こんばんは。

今日は家でゆっくりしてました。

tk1992です。



まずは、こないだ見つけた動画を。


【たまこMAD】たまこまーけっと×けいおん!! 【キラキラDAYS】



結構合ってますね…w

監督(ほか)繋がりですがw

でも曲のイメージ的にもぴったりな気がしますね。


因みに「キラキラDAYS」は。

「けいおん!!」(2期)後半OP「Utauyo!!MIRACLE」のCDのカップリング曲です。



えっと。

ここからのネタが…思いつかないので(汗)

映画けいおん!関連の4曲の動画を貼って終わりにします。

…手抜きでごめんなさい…。


でもまあ、前に貼った動画が消されている曲がそのうちの2つだか3つなので。

どこかで紹介しときたかったのでね。


2つ目の、テーマ曲「Unmei♪wa♪Endless!」の動画は例のごとくゲソさんのMADをお借りしてます。


いちばんいっぱい   歌:放課後ティータイム    (OP)



Unmei♪wa♪Endless!   歌:放課後ティータイム    (テーマ曲)



Singing!    歌:放課後ティータイム    (ED)



おはよう、またあした    歌:放課後ティータイム    (Singing!のカップリング曲)



相変わらず放課後ティータイムは良いですよね~。

なんか、また映画見たくなってきた…。



そういや、前にアクセス解析の検索ワードで。

「おはよう、 またあした 何故」というのがあって。

何が何故なんでしょうか…。気になるw

…と当時の僕(2月9日の記事)は書いてましたが。


ゲソさんに。

「おはよう、またあした」なぜ澪ボーカルではないのか、と予想しました。
僕が最初に聞いたとき思ったので(^^;)

…と指摘されまして。


確かに最初はそう思ったなーと思いだしたのと同時に。

当時就活の真っただ中だったせいか。

疲れで全く頭が回ってないことに気付いた、ということがありましたwww


でも、僕の考えでは。


OPとそのカップリング曲→唯
EDとそのカップリング曲→澪

…だけども。

「Unmei♪wa♪Endless!」はテーマ曲、そのカップリング曲はOPの「いちばんいっぱい」。

つまり、実際にアニメ(映画)で使われていない曲の数を考えると。

「おはよう、またあした」を澪ボーカルにすると、唯より1曲多くなる。

よって、5人で歌っている曲(中でも澪と唯が中心的な感じにはなってますが)にした。


…という感じなのかなーとか。

…読んでる方に伝わるか分かりませんが。


ま、「おはよう、またあした」もいい曲ですし。

それでよし、ってことにしときましょうw



…後半酷いなwww

なんか、済みません。

そろそろまた、けいおん!や日常あたりも新しい動画探さないといけないですね。


眠気で頭も働かなくなってそうですし。

ネタも思いつかないので、終わりにします。


それでは、また。



br_decobanner_20130321212300 banner@bloglanking03 banner_nihonblogmura01