2006年06月07日

しばらく・・・・

最近、忙しいのもあったし、さぼっているのもあって、

なかなかPCに迎えない日々が続いてます

みんなの所にも遊びに行けないし、返事もかなり遅れている状態

という事で、あまり更新が出来ないので少しの間お休みします

あっモモ次郎は、寝る時は寝る!食べる時は食べる!お客さんに向かって吠える!

時々趣味の盗み食いをする!

といたって元気モリモリなのでご安心を^^

 

時間が出来た時に更新するつもりだし、みんなの所に遊びに行きます

その時まで、モモジを忘れないでねぇ〜〜〜

 

 



tjmomojiro at 15:56|この記事のURLComments(6)日記 

2006年05月16日

見つかっちゃった!

さぼり癖がついてアナログ化してる、かあちゃんです^^;

どうもすいません

 

さてさて、小腹が空いたのでモモに隠れてキッチンでコッソリとオヤツを食べていたら・・・・

のぞき

 

しっかり見られてました

しかも、怒った目つきでこっちを見てます

じぃ〜っと見てます

 

 

のぞき1

 

そのうち怒りだしました

「あたちにも何か食べさせなさいよぉ〜

byモモジ

 

 

 



tjmomojiro at 17:58|この記事のURLComments(20)モモ次郎 

2006年05月10日

モモはタヌキ寝入り?

ブログ&HPの方もすっかりゴールデンウィークでした

 

久々にPCをいじくろうとコーヒーを入れて、電源を入れて、準備万端

「あっ、でもその前にトイレに行こう〜」

と思い席を離れた・・・

「あっ!やばいコーヒー置いたままだ!」

と慌てて部屋に戻ると・・・・

コーヒー大好き

 

 

すでにやられてました

器用に飲んでおります

こんにゃろ〜

 

 

今まで大股開いてベットでグーグーに寝てたのにぃ〜

私が部屋を出るのを寝たふりをして今か今かと待ってたようだ

普段の動きは遅いのに、こういう時は素早いモモジさん

久々のブログネタ、モモジはこんなんです

 



tjmomojiro at 21:51|この記事のURLComments(8)モモ次郎 

2006年04月29日

ファッションショー♪

明日は、アンクロダのファッションショーです

天気はどうかな??

モモジとみおんもお洒落して楽しんで来るよん

でも、スタッフなのでバタバタと忙しく終わるんだろうなぁ・・・

まっ、イベントが終わった後のスタッフお疲れさん会のバーベキューを楽しみに頑張ります

お洒落して参加したい人はアンクロダのドックランに遊びに来てね

 

 



tjmomojiro at 21:00|この記事のURLComments(6)日記 

2006年04月26日

ブルブルモモさん

サボリまくってすんまそん

先週に引き続き、今日はモモジの狂犬病の注射&フィラリアの薬をもらいに病院に行って来ました

相変わらず病院の中ではブルブルに震えてるモモさん

フィラリア薬をもらう前にまずは血の検査・・・モモさんは

「ヒーン、キューン、ヒーン、ヒヒ−ン」

と嫌がって鳴いてたよ

って、あんたは馬かっ

無事に注射も終わり、薬をもらうまで待合室で待ってる間もブルブル

さてと帰るかと言うと

ここからの動きが早い、早い^^

外に出ると一目散に走りだした

そんなに病院が怖いのかねぇ

 

続きを読む

tjmomojiro at 15:18|この記事のURLComments(6)モモ次郎 

2006年04月21日

言われちゃったぁ(>_<)

モモさんワクチン注射を打ってきました

健康診断も異常なし

先生「健康ですね^^でも、ちょっと体がぷっくりしてますね・・・」

ぷっくり・・・・

あうぅΣ(゚Д゚) あうぅΣ(゚Д゚) あうぅ〜Σ(゚Д゚)

 

