tk1992のブログ

平凡な大卒社会人5年目のブログです。 日常のことや、見ているアニメのことなどを書いています。

カテゴリ:時事・スポーツ > スポーツ

こんばんは。

今日は2記事書く予定です。

内容量としては1記事で十分なんですが。

内容が違いすぎるので敢えて分けて書きます。

早くも1月もあと1週間、tk1992です。



春もまだまだ遠いですが。

(人生の春は…いつ来るのだろうか…w)

23日に甲子園のセンバツの出場校が発表されましたね。


<選抜高校野球>21世紀枠…古豪2校や初出場の豊橋工 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース








順番前後になりますが、まず愛媛。

強豪今治西に加え、21世紀枠で公立校の松山東が選出。

82年前には出ているようで、夏の方にも65年前に出場経験があるとか。

また、前身の旧制松山中は、俳人正岡子規(野球殿堂入り)ゆかりだとか。


そして愛知。

僕の地元、東三河地方からは。

同じく21世紀枠で豊橋工業(県立)が選出されました。

こちらは春夏通じて初出場。


<選抜高校野球>感謝の気持ちをプレーで表したい 豊橋工 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


先週の記事で、僕は一時工業高校への進学も考えたと書いてますが(結局普通科の進学校に進学)。

そのT工業高校というのは、この豊橋工業ですwww


ちなみに、俳優の松平健さん(マツケンサンバの人)や、お笑い芸人のはんにゃの金田さんの出身校。


東三河から、というか東海地方から、21世紀枠で選出されるのは2校目で。

2008年に渥美半島(愛知県の2つの半島のうち東から西に延びてる方)の田原市から、成章高校(県立)が出場しました。


また、東三河だと。

前出のTwitterでも書いてる通り、昨年に豊川高校(川高、私立)の快進撃(ベスト4)もありましたね。

(※春夏通じて初出場、それまでは県でベスト4位で負けるような所謂無冠の帝王状態)


ここに来て、地元の高校が活躍しているというのは感慨深いものがあるというか。

川高同様、橋工も甲子園で活躍してくれることを願っております。


勿論、松山東、そして今治西も。


今年の選抜は見逃せないですね…。



1記事目はここまでです。

それでは一旦失礼します。



人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは。

今日は、学科の友人二人とラウンドワンに行ってきました。

久々に丸一日遊んだので、ほんと良かったです。

ま、その話は後日に回して。

今日の記事は別件について、tk1992です。



昨日は研究室+バイトでばてて。

一昨日は…何だっけ。

たしかネタ切れとか。

こないだ買ったホワイト2とか。

とにかく2日更新しそびれました…。



今日のニュースから。


12・8は四国デー!徳島が昇格PO制し、四国初のJ1切符獲得!





