2005年02月28日

成長日記

200502271928.jpg昨日は稽古だったけど珍しくぐったり疲れてブログも書かずに寝てしまった… せっかくネタ用写真も撮ったというのに(笑) MediaLunaのメンバーは毎週日曜が稽古日なのだが、写真のまゆみ嬢は期待の新人さん。すっごく一生懸命でハイスピードで成長中。うちの稽古はつまらない、と思う。何度もカミナンドをし、オチョをし、基礎訓練メインで5時間ほどもするのだから…。それでも黙々と稽古する まゆみ嬢の姿をみると本当に嬉しくなってしまう。そしてちゃんと上達し期待に応えてくれている。 後ろ姿写真じゃもったいなかったか。そのうち かっこよく写真撮ってUPしまーす。  

Posted by tji707 at 21:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月26日

写真

そんなわけで今日は大岡山クラス。

大岡山に向う地下鉄に乗る際 携帯から投稿してみたのが下↓

ふ〜ん、こんなふうにUPされるんだ〜。

便利な世の中よの〜う。ホンット凄いと思うわ。

ところで、今日の大岡山は女子多し。 最後にジャンジャン

ミロンガ踊って

みんな足カクカク(笑)いい汗かいた〜。

帰りにドトールでお茶飲んで帰った。(珍しくビールでない!)

「ホームページの中スペル違ってんのありますよー」とか(笑)

頼もしいご指摘あり! はい、直します。

「普通っぽい写真載せたら?」とか。

そうそう、先日も新規の生徒さんに「あのお〜、先生はどちらですか?」

私が聞かれてビビッてしまった・・・

私ですと答える虚しさったら・・

そんな話から「ちょっとフツーなの撮ってよ」とさゆり嬢に撮影依頼。

ドトールでコーヒー飲んでます の巻

写真に嘘 偽り 修正ございません。

dotor  
Posted by tji707 at 22:03Comments(0)TrackBack(0)

地下鉄

200502261613.jpg今 地下鉄のホームに立ってます。南北線や三田線はホームと線路の間に壁&扉がある。どの線も こーなればいいのに。以前 酔っ払いが チドリ足で線路に転がり落ちるのを 見たことあるけどホント危ないよね。 初・携帯からの投稿でした。  
Posted by tji707 at 16:21Comments(0)TrackBack(0)

夜食に冷麺

近所の友達が冷麺を買ってきてくれた。

彼女は幼稚園のお母さん仲間に韓国人を多く持ち、よくキムチだの

韓国海苔だの、ちぢみだのをくれる。

私が食べたのは冷麺。彼女はビビン麺。真っ赤でいかにも辛そう!

冷麺の麺って何でできてるの??

ゴム?? 誰か教えてちょ。

あ、今日は仕事で津川雅彦氏が同じ会場内にいらっしゃるという情報を

GETしてて、鼻息あらくキョロキョロしてみたけど、見つけらんなかった。

いーから仕事しろよ、ってか? あ〜あ・・・

re-men  
Posted by tji707 at 00:52Comments(3)TrackBack(0)

2005年02月24日

赤ちゃん

昨夜 姉が無事出産した。

陣痛が始まって4時間、病院について わずか40分弱で産んだらしい。

まるで軽い便秘である。

本人曰く「超痛かった、最後に軽くひと蹴りして出てきた」

とのことだが まったくシャラリとしたもんである。

まあ高齢出産で超安産 母子ともに健康で本当に良かった。

そんな大騒ぎの頃、私は神田クラスを終え、生徒さん達と飲んでた(笑)

「私さあ〜先生のホームページすっごい見てるよ〜」との声があり

まったく嬉しい限りである。

そんなホームページもまもなく模様替え終了。

誤字脱字のチェックはまたそんな生徒さん達がしてくれるものと

期待している。

よろしくね。




  
Posted by tji707 at 22:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月23日

ガフィエラ

今日は青山クラスの後、ガフィエラを習いに行った。

六本木「アカラジェ」というブラジル料理のレストラン内でのレッスン。

そばでジャンジャン踊ってても、まったく気にせずフツーに食べてる客が

ほとんどであることに、最初は驚いたものだった。

自分が青山クラスをするようになってから全然行ってなかったから

随分久しぶりのガフィエラであるが、今日はじーじ(先生)の誕生日なのだ。

ひやかしに行っただけだけど(笑)

じーじ(ホントの名前はジョージ)の奥さんタニア(ブラジル人)も来て、

バースデーケーキをみんなで食べた。とっぷりと甘〜い 少しココナッツと

コンデンスミルクの味がするケーキ♪

久し振りに行って得しちゃったー!