「はい実は2日前に人間のオヤツのドーナツ2コを食べちゃったんですぅ

と言い訳しちゃったよぉ〜

・・・ほんとはみんなに言いたくなかったけど、病院に行く2日前にドーナツ2コを盗み食いしてお腹も体もパンパンだったのです

 

いつもいつも動物病院に行く時は“よし!完璧!ボディーも中身もバッチリ!”といわれる為に気をつけてるのに、そんなかあちゃんの気持ちなんてちっとも考えてくれないんだもん・・・嫌になっちゃうよ!まったくぅ〜モモさんよぉ〜

頭にきたので、とうちゃんに仕事の帰りにミスドでドーナツを買って来てもらい、モモさんに見せびらかせて食べちゃったよん

ドーナツ

←モモさんドーナツに釘付け

↓写真を撮る前に我慢が出来なくてかじっちゃった^^;

ドーナツ1

 

 

 

 

あ〜見せびらかして食べるドーナツはうまかった

 



2006年04月18日

春のモモコレ

春のモモ次郎新作コレクション

いやぁ〜またまた新しい洋服を買っちゃったよぉ〜

頂き物も含め、全部で4枚

モモコレ

 

どうどう、可愛いでしょ

 

 

プレゼントでもらったハート首輪もとってもかわいいのぉ〜

それに合わせてリードは、とうちゃんからホワイトデーでプレゼントしてもらったよん

さて、ここでパリコレを真似てモモコレの始まり〜

モモコレ1モモコレ2

 

 

 

 

モモコレ3モモコレ4

 

 

 

 

ブログ友達のひめたんオーナーさんの所で見つけたブヒブヒパーカー!うちの店にも入荷〜!

これは買いでしょという事で、買っちゃったよ

オマケ

モモコレオマケ

ブヒブヒパーカーは後ろに“buhi! buhi!”と書いてあるの!そこがかなり気に入った!

パーカーの部分はブタさんの耳付き!

 

 

はい、これでブタ次郎の出来上がり〜ブヒ

 



tjmomojiro at 18:49|この記事のURLComments(12)モモ次郎 

2006年04月14日

留守番モモジの意外な一面

はい、遅くなりましたがただいまですよ^^

ディズニーシーは「モモとみおんとバイバイして楽しめるかな・・・」と心配してたけど、そんな心配無用もみぃんごの事はすっかり忘れて楽しんできたよん

土曜日だったけど意外に空いてて、たくさんのアトラクションを満喫食べ物も満喫

満足満足なのでした^^

 

さてさて、留守番組のモモジですが・・・

みおんママからメールでモモ情報がきました

モモちゃん、家に着くなりキッチンの所をクンクンして食べ物の確認してたよ!で、お腹が空いたらワフッと催促してきたよ!食べたらさっさと寝たよ

さすがモモジ!寂しいとかそんな姿も見せず、食べ物最優先なのね(≧m≦)プッ

モモちゃん、ウワサ通りずっと寝てるねパパがモモの気を引こうとおもちゃをピーピー鳴らしたりちょっかいをかけたけど、びくともせずにずっと寝てるよ

さすがモモジ!いつでも、どこでもお腹が満たされれば眠くなるのさ

しかし、ちっとは寂しがれよ・・・ボソッ・・・

モモちゃん、今日すごかったよ!美容室のドアをカリカリしてドアを開けてあげると、キョロキョロしてかあちゃんを探してたよ!3〜4回やって、最後には諦めて私の足をカリカリして、かあちゃんはどこ〜!!って顔してたよ〜!