入れ替え戦制した讃岐がJFLからJ2昇格…敗れた鳥取はJ3降格


カマタマーレ讃岐がJ2昇格を決めたそうで。

新聞(四国新聞)で記事は見てたんですが。

仮の住まいと言えど、香川在住の身としては嬉しいことです。

おめでとうございます。

来季J2でも頑張ってもらいたいものです。


で、同日に徳島がJ1昇格決定。



徳島もおめでとうございます。

四国初のJ1、頑張ってもらいたいです。



話は変わりまして。

昨日のエンタの神様スペシャル見てました。


レギュラー番組だった頃は毎週見てました。

一番好きだったのが(今も好きですけど)陣内智則さん。


昨日のネタは、以前されていたネタのリメイクということだと思うのですが。

大部分見覚えがあり、先も読めてはいましたけど。

でも、相変わらず面白いなーと思いました。



そのエンタの最後。

10月に亡くなられた桜塚やっくんの映像が放送されました。

卒研の調査遠征先でそのニュースを見て。

凄く吃驚しました…。


桜塚やっくんが交通事故死…山口県内の中国道で車にはねられる


ご冥福をお祈り申し上げます。


その事故現場ですが。

<桜塚やっくん事故死>現場カーブをカラー化へ 運転の難所


事故多発地点のようで、対策が取られるとの事。

相変わらず対策が遅いなとは思ってしまいますが。

このような悲惨な事故が無くなるよう、しっかり対策を講じてもらいたいと思います。



今日はここまで。


明日は内定先の会社を訪問(内定直前の面接以来)しに行くので。

今日は早く寝たいと思います。


それでは、おやすみなさい。



人気ブログランキング  にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

こんばんは。


昨日は2記事目の更新、凄く遅くなってしまいました…w

おかげで4時就寝。

そして今日は16時起き…www

久々の12時間睡眠。


それはどうでもいいんですが。

楽天日本一おめでとうございます!

日本シリーズ最終戦見てました、本来中日ファンのtk1992です。



今日も凄い試合でしたねー。

MVPになった美馬投手の好投、中2日の則本投手、そして昨日160球投げて敗戦の田中投手…。







少し、今までネタに使ってなかった、ニュース記事で振り返ってみようかなと。


マー君が開幕24連勝でフィニッシュ 無敗の最多勝投手は史上初

とてつもない大記録ですよね…。

去年途中から28連勝。


そしてCS。

マー君「じぇじぇじぇ!」シーズン“25連勝”CSは3戦全勝!