じーじに踊ってもらったけど、ちっとも踊れなくてブンブン振り回されてて

面白かった(笑)悔しいなあ〜・・・練習しない私が悪い!

gafiela

※ガフィエラとはブラジリアンタンゴとも呼ばれる男女が組んで
サンバやボサノバ音楽で踊るサロンダンスです。


jorge  
Posted by tji707 at 01:30Comments(0)TrackBack(2)

2005年02月20日

無題

最近ホームページ管理作業をしたり、他のサイトを参考にしたりしてて

なんかうちのサイト暗いっ・・と思うようになり

気になりだしたらまた変えよっかな・・・とか考えたり・・・

いや、しかし大変だしな〜・・・とか何とか・・・

う〜〜ん。

本日は疲れた。 つぶやきだけで今日はお終い。

許してくれいっ。

明日は稽古だー!  
Posted by tji707 at 01:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月19日

バレエ

奈緒ちゃんとバレエを観に行った。

ジョン・ノイマイヤー 、ハンブルク・バレエ の 「眠れる森の美女」

久しぶりにバレエ見て感激しちゃった。

やっぱバレエは凄い! いい! やっぱ古典はいいなあ〜。

前編3時間半もかかるってーから「マズイ、眠くなるかも・・」なんて

思ったりしたが、全然眠らせてもらえないほど面白かった(笑)

生のオーケストラも素晴らしいし、ダンサーはとんでもない技術だし、

舞台装置・セットの豪華さったらない。

あらためてNHKホールって広いなあ〜、なんて思った。

あそこは自分も踊ったことがあるんで裏を見たことあるけど(サラリと自慢)

舞台裏がまたすっごく広くて舞台セットを崩さずにそのままドーンドーンと

置かれてるのだ。今回のお城のセットとか森のセットとか、

デカイ階段とかはどーなってんだろう??

そう、森の中をさまよい歩くシーンには紗幕と言う薄い生地で後ろが

透けて見える幕を利用していたのだが、これが凄かった。

紗幕に書かれた森の柄も凄いけど、とにかく長い!

ずっと舞台下手(シモテ)から上手(カミテ)に延々と流れてた。

おそらく手動だろう・・・ご苦労様だなあ〜裏方さん達。

主人公の青年デジレ役。すごくイイ男で、すごいウマイのに、衣裳が・・・

青年という役柄からか??ケミカルウォッシュジーンズ(伸び伸びゴム)に

長袖のポロシャツをジーンズに入れて登場。

ええ??!!って感じだった。 他のキャストはお姫様とかお城の人だから

ものすごく豪華な衣裳で。

青年デジレだけおっさんデジレみたいになってんの(笑)

最後にお姫様と結婚してようやく王子様の衣裳を着て(もちろん白いタイツ)

踊ったら超ウマかった。

また夢から覚めて森の中でおっさんデジレに戻って踊ったら

なんだかな〜、って感じだった(笑)

いや〜、バレエはいいなあ〜。  
Posted by tji707 at 06:33Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月17日

優しいTANGO

珍しくTANGOの話題を・・・

今日も神田のクラスは大変嬉しいことに男女数トントンで

ホントに楽しかった。

日頃いつも感じてることだが、みんな日毎に優しいTANGOを

踊るようになっていく。

男性は一生懸命説明を聞いてくれてるのがよくわかるし、それぞれの個性が

良い具合にでてきたと思う。

男性は誰だってなかなか自信を持てずにいるのだろうと思う。

「音楽を大事になさい」とか「リラックスしろ」とか

んなこたア〜わかってる、ってなもんだろう。

わかってたって難しいよね。 しかし、男性は大変だよね、と

女性達もまたなんと優しいことか。

本当にこの場を借りてみんなにありがとう、の気持ちで一杯である。

みんなの練習している姿を見ると時々胸が熱くなってしまう。

今日だって・・・初めての男性にも女性陣は実にによくしてくれた。

だから私も安心してギャーギャーと口うるさくしてられる(笑)


先日、ある女性に「いつもクラスの初心者さんとよく踊って下さって

ありがとうね」と言ったところ、

「やだ先生、私だって急に上手になったわけじゃないし、先生に教わって

よーやく動けるようになったんだもの、ちょっと自分が動けるようになった

からって、まだ踊れない男性じゃ嫌だなんて言ったらバチがあたっちゃうわ」

と明るく笑ってた。

まったく泣いちゃうかと思った(笑)

そうなのだ。 それだよね。 TANGOだもんね。

本当に我がクラスの生徒さん達は、その辺の、つまり一番大切な部分を

とても大事にして下さってると思う。

きっと皆いい踊りするようになるよ〜。

私が保証する! みんな頑張れ!!

  
Posted by tji707 at 00:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月15日

人体の不思議展

国際フォーラムで期間延長された人体の不思議展に行ってきた。

私ったら・・・私ったら・・・ホントにヒドイ奴!

3時に有楽町で友達と待ち合わせてたのに、今日だってこと

すっかり忘れてた!

2:50に「今JR乗ってる」とのメールをもらい

ああああああ!って感じ(笑)

超ダッシュで飛び出たけど、急いでる時に限って更なるバカっぷりを発揮!

電車は目的地の逆を走っていたが、隣の席の人が読むジャンプに

気をとられしば〜らく気付かなかった。

はあ〜〜、ホントごめんです。

結局50分も冷めたコーヒーを飲ませて、いざ人体の不思議展へ。

(ドジな前置きがかなり長くなってしまった・・・)

いやはや、リアルである。 リアルったって本物ばっかズラリなんだから

リアルは当然なんだけど・・・

人体の輪切りなどがズラリ・・・

細かい描写は省くがよろしいだろう。

ただ友人は輪切りを前にして「何枚切りがよろしいですか〜?♪

6枚切りですね〜♪ ミミはつけますか〜?」などとパン屋ギャグを

のたまわる余裕ぶりだったが。

最後に脳内年齢チェック&骨密度チェックというのを受けた。

骨密度は「注意しましょう」とのコメント。

脳内年齢は「ごく一般的な老化をたどっている」とのこと・・・

はあ・・・電車を逆に乗るのも老化か?!  
Posted by tji707 at 23:46Comments(0)TrackBack(1)