さすがモモジ!ってえ〜〜〜モモジが私を探すぅ〜〜

普段のモモは爪きりとか嫌いなので、美容室の方には絶対に入らないのだ

そんなモモジが中に入って私を探してくれたなんてぇ〜うれしいじゃん

この話をとうちゃんに言ったら・・・

 

続きを読む

tjmomojiro at 21:42|この記事のURLComments(14)モモ次郎 

2006年04月06日

もみぃんご解散

長いようで短かったもみぃんご生活も今日で終わりです

毎晩みおんとピーピーおもちゃで遊んだ日々が楽しかったよ

張り切って遊んでいるみおんの横で、モモジはずっと寝てた

しかも・・・フカフカのみおんのベットでねふぅ〜

何故か、人気のないモモベットなのでした( ̄▽ ̄;)

一人ぼっちのみおんを一緒に寝かせたら、案外仲良く寝てるじゃん^^

仲良しもみぃんご仲良しもみぃんご1

 

 

こっちを見てるモモジ(右)の目がいいでしょ(≧m≦)ププッ

 

 

 

みおんが帰る晩に、ちょうどネットで注文した品物が届いたよ

お取り寄せ

 

これでみおんさよならパーティーが出来るな

みお〜ん、また来いよ〜

 

 

 

 

そしてもう一つさよならする事が

 

続きを読む

2006年04月04日

花見

もみぃんご連れて近所の公園にお散歩

いつの間にかサクラも満開に〜

おぉ〜サクラキレイだぁ〜と感心してる足元でオアポーなもみぃんごが吠えてる

老人施設の人達もみんなで散歩をしてたよ

もみぃんご、おばあちゃん達に大人気少しは癒し犬になったかなぁ^^

私一人で恥ずかしかったけど、写真を撮ったよ

サクラ

 

 

あんたたち、やっぱり花よりクンクンなのねぇ〜

 

 

 

いやぁ〜いつもの散歩コースも、サクラの季節になると心までウキウキになるね

サクラ1サクラ2

 

張り切って写真を撮ってたら、左の写真のモモさん、すでに帰りたい様子だす

しかも、疲れるとシッポがタレタレになるの

 

 

はいはい、今帰りますよ

 



2006年04月01日

2匹でお出かけ♪

今日はもみぃんごを連れて、前から気になっていた浜名湖ガーデンパークに行って来たよ

ガーデンパーク

 

浜名湖花博の跡地ですごく綺麗なところだった

まずはキャラクターだったお花ちゃんの前でパシャ

このキャラクターって見たことあるかな〜?

 

 

 

ガーデンパーク1

写真を撮った所で、まずは腹ごしらえ

かあちゃん手作り弁当の登場〜

もみぃんごさん、狙ってますよ

 

お腹もいっぱいになった所で、園内をぐるっと一回り

いろんな国のガーデンがあったよ

ガーデンパーク2

 

ここはモネの庭園

 

 

ガーデンパーク3

ガーデンパーク4左:イギリスガーデン(う〜ん懐かしい)、右はタイ

なかなか素敵でしょ

 

ガーデンパーク5ガーデンパーク6

 

こんな素敵なガーデンコーナーも花の植え方とか色々勉強になるよ

 

園内はのんびり散策できてかなりオススメポイントだったよ

これで無料なんだもん、これからもちょくちょく行こうかな

ガーデンパーク7

たくさん歩いた後、広い芝生の所で遊ばせたら

「かあちゃ〜ん、疲れたでしゅ〜!歩きたくないでしゅ〜!」

とモモさんがダダをこねてます

美音は元気!元気!に走り回ってたよ

美音と一緒に出かける事もなかなかないので、とってもいい思い出が出来ました

 

続きを読む

2006年03月29日

祝♪3周年o(≧▽≦)o

今日でHPを開設して祝3周年

長いようで短いようなあっという間だったよ

モモの可愛い(めっちゃ親バカ!)姿を見てもらおうと開設して、たくさんの友達にも知り合えたし、実際に会ったりしてモモも私もとってもハッピーです

みなさま、本当にありがとう

そして、これからもモモと私をよろしくお願いしますm(_ _)m

あっ美音もよろしくです^^

さてさて、今日のもみぃんごですが、ご飯の支度をしてる時に足元で「何か落ちてこないかなぁ〜」と同じ顔をしておねだりしてました

そっくり親子

 

 

変な所がソックリなもみぃんご親子ですよ〜

ねっ!同じ顔してるでしょ(≧m≦)

この写真を見てビックリした事が!