第1戦で田中投手完封勝利、正式記録ではないようですが、これで29連勝。


楽天、創設9年目で初の日本シリーズ進出! 最後は田中が締める

楽天が4勝1敗で日本シリーズへ 胴上げ投手は再びマー君

第4戦、最終回に田中投手が投げ、シーズン同様胴上げ投手に。


そして、田中投手は沢村賞受賞。

沢村賞に楽天の田中将大投手 2度目の受賞「嬉しい」


そして日本シリーズ。


第1戦、巨人先勝。

巨人 完封リレー先勝!長野先制打、村田追加弾 楽天拙攻 則本報われず


第2戦、楽天勝利。

<日本シリーズ>田中12奪三振完投 楽天が日本シリーズ初勝利

星野監督 白星にホッ「下手なゲームをして、よく勝ったな」

田中投手、連勝が30に。

マー君完投で連勝「30」に 1失点に不満顔「完封したかった」


僕は第3戦以降はテレビで見てました。


第3戦、楽天2勝。

<日本シリーズ>楽天が2勝目 杉内を序盤でKO

序盤の猛攻凄かったです。

MVPの美馬投手が勝ち投手。

星野監督「最低でも仙台に帰れる!きょう小爆発、あした大爆発」


第4戦、2勝2敗で並ぶ。

星野監督「俺のミステーク これでは勝てん」12四死球の投手陣を嘆く


第5戦、楽天が王手。

<日本シリーズ>楽天が延長戦を制し、初の日本一に王手

【楽天】銀次またV打!涙の負傷退場藤田のため「魂しかありません」

星野監督 日本一王手「東北の、仙台の皆さんの前で宙に舞いたい」

31日の記事「第5戦」にも書きましたが、物凄い試合でした。

楽天の選手の気迫が凄かった。


第6戦、田中投手の無敗が途絶え、両チーム3勝3敗。

マー君、シーズン無敗ならず…昨季からの連勝は30でストップ

星野監督「代われと言った」がマー君「最後までいきます」

【楽天】星野監督マー君「感謝だね」

田中投手が160球完投も敗戦。


今日の第7戦。

美馬投手が6回無失点、7・8回に則本投手。

…と、ブルペンで田中投手がまさかの投球練習開始…。

そして9回のマウンドへ。

ランナーを出すものの、抑えきって胴上げ投手に。

<日本シリーズ>楽天が初の日本一 田中が胴上げ投手に

【楽天】マー君最後は空振り三振で日本一


なんというか、ほんと田中投手が凄かったですね…。

そして、美馬投手や、則本投手、第5戦負傷の藤田選手やら…。

楽天の選手の方々がほんと凄いと思いました。


これから中日戦以外は楽天応援しようと思いましたw

ほんと素晴らしいチームだと思います。



ま、そんなところで。

なんかリンクばかり張ってすみませんw


それではまた明日に。

おやすみなさい。



人気ブログランキング  にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

こんばんは。

もう10月が終わってしまいました。

今年もあと2ヶ月…早すぎ。

10月最終更新、tk1992です(※既に日付変わってますけど)。



今日はフリーだったので、ゆっくり寝てましたw

あと、ゲオのオンラインクーポン(今回で最後とか…)の、CDレンタル半額がやってたんで。

見に行ってきたら、お目当て…というか、TSUTAYAのレンタルで見かけなかったものがあって。

それが借りられただけで行った価値がありました。

あと、別のシングル2枚。


今夜はもう遅いので内容に触れるのは止めておきますが、昨日の件とまとめて明日か明後日あたりに書きます。



いやー、それにしても。

今日の日本シリーズは凄かったです。

一昨日の第3戦からはテレビで見てたんですが、今日は特に。


楽天強い。



僕も思いますw


巨人は嫌いですし、楽天は何となく好きなので(※本来中日ファン)。

楽天応援してますが。


試合見てると、楽天の選手の気迫というか、そういうのが凄いっていうのが素人目にも分かります。

藤田選手の負傷交代やら、その後の森山選手のダイビングキャッチなど…。

ほんと凄かった。


今日で3-2、楽天が王手です。

…まあ、将棋をほんの少し嗜んでる身としては、正しい「王手」の使い方ではないと言いたくなりますがw


初日本一、期待したいです。



やはり、明後日は田中投手(明日(※既に今日)が誕生日だそうです、おめでとうございます)が先発でしょうね。

昨シーズン途中~日本シリーズ第2戦で30連勝中のとてつもない記録、また伸びるのかというのも気になりますね。

第6戦、見逃せませんね。



…といったところで、今日はこの辺で。

おやすみなさい。



人気ブログランキング  にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

こんばんは。

今日は自動車学校と研究室の梯子で。

終わったのが22時…。

そんなわけで、帰ってきてから知ったのですが。


山井、記録達成に戸惑い「また打たれるんやろなと思ってた」  (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース



<無安打無得点>6年がかりの宿願 山井ガッツポーズ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


山井大介投手おめでとうございます!

