで。

元気です〜

coffe雨女のC子は、行動開始してから毎日バンクーバー近辺を雨にさせています。昨日は便利な高速フェリーがエンジントラブルでキャンセルになってしまったので、ローカルバスでもうひとつのフェリー乗り場まで行ってと、通常の3倍かけて往復で島を訪れました。くたくたでした。帰りにホテルから一分くらいのところのバス停があるのですが、そこでおりそこなって(こちらは集中していないとバス停のアナウンスをしてくれないので見逃してしまった)、結局10分ほど歩きで引き返すはめに。ホテル到着時にはほぼ気絶で寝てしまいました。

でも、今日は朝一番で再びアボをとっていたBANKに行ってきましたよぉ〜。朝寝坊したので一度ホテルに戻りこれからシャワーを浴びたら、またすぐ出かけます〜。

こういう時に限って、日本からのお仕事依頼がいくつか重なったりして(それはありがたく嬉しい♪)。

ということでブログのアップがハングしていますが、元気でおります。でも、めっちゃ寒いの〜!!!!!みなさんも風邪などひかないようにしてくださいネ!

/今日の朝食はバナナ

カナダの新築コンドミニアム

condo1condo2
condo3今、ダウンタウンの大変便利なところに大型コンドが立ち、物件がいくつも出ています。いくつか見に行きました。(私が住むわけではありません〜)

カナダの銀行

bankTrust Bankへ。これもアポが入ります。日本語サービスのオフィスがモールの中にあります。で大金のチェック(小切手)。そのまま支払い。ひとつ大きな手続きが終わりました。


bank2

EBITEN

ebitenebiten2まずは、ある取材のアポイントをとりにロブソン通りへ。対応してくれた彼女がすごく親切でしかもカワイイ!来週のアポを取ってそのまま、図書館の前にあるジャパニーズファーストレストラン「EBITEN」へ。昼になると行列できます。うどん(小)とカリフォルニアロールで5ドルくらい。
amazon検索
売れ筋ガジェット
キレカワ♪
便利リンク
〜e-tour〜航空チケットネット予約

〜一休.com〜ディズニーランド周辺ホテル格安予約

超・早割り年末年始ハワイ





C子関連ブログ・HP
応援よろしく♪
*ランキング参加中*

今日は何位かなぁ

1日1回ワンクリックお願いしま〜す!



banner





ブログランキングranQ


コメント
  • ライブドアブログ