右の美音

いつの間にかモモみたいなフサフサ胸毛になってる!

 

 

 

 

続きを読む

2006年03月27日

ワンライフ満喫だよ^^

モモの娘、美音ちゃんがまたまたお泊りにきましたぁ〜

モモと違っておもちゃで遊んだりしっぽを振って喜んでくれるし可愛いのぉ〜

またまたわんこライフ満喫だわ

ちなみにモモジはと言いますと、おもちゃで遊んでいる美音の横でグーグーだよ

モモ&みおん

 

左:モモさん

右:美音ちゃん

み「しばらくお世話になりますm(_ _)m」

 

 

 

モモと美音で、もみぃんごと名づけましたぁ

少しの間、もみぃんごをよろしくで〜す

 



2006年03月22日

今日は・・・

ただいま〜

って、かなり遅い書込みだから海外に旅行に行って来たと思われてないでしょうか

今回の旅行は、近場の三重県の鳥羽に行って来たよ

なぜ?こんな時期に旅行だと思います??

実は、ちょっと早い結婚記念日の旅行でした

で!実は今日が結婚記念日なのだ

毎年ごっつぉを食べに行くか、旅行でお祝いしてて今回は旅行に行ってきたのだ

わんパラ

わんパララン

 

 

 

 

今回泊まった所は“わんわんパラダイス”

屋上にはドックランがあって、モモさんすごい勢いで走りまくってたよ

ほんとわんこ三昧なとこだねぇ

カニ

 

晩御飯には今年は戌年だから特別に!とかで大人2人につきカニが1杯プレゼントだったよ

 

 

夜はわんこの集まりがあり、わんわんゲームをして楽しんだよ                         他のわんちゃんが真ん中でゲームをしてる時、おやつで誘導させてお座りとかしてたら、モモさんもつられて真ん中に出て行き、おやつをじぃ〜っと見てお座りしてましたある意味いい子じゃん(≧m≦)プッ

たくさんのわんちゃんがいるのにモジモジしなくなり、おやつをもらう気満々

いつからモジモジからこんなに物怖じしない子になったのでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

わんこの集まりわんこの集まり1

 

モモさん、大きいお友達ともちゃんと挨拶できたよ

 

 

次の日は“おかげ横丁”でいろんな物を食べ歩き〜で満足満足

モモさんは、もちろん見てるだけ・・・舌をペロッペロッとしながらヨダレが出てた

招き犬

 

なんだか縁起がいいのでパシャ

招き猫&招きモモ次郎

 

これでみんなにも幸せがくるわよ

 



tjmomojiro at 16:03|この記事のURLComments(8)日記 | モモ次郎

2006年03月16日

やったど〜!

近所の公園にあるピラミッド

モモジで遊んでみた

ピラミッド

どうだ〜ピラミッドに登ったじょ〜

あたちがここの公園のボスだじょ〜

ピラミッド2

 

らくだしゃんもあたちの物だじょ〜

 

 

 

「ねぇねぇかあちゃん、らくだしゃんっておいしいでしゅか?」

 

モモジからお知らせ

モモ次郎一家は明日から旅に出るでしゅ 

かあちゃんが遊びに行けなくてごめんねと言ってるでしゅ

 



tjmomojiro at 23:02|この記事のURLComments(9)モモ次郎 

2006年03月14日

モモ次郎呼び戻し大作戦!パート2の巻

みなさま、お待たせしました

モモ次郎呼び戻し大作戦パート2です

この間の、食器カンカンの進化バージョンだよ

まずは、ごらんあれ

 

どう、どおぉ〜〜モモが、クリッカーに反応してちゃんと来るでしょ〜

最後の

「ん?オヤツは?早く!まだ〜?」

の顔も見ものでしょ(≧m≦)

クリッカーならどこでも使えるしバッチリ(^-^)v

実はモモさん、1回で覚えましたよ

何で、1回で覚えたかといいますと・・・

それは・・・それは・・・

クリッカー=オヤツが入ってる入れ物

と勘違いしているんですぅ〜

モモさ〜ん、クリッカーの使い方間違ってるし

 でも、いいの!モモが私の所に来るだけでも進展だわ

 



tjmomojiro at 22:05|この記事のURLComments(12)モモ次郎 

2006年03月10日

絶好調!?