中日ファンのtk1992です。



山井投手と言えば、上のヤフーの記事にもあるように。

2007年の日本シリーズで、8回まで完全試合ペースだったものの降板。

そして、こっちは知らなかったですけど、2010年にも8回までノーヒットノーランだったものの逃したとか。


遂に快挙、ということですね。

ほんと素晴らしいです。



そこまで詳しくない野球に関してはこの辺にして(観るのとかは好きだけど)。

例のごとく今日の一日を。


深夜、昨日購入したゆゆ式を読んでたりとか、ブログ2記事書いたりとかしてたら。


そして良く考えたら風呂入り損ねた。


11時起き、カップ麺食べた後、自動車学校へ。


技能1コマ、3回目の路上です。

慣れては来ましたけど、左折の時の巻き込み確認の際に右に行ってしまう癖が…。


その後学科2コマでした。


終わった後、家で荷物だけ変えて大学へ。


研究室にて作業、因みに昨日までの作業とは全く関係のないことです。

22時終了。


でまあ、山井投手のニュース見たりとか。

日課のポイントサイトやアンケートサイトとかやって。

先ほど風呂入って。

今に至ります。



因みに明日は朝から自動車学校。

技能、学科、学科。

起きれるか心配。

技能だから寝坊できないし、眠気眼も許されない…。

はい、これ書き終わったら準備してすぐ寝ます。



ラスト。

gremz(グリムス)というブログ登録サービスの件(サイドバナーにある木のやつです)。

丁度先週ですか。

22日深夜に、大人の木になりました。

gremz_4

4本目です。

例のごとくチェックして無くて。

メールで気づきましたw


因みに、1本目・2本目は。

2012年11月に中国・内モンゴル自治区に(ササボク)。


3本目は同月にモンゴル国セレンゲ県トジーンナルスに(ヨーロッパアカマツ(在来種))。


それぞれ植林されたとか。

以前来たメールの情報。


少し環境のことをかじってる身としては、植林が良いことには違いないですが。

やり方が不適切では意味が無いし(砂漠に植えたものの塩害等で枯死など)。

そこの土地に元々ない樹種を植えたため、在来種が絶滅に追い込まれるとか言う状況は避けなければならないので。

しっかり、その土地にあっていて、かつ在来種のものを。

植えて、その後もしっかり手入れしていくことを。

徹底していってもらいたいです。


余談ですが、こないだの授業によれば(うちの学科は建築も土木も環境もやります)。

砂漠化の原因の1割ちょっとが気候的な原因で。

9割近くが過放牧、過伐採、過開墾、過灌漑といった、人為的な原因だそうです。

温暖化ももちろん問題ですが。

砂漠化に限って言えば、地球温暖化が占める割合はそれほど高くなく。

それよりも、家畜の飼育過剰、薪用の木の過剰伐採、過度な農業開発、不適切な水管理…といった。

そこの土地の人々の営みの変化が一番問題であるとのこと。

適切な農業等の仕方をNPO等が現地の人に指導・サポートすることが求められているのかなというように思います。



最後、中途半端に真面目な内容でしたが(汗)


今日はここまで。

それでは、おやすみなさい。




人気ブログランキング 日記@BlogRanking にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学4年生へ

こんばんは。

今日は1週間のうち唯一授業のある曜日でした。

その授業の後は研究室でした。

そして長引いて帰りが遅くなったため。

サッカー見れませんでしたが。

日本が5大会連続W杯出場! 本田のPKで豪州と土壇場ドロー (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

おめでとうございます。

最近サッカー見てない、tk1992です。



いやー、見たいと思ったりもするんですけど。

時間が合わなかったり。

気付いた時には忘れてたり。

存在を知らなかったりなど…。

暫く見てないですね…。

そろそろ見たいです。



先ほどは、ゆゆ式第9話でした。

(ネタばれ含みます、明日のBS11の放送などをご覧になる方は読み飛ばし推奨)


