こんばんは。


昨日は2記事目の更新、凄く遅くなってしまいました…w

おかげで4時就寝。

そして今日は16時起き…www

久々の12時間睡眠。


それはどうでもいいんですが。

楽天日本一おめでとうございます!

日本シリーズ最終戦見てました、本来中日ファンのtk1992です。



今日も凄い試合でしたねー。

MVPになった美馬投手の好投、中2日の則本投手、そして昨日160球投げて敗戦の田中投手…。







少し、今までネタに使ってなかった、ニュース記事で振り返ってみようかなと。


マー君が開幕24連勝でフィニッシュ 無敗の最多勝投手は史上初

とてつもない大記録ですよね…。

去年途中から28連勝。


そしてCS。

マー君「じぇじぇじぇ!」シーズン“25連勝”CSは3戦全勝!

第1戦で田中投手完封勝利、正式記録ではないようですが、これで29連勝。


楽天、創設9年目で初の日本シリーズ進出! 最後は田中が締める

楽天が4勝1敗で日本シリーズへ 胴上げ投手は再びマー君

第4戦、最終回に田中投手が投げ、シーズン同様胴上げ投手に。


そして、田中投手は沢村賞受賞。

沢村賞に楽天の田中将大投手 2度目の受賞「嬉しい」


そして日本シリーズ。


第1戦、巨人先勝。

巨人 完封リレー先勝!長野先制打、村田追加弾 楽天拙攻 則本報われず


第2戦、楽天勝利。

<日本シリーズ>田中12奪三振完投 楽天が日本シリーズ初勝利

星野監督 白星にホッ「下手なゲームをして、よく勝ったな」

田中投手、連勝が30に。

マー君完投で連勝「30」に 1失点に不満顔「完封したかった」


僕は第3戦以降はテレビで見てました。


第3戦、楽天2勝。

<日本シリーズ>楽天が2勝目 杉内を序盤でKO

序盤の猛攻凄かったです。

MVPの美馬投手が勝ち投手。

星野監督「最低でも仙台に帰れる!きょう小爆発、あした大爆発」


第4戦、2勝2敗で並ぶ。

星野監督「俺のミステーク これでは勝てん」12四死球の投手陣を嘆く


第5戦、楽天が王手。

<日本シリーズ>楽天が延長戦を制し、初の日本一に王手

【楽天】銀次またV打!涙の負傷退場藤田のため「魂しかありません」

星野監督 日本一王手「東北の、仙台の皆さんの前で宙に舞いたい」

31日の記事「第5戦」にも書きましたが、物凄い試合でした。

楽天の選手の気迫が凄かった。


第6戦、田中投手の無敗が途絶え、両チーム3勝3敗。

マー君、シーズン無敗ならず…昨季からの連勝は30でストップ

星野監督「代われと言った」がマー君「最後までいきます」

【楽天】星野監督マー君「感謝だね」

田中投手が160球完投も敗戦。


今日の第7戦。

美馬投手が6回無失点、7・8回に則本投手。

…と、ブルペンで田中投手がまさかの投球練習開始…。

そして9回のマウンドへ。

ランナーを出すものの、抑えきって胴上げ投手に。

<日本シリーズ>楽天が初の日本一 田中が胴上げ投手に

【楽天】マー君最後は空振り三振で日本一


なんというか、ほんと田中投手が凄かったですね…。

そして、美馬投手や、則本投手、第5戦負傷の藤田選手やら…。

楽天の選手の方々がほんと凄いと思いました。


これから中日戦以外は楽天応援しようと思いましたw

ほんと素晴らしいチームだと思います。



ま、そんなところで。

なんかリンクばかり張ってすみませんw


それではまた明日に。

おやすみなさい。



人気ブログランキング  にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