February 08, 2008

プロジェクトM

さて、今回も牛乳を使って色々やらせて頂くのですが、

頑張って2品も作っちゃいました。


まず1品目のレシピを…







↑今回活躍して頂く素材の、
牛乳  アイスクリーム  ピンクグレープフルーツジュース  アッガイです。



アッガイ必要かって?


大丈夫、ちゃんと活躍の場を与えました。

それではレッツくっきんg ぐゎ何をするやm(ry





えーと、まずコップ半分に牛乳を、ピンクグレープフルーツを牛乳の半分ほど注ぎます。





その次にストローなどでかき混ぜます。


アイスクリームをちょこっと入れてかき混ぜ、まろやかさを出します。













アッガイ君に試飲をしてもらいます。



アッガイ@T字裏声「不味くはねぇがいまひとつだな けっ」


なるほど、では冷蔵庫にたまたま、ほんと奇跡的にあった「クリーミィヨーグルト」


これを1個まるまる投入・・・・
さらに氷を1個投入








完成しました。
「ヨーグルピンク」と名づけたいと思います(明らかに名前負け)



味は、正直グレープフルーツ風味の飲むヨーグルトなのは秘密w


でも普通に美味しいので是非お試しあれ。

牛乳臭さはほとんどないので、苦手な方でもゴクゴクいけそうな感じです^ω^



さてさて、2品目いっきま〜す。






この子と明治の白い悪魔との相性はいかに!?



まず白い悪魔をコップに半分ほど注ぎます






もう半分にジオn じゃなくて野菜ジュースを入れます







やさい「は、はじめまして///」

白い悪魔「よぉ^ω^」







お見合いの結果が出たようです。








こ、これは!?


自分で作っておいてアレですが、見た目凄く綺麗です。










で、早速飲んでみました♪












やっちゃったなこれwwww


なんていうんですかね、
牛乳が奮闘してるおかげで野菜さんのいい所が完全に目立たなくなってます。


味が薄い これといって美味しくはない むしろ不味い。


こういった残念な結果となりました。


いやあのさ…最初思いついた時は、

カルシウムとビタミンとかの類一緒に取れて凄く合理的じゃね?

とか思ってた訳ですよ…。

ええい奴め、化け物か!

ということで今回のクッキン愚はコレにて終了です。


長い文章最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました^ω^

tjikaikyaku at 02:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

February 05, 2008

バター(笑)ができたぞ

大変ながらくおまたせしました。
バター(笑)完成です。




レシピ的なもの…


ペットボトルに牛乳を少し入れます。



塩もちょっといれてみます。





詳細な分量?しるかっ!(マテ



入れたい分入れてみちゃってくださいねw


フリフリします。とにかくフリフリします。



飽きてもフリフリします。


ペットボトルの側面に白いものがこびりつきます


たぶんこれがバター



ザルかなんかで液体と固体を分けます。


固体の水分をクッキングペーパーなどで切ります。



できたぞ!




え?液体の使い道?なにそれおいしいの?





完成品がこちらです




ちっさ・・・・なにこれ?えぇ?



小さいよ小さすぎるよママン。

ちょっけい3cmといった所でしょうか…。



あしたはコレでパンを食べます。


tjikaikyaku at 00:18|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

February 04, 2008

バターを作ろう

たしか牛乳と食塩をミックスして、フリフリしたらバターができる気がした。



気がした…


特に牛乳で割るものも無いので試してみようと思います。


結果は後ほど画像と共にUPしてみます。


それでは、フリフリしてきます。




tjikaikyaku at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 03, 2008

珍味を求めて

皆さん、こんにちは。


誰も見てない?そっかorz


相当更新を怠ってた訳ですが、いいレシピが浮かばないという事態が発生してしまいました。



しょっぱなにオロナミンC出しちゃったのがまずかった…

あれ以上インパクトがあるものを作るというのはなかなかに難題ですた…。


ということで閉鎖します






というのは冗談で(シネ 


とりあえずアイディアは沸かないものの、なんでもかんでも牛乳で割ってみようと思います。


普通に美味しくてボツなものもあるでしょうが




あ、いや、別に不味い物を作りたい訳じゃないんですが、
おめぇwwwこれは合わないだろwwww


って感じのものが意外と美味しい!っていうレシピを目指してます。


ねぇ?こんなのどうよ?

っていうの思いついたらこのブログにコメント残してくれると嬉しいお^ω^

tjikaikyaku at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 02, 2007

ミルクプロファイル

こんにちは、T字開脚です。


思いつきではじめたこのブログ


いったい何のブログかといいますと、色々な飲料を牛乳で割って飲んでみよう


そういったくだらないブログです。



さっそくですが、記念すべき幕開けを飾る飲料その1はこの子です













オロナミンC!!




レシピ〜オロナミンC1本をコップに注ぎ、牛乳を目分量で色が少し白くなる程度入れ、箸などで数回かきまぜてください。




















こんなのができます。


泡のように見えるコップ上部の白い物…


牛乳完全に分離しておりますw
一見生ビールのような「見た目」なので、金欠の時などに気分を味わってみるのはどうでしょう。



*味は保障できかねます*


正直マズかったです。一口飲んだ後に広がる炭酸と牛乳独特の臭み。


いつもはほとんどすることない胸焼けまで発動するしまつ。



勇気のあるバカは是非試してくださいw


それでは今日のクッキングはこれにて終了。
リクエストあったらコメント欄にでも書いてくれると助かります。

tjikaikyaku at 01:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
足跡履歴
Profile
Recent Comments
企画考察中