今回は情報処理部3人組と相川・岡野・長谷川の3人の接触がメインでしたね。

第8話で岡野・長谷川の二人と3人組が話し始めた感じでしたが。

もう仲良くなったあと、って感じですね。

普通に話ししてるし。

あの岡野さんが3人に飲み物いるかと尋ねるし…。

最終的には全員で長谷川家訪問(※シーンなし、次回で来るのか来ないのか)するほどになってるし。


正直もうちょっと間の話が見たかったですけどね。

一気に仲が縮まり過ぎなような。


あと、相川さんの情報処理部訪問ですか。

ゆずこ・縁についてはそれ以上ですけど。

相川さん、どんだけ唯が好きなんですか…。

とりあえず、変な意味でではなく、友達としてだと思いますが。

ゆずこについては…うん。


あと、相川さんと先生が似てると改めて感じた。

いや、「あれ」がとかではなく、顔とか髪型とか。


一番(ネタとして)面白かったのは、「パン人間」ですね。

ゆずこwww

そして、長谷川さんの追い撃ち…www

「偉くなった!」

長谷川さん、面白いですね。


取り敢えず、今回はいい話だったなーって感じですね。

ま、また細かい感想とかは、また書く…かもしれません。



時間も時間なので、今日はこの辺で。

おやすみなさい。



br_decobanner_20130521013400 banner@bloglanking18 banner_nihonblogmura18

こんばんは。

束の間の気分転換と称してだらけてます、tk1992です。


いや…ES書いたりもしないといけないから、ほどほどにしておきますが…。

昼過ぎに起きて、ずっとだらけてました…w


えっと、この記事で。

溜めこんでた、ニュース関連の話題を一気に放出しますwww


取り敢えず、時系列順に。


一つ目。

<オタ婚活>公式第1号の結婚式 “聖地”鷲宮神社で 声優・福原香織が祝福

※この記事を投稿する直前に記事が消されたようです、以下は代替記事

「オタ婚活」初ゴールイン 鷲宮神社で結婚式 「らき☆すた」声優も祝福/久喜


2月24日…もう半月前のニュースですがwww


こういうのはいいと思います。

確かに「オタ婚活」っていう響きもあれだし。

世間的にもあまり…でしょうし。

正直僕も、なんだかな~…って感じはするんですが。


でも、いいことだと思います。

趣味が合ってる人同士の方がいいでしょうし。

コメントにも載ってますが、一度商工会の申し出を断っているところとか。

謙虚ですばらしいと思いますし。

趣味の方はあれと思われるかもしれませんが、人としては立派な方々だと思います。

是非、末永くお幸せに。


でも、鷲宮商工会、凄いですよね…。

らき☆すたで町おこししていて、話題のところでして(成功例として、どっかの大学の研究対象にもなってるとか)。

大酉茶屋ってところでは、らき☆すたに因んだメニューや、展示コーナーとかがあるらしいです。

お土産も、いろいろあるらしく。

ツンダレソースなるものもあるらしいです。

福原香織のブログ : ツンダレ - ライブドアブログ


それはさておき。

商工会の方々の、二人のために披露宴を催す心意気が素晴らしいです。

いい人たちだというのは、らき☆すたのDVDの特典映像や、福原さんのブログからも伝わってきてましたが…。

ほんと、素晴らしい方々ですね。


二つ目。

セブン-イレブン:香川・徳島にきょう14店オープン 移動販売なども参入へ /香川 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース


今月1日のニュースですね。

実は四国には一軒もなかったセブンイレブンが、遂に進出しました。


香川県内に8店舗(高松市6店、坂出市1店、直島町1店)、徳島県に6店舗です。

さらに香川においては、今月中に約25店、来年度に約65店…という感じで一気に増やすようです。

セブン-イレブンが四国へ初出店~香川県・徳島県より出店開始~


因みに、愛媛には2014年度、高知にも2016年度に進出だそうです。


僕の地元である愛知には、今から10年ぐらい前でしょうか、一気に出来ましたね。

それまではほぼ0だったはずですけど。


僕自身は…ファミリーマート派ですw

高校時代使ってたのは、ファミマと、サークルK・サンクスが同じくらいでしょうか。

セブンイレブンはそれほど使ってなかったですね、正直(たまに使ってましたが)。

ホットスナックのメニューが要因なんですけどね。


また、四国のセブンイレブン、行ってみようと思います。


で、裏ではこんなことも…。

サンクス東四国90店、セブンイレブンに衣替え  :日本経済新聞

香川・徳島でサンクスを経営していた「株式会社サンクスアンドアソシエイツ東四国」が、「アイル・パートナーズ株式会社」に改称し、セブンイレブンに鞍替え…だということです。

一部のサンクスは、経営元が変わって存続するらしいですが。

訴訟問題は解決したみたいですが、ややこしいことになってたみたいですね…。


三つ目。

香川 真価証明ハットだ!アジア出身選手初の快挙達成 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


これも、もう6日前のニュースですが…。


TVニュースで見ましたが、凄かったですね~。

アジア初だそうで…。


香川選手、おめでとうございます!

今後のご活躍も期待してます!


…改めて、もっとサッカーを見るようにしたいなーと感じました。


今日は、(多分)もう1記事書くと思います。

ですが、取り敢えずこの記事はこの辺で。


それでは~。


人気ブログランキング 日記@BlogRanking にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ

こんばんは。

11月になりましたね。

さ~む~い~…。 (by唯)

遂に室内で18℃とか…。

…北海道とかの人はもっと寒いですよね、ごめんなさい。

寒いの苦手な、tk1992です。


今日は強風注意報も昼ごろに出てたようで。

凄く寒かったです…。

…で、明日はまた気温下がるとか…。

ヤフーの明日の予報  曇時々晴  最高16℃ 最低9℃

遂に一桁かよ!?