モモさんは、いつも愛想がなくてつまんないワンコ

サブ看板犬という仕事をしてるのにもかかわらず・・・

そんなモモさんが別人に!いや、別犬!?になったのだ

いつもは逃げるモモが、お店のみんなにしっぽフリフリゴロンゴロンペロペロの挨拶

お客さんが「モモちゃ〜ん」と呼んだら隠れていたモモさんが登場して、しっぽフリフリのペロペロっぷり

そのお客さんが「あれ?モモちゃんを呼んだけど、この子は美音ちゃん?」だって

「美音じゃないよ、モモだよ」

というと、

「だって、いつも名前を呼ぶと逃げられちゃうもん                    今日はすごい歓迎してくれるね」

と言われたよ

ぽかぽかの春も近づき少し陽気になったのかなぁ

とにかくいつもとは違う絶好調のモモ次郎なのでした

 



tjmomojiro at 22:45|この記事のURLComments(9)モモ次郎 

2006年03月06日

呼び戻し大作戦!

モモ次郎は、呼んでもちっとも来ません
名前を呼ぶと、走って逃げ出す始末
でも、オヤツを持ってると来るけどね
ドックランでは、オヤツを持ってて呼んでもちっとも来ないし、捕まえられないです
そんなモモジだけど、モモジ呼び戻し大作戦として秘策を用意しました

まずは、これをご覧下さい





どうです??ご飯を食べる容器を鳴らすと飛んで来ます
食いしん坊モモジに最適な案でしょ(≧m≦)ププッ

でも・・・・
貧乏臭いからやめた方がいいじゃないと言われたとです^^;
確かに、私もそう思うけどね( ̄▽ ̄;)あはは・・・

モモジ呼び戻し大作戦つづく・・・




tjmomojiro at 20:41|この記事のURLComments(16)モモ次郎 

2006年03月02日

弟からのメール

弟のゆうちんからメールがきました

件名「あげる」

ん?何?何?何をくれるの〜?

こうめだゆう

 

って、これかよ!チッキショ〜!

 

またこの歌が頭から離れなくなったじゃんΣ(゚Д゚)

って、みんな知ってるかな?小梅太夫・・・かなりマニアック?

この歌が頭から離れなくなった所で、わかる人は一緒に歌ってくださいな^^

 ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃんちゃちゃんちゃん

  楽しみにオヤツを取っておいたら〜モモジに食べられました〜   

             チッキショ〜

 ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃんちゃちゃんちゃん

  モモジと目が合い声を掛けたら〜走って逃げられました〜  

             チッキショ〜

 



tjmomojiro at 22:20|この記事のURLComments(12)日記 | モモ次郎

2006年03月01日

リニューアル\(^o^)/

実は最近、とうちゃんが仕事でPCを使う事が多くてなかなかゆっくり書込みが出来ませんでした

そんな中、とうちゃんがPCを使っていない隙を見て、コツコツとHPのリニュを進めてました

今月の29日はHPを開設して3年になります

そこで、心機一転リニュを頑張るぞぉ〜!と張り切ってました

topページを作っている最中に違うデザインにしたくなったりして、結局4パターンも作ってしまった

おかげで前にちっとも進まなくて苦労しました( ̄▽ ̄;)

マイペースな私とモモですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

ブログ友達のみなさんも、よかったら一度HPの方にも遊びに来てくださいね!

モモ次郎のHP“Lazybones Dachs”