こんばんは。

また2か月半もの間、ご無沙汰しておりましたが。

特に変わったことはありません。

取り合えず、生存報告。

tk1992です。



前の記事に書いた通り、10月の3連休は東北に出向いてきました。

まだまだですが、徐々に復興に向かってきてるなと思います。

ようやく、仮設住宅から復興公営住宅への移動も大分進んできておりましたので。

まだまだ被災の爪痕は至る所にありますが…。

報道はもう殆どされなくなってきておりますが、皆さんが思っているほどには復興できていないと思います。

僕が出向いた市は比較的復興が進んでいる街ですが。

隣の市はまだまだ旧市街地丸々更地状態ですし…。


その東北に行ったときに。

行きは飛行機→高速バスだったのですが。

帰りは新幹線でした。


が、切符を自宅に忘れてくるという大失態…orz

調べてみると、紛失再発行の切符を購入し。

乗り継ぎごとに自動改札ではなく、駅員に印をもらって。

全て切符を持って帰って、後日忘れた切符と一緒にまとめて。

駅の窓口に持っていけば、紛失再発行の分の額を払い戻してくれるという仕組みがあるということで。

大惨事は回避できました…。


その時の紛失再発行の切符。

IMG_4637


ところが、問題はこれだけで終わらず。

クレジットカードで紛失再発行の切符を買ったのですが。

JR東日本で買った切符は、東日本管内の窓口でしか払い戻しできないとのこと…。


1年以内に東日本に行く可能性は…なので。

JR四国やJR東日本に問い合わせて何とかできないかと相談したところ。

紛失再発行の切符を買った駅の駅長さんのご厚意で。

着払いで切符を駅に郵送してくれれば、払戻金を送金しますとの事。

おかげでなんとか解決できました。

駅長さんには感謝してます。



11月には、大学の友人たちと別府にて会ってきました。

みんなバラバラの場所にいるので中間地に…ということなのですが。

一泊二日…といえど、二日目は約一名が急遽休日出勤が午後に入った関係で何もできなかったのですが。

地獄めぐりをして、温泉入って…という感じでした。

次回はもっとゆっくり話とかできたらいいなと思います。



あとは、先日とある大会で…それは次記事にします。



ひとまず近況報告までということで。

次記事は今日のうちに投稿予定です。


それでは、後程。



人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