…orz

秋になったと思ったら、あっという間に冬ですね…。


さて。

今日11月1日に。

累計訪問者数8000突破しました!


たくさんのアクセス、どうも有難うございます!


7000越えが9月25日なので、1ヶ月と5日ですかね。

6月~7月に1ヶ月+1日で1000アクセスがあったりしましたが。

その頃(実質ピーク時)のアクセス数に戻って来たってことですかね。

トータルで見ると、昨日でブログ開設350日だったようなので、1日平均22ぐらいでしょうか。


相変わらず雑な記事ばかり書いてますが。

いつも見てくださってありがとうございます!

お陰様で1周年まであと半月になりました。

どうかこれからもお付き合いいただければ幸いです。


えっと。

では、月始め恒例、先月(10月)のアクセス解析の結果の公表です。


まずは、検索ワード(キーワード)から。

201210-1

けいおん断トツw

まあ、一番(?)多いネタですからね…。

下位にhighschoolとcollegeがあるところを見ると、その影響が強いのかも。

2位日常のダブルスコア…(注:それでも9月より増えてます)。

3位・4位は変わらずですね。

あっちこっちも6位キープです。

あと、ヒヤシンス多すぎる…w


続いて、検索ワード(フレーズ)。

201210-2

9月より、けいおん関連が上位に多くなってますね。

1位は変わらず。

あっちこっちも意外とちょこっと入ってますね、9月よりやや増でしょうか。

>22位
何が!?w

>23位
ごめんなさい、ワンフレーズは確かに載せましたが…w

>28位
DVD特典ですねw

>29位
衝撃のワンシーンですねw
姫「動きません!」


次にリンク元。

201210-3

相変わらずゲソさんのブログからがトップ…有難うございます。

以下、9月同様人気ブログランキングとにほんブログ村が上位ですね(でもブログ村が上になってるな…)。


最後に、アクセス数一覧です。

201210-4

黄色+緑色の棒がUUなのですが。

UUの日合計は、続きの方に計算して載せときます。

なんか29日とその前後がアクセス多かったですね。

けいおん!highschoolと日常8巻の発売の影響でしょうか。

久しぶりの1日40アクセスオーバーですね^^


こんなところでしょうかね。


まあそんなわけで、(殆ど)アクセス解析の記事になってしまいましたが。

今日はこの辺で終わりますかね。


そうだ、さっき日本シリーズ見てたんですが…(どっちファンでもないけど巨人嫌いなので日ハムを応援)。

日本ハム多田野、疑惑の危険球退場 栗山監督が猛抗議「当たっていない!」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

これですね。

実際その場面も見てたんですが。

明らかな誤審ですね…。

どう見ても死球ではなかったです。

解説が口を揃えて誤審って言ってましたし。

これが危険球って言われたらやってられない…とかも言ってましたね…。

酷かったです。

で、そのまま日ハム大敗でしたね、その後は見る気失せたので見てませんが。

日ハムファンのブーイング凄かったです。

そりゃキレますよ…。

因みにこの主審、前も何かやらかしてたようで。

ほんとあの審判は…うん。


ま、それはさておいて。

今日はこの辺で。

おやすみなさい。


人気ブログランキング 日記@BlogRanking にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ

続きを読む

こんばんは。

今日こそは通常運転、tk1992です。

昨日はなんか無理矢理なネタが暴発しまくってましたからね…。


今日、ゲオでCDレンタル半額やってたので(オンラインクーポンの会員のみ)、けいおん!の1期から映画までのサウンドトラックのアルバム4つ全てまとめて借りてきてしまいましたwww

ゲソさんが先月の23日に投稿されていたふらふらしながら 飛んでたよで、サウンドトラックについて紹介されていたんですが、そういやサウンドトラック借りたこと無かったなと思い、借りてみようかと思った次第です。

なかなかいいですね、サウンドトラックも。

結構どこで流れてたか分からないのも多かったですが(笑)

ゲソさんの記事に貼ってあったものは結構知られてそうというか、よく使われてた曲ですね。

そういえば、2月25日の記事に「けいおん!! 髪シーン」という動画を貼ったんですが、2期21話で唯が髪を切り過ぎて…というシーンがあるじゃないですか。

「けいおん!! 髪シーン」の動画内のコメントに「ピンチ大好き!」って書いてあって、なんかいろんなとこで使われてて、有名なBGMなのかなと思っていたら、けいおん!のオリジナルだったんですね…。

一応載せときます(笑)

けいおん!サントラ 「ピンチ大好き!」


いかにもピンチって感じですよね…。

件の「けいおん!! 髪シーン」で、なんかこれを着信音に使っている人もいるらしく…。

電話=ピンチなんですかね…(笑)

まあいいや。


そういえば、中日が絶好調ですね。

DeNA(横浜)に4-0で勝利、開幕から4戦負けなし(3勝1分け)で現在単独1位です^^

嬉しいんですけど、試合見れないので複雑です…。

後につけが回ってきて優勝どころかBクラス争い…とかやめてくださいよ!(笑)


まあそんなところで。

現在の各ランキングの状況なんですが、

人気ブログランキング(日記・雑談(大学生))は39位(追記:0:00現在35位でした)、日記@BlogRanking(大学生)は22位、にほんブログ村(大学生日記-大学3年生)は19位となっています。

最近登録したばかりの2つがかなり上位に来てるんですが…。

ブログ村に至っては、昨日の記事が、大学3年生の注目記事1位になってましたし…。

…何があったんでしょうね?

嬉しいは嬉しいんですが。

人気ブログランキングの方も、もっと伸びてくれたらとは思いますが。

投票してくださったみなさん、ありがとうございます。

これからもどうか、お力添え賜れたらと思います。

あと、ゲソさん、いつも有難うございます。
こちらもそちらを見るのが完全に習慣化しちゃってます(笑)

下手なブログですが、どうか皆さん、これからも宜しくお願いします。

昨日は27アクセスでした。

それでは。


P.S. 日付変わる3分前、ギリギリセーフ!危ない、危ない…。


追記(5日0:20) 
日本ブログ村に登録されている皆さんへ。
「けいおん! のことなら何でもOKトーナメント 第1回戦」始まりました。
一応、1月13日の記事で参戦してみました(笑)
是非一度ご覧下さい、もしよかったら、どうか、清き一票を!


↓ゲソさんに触発されて、新規に作った人気ブログランキングのオリジナルバナーシリーズ第2弾!通算では第8弾ですね。クリック宜しくお願いします!

br_decobanner_20120402034231

こんばんは。

今日は暖かかったですね。
寝不足だったため、16時まで寝てしまい、睡眠最長記録更新しました(13~14時間)…。
そんな春休み中のtk1992です。

えーと、いろいろ触れておこうと思ったことがありまして。

まず一つ目。

プロ野球、今年も開幕しましたね。

中日は広島とですね。

監督が交代し(経営陣の陰謀?)、川上投手や山崎武司選手が復帰し、ユニホームとかロゴとかが変わったわけですが…。

ロゴが赤くなったのが、どうしても違和感が…。
やっぱり中日は青ですよ。

2年連続優勝の落合さんが代わって、今年はどうなるのか分かりませんが、頑張ってまた優勝してもらいたいです。
でも落合さん退任はやっぱり納得がいかない…。
交代すべきはガッツポーズの坂井とかいう人でしょう…。

二つ目。

新聞の一面に出てましたが、亀井氏が連立離脱し、国民新党が分裂するという記事が出ていました。

政治のことはよく分かりませんが、民主党政権もかなり厳しくなってきたようですね…。
政治はいつになったら安定してくれるのだろうか…。

そんなことやってるより前に、被災地復興とか、国民の生活の向上への対策とか、すべきことはたくさんあると思うんですけどね…。

野田さん、もっと頑張ってください。


まあそんなわけでここからはいつも通り。

8・9・13・15・22日の続き、けいおん!(一期)を改めて見てみた感想を少し、書いていきます。

書く必要性が疑問ではあるものの、始めたからには最後まで書きますが、…今日・明日で終えたいがどうかな…。


8話「新歓!」

憂の語りから始まります。

憂は姉・唯のいる桜高(桜が丘女子高等学校)に合格。
本人より姉の方が嬉しそうです…。

一方で、ある人物(梓)も合格。

クラス発表の日。

唯と律、ムギの3人は同じクラスに。
しかし澪は…。

そこに憂が。

ムギに「初々しい」と言われ、困惑する憂。
ムギさん、それはダジャレですか…?

憂に寝ぐせを指摘されて、梳いてもらう唯。
ほんと姉妹逆だよね…。

それぞれのクラスに移動。
澪は知り合いがいない…かと思いきや、和も同じクラスに。
知り合いがいた嬉しさからか、涙顔の澪…。

ビラ配りをする軽音部の4人。
しかし、さわ子の作った気ぐるみのせいか(←むしろそれしかない)、全く受け取ってもらえず…。

新歓のステージで取り返そうとする4人。
「衣装作ってきたんだけど…」というさわ子に、ムギ以外の3人はキレ気味。
唯までというのが、意外ですが。

憂とその友人・純の二人は軽音部に見学へ。

するとなぜかメイド服でお出迎えする唯が…。
唯の微笑みがかわ唯^^

後方にいた律とムギもメイド服で…。
そして澪はといえば…「たすけてー!!」

姉・唯を紹介する憂。
お茶を準備する唯だが…結局憂に準備をさせてしまう。
おい…。

律を紹介する憂。
そこへ和が…。
また申請用紙を出し忘れていた律…(笑)

ムギを紹介。
律と和をうっとりしながら(?)見るムギに二人は「?」

最後に澪を紹介しようとする憂だが…。
似合ってると言われた澪はようやく出てきて…。

演奏を見せようとするものの、服が邪魔で…結局ジャージに。

完全に(悪い意味で)圧倒された感じの純。

一方、梓はジャズ研を見学したものの、いまいちのようで…。

夜、平沢家。

軽音部の一番いいところを憂に尋ねられた唯は「楽しいところ」と答える。

唯「アイス食べたい…」
憂「ご飯食べてから!」

新歓ライブの日。

舞台にあがる4人。
ボーカルは唯、しかし結局ボーカルでなくとも緊張する澪だった…。
唯はと言えば…「100円落ちてた!」

曲順の確認。
ふわふわ時間、カレーのちライス、わたしの恋はホッチキス、ふでペン~ボールペン~
律「相変わらず澪のセンスは独特だよなー。」

そしてライブ開始。

その頃。

純はジャズ研に決めたと憂に告げる。

落ち込み気味の憂は梓をライブに誘う。

憂と梓が講堂に着くと、カレーのちライスが終わったところ。

唯のMCは順調…かと思いきや、話が止まらなくなり、律が制止。「コミックバンドか!」

ホッチキスの演奏が始まり、上手くなっている唯に感心する澪だが…。

(原作によれば自分の演奏に酔いしれていた)唯は歌詞を忘れ…。
とっさに気づいた澪がフォローし、何とか無事に終了。

しかし入部希望者は一人も来ず…。

…と、待っていると梓が。
「入部希望」と聞き、喜ぶ4人。
律にとびつかれて絶叫する梓。

それを階段で聞いた憂。
「よかったね。お姉ちゃん。」

で終わり。

やっぱりこの回のホッチキスの演奏はいいですね。
フォローする澪とか、Wボーカルとか。

なんだったら、こちら見た方が分かりやすいかも、です。

【MAD】忙しい人のための けいおん! 8話 『新歓!』


相変わらずwww

…あきらめよう。
明日までに全部書き終えるのは無理だ…。

という訳で続きはまた、ということで。


そんなわけで、今日はここまで。

ちょっと前までは、アイスは一年中食べてました。
今でもたまに冬でも食べます。

そんな、唯同様甘党なtk1992でした。

昨日は14アクセスでした。

それでは。


br_decobanner_20111202231248

このページのトップヘ