も~っと!とりあえずブログ

アダルト設定にしてあるので乳ぐらい出ても全然OKなジャッキーニーさんのもう一つのブログです。

放置ぎみなので無意味に更新

993a004

髪の毛は細かいのを非表示にしてる、作業中少しでも軽くする為にね。

下の毛も…確か細かいのは非表示にしてる。
こっちも思いの外ポリゴン使ってて量も多いので。
髪の毛も下の毛も、一番細かいのは毛1本単位で作ってるしねww

衣装のスイッチで、パンツ等をなくし、毛を選択すると表示するまでに凄い時間
かかったりするんだよw

うほおお

すっかりこっちのブログの存在忘れてたわww
忘れすぎててびっくりしたわ

という事で一応更新しておこうか。
ワイヤーフレームのヌード版。
964a021

ふぅやれやれ。まぁ…人物改造とかしてないしこっちに載せるネタが
なかったからね。そりゃ忘れるわね

こっそり記事追加

さて、新たな衣装?を作った。
実琴にチョコソースかけてホイップクリームでデコレーションした。

9171a001

中々手こずりました。
チョコはディスプレイスメントマップで立体感を持たせてるんだけど
最初はディスプレイスメントマップを形状化し衣装扱いしようと思った。
チョコ以外の部分を削除して…とかやってたんだけど、ポリゴンの分割が多いので
整えるのも物凄く大変で…そのくせ厄介な問題にもぶつかって。
仕方なく形状化は諦め、テクスチャーやノーマルマップ、ディスプレイスメントマップを調整し
完成した。
細部のテストレンダを見てみましょう。


9171a002

浮いてるホイップは気にしなくていいw これをコピーして配置した元の形状です。
チョコ部分は反射やフレネルをかけ、ノーマルマップは肌質のオウトツをフラットにし
ディスプレイスメントマップで盛り上がってる。
ディスプレイスメントマップだけだとイマイチと言うか、もっとちゃんとチョコの光沢が欲しいので
ノーマルマップでも盛り上げた。
ディスプレイスメントマップで肌の部分は変更したくないので50%グレーでそのままを維持。

9171a003

私がこの衣装で何をやろうとしてるのか、わかる人にはわかっちゃうねw

9171a004

お尻にはハートマーク。


9171a005

いやいや、結構苦労したよ。
とりあえず形になってよかった。

あとはこの衣装を引き立てる舞台を制作する。
------------------------------------
あ、この記事UPして見つけたが、口がおかしい事になってる。
最後の画像見ると口がキン肉マンみたくなってるw

と、言う事で直しておいた。
確認の為のテストレンダ。

9171a006

うん、OK。

実琴をVER、7に改造する_part050_B

下の毛を作った。
以前の奴と比較、↓これが以前の奴
700a004

作り直したのはこんな感じ。
888a001


888a002


888a003

毛が細かくなり量が増えた。
前は色々都合があってやや太くしてたんだよね。髪の毛もそうだったけど。
今回は髪の毛も下の毛も以前より細くした。その分量が多い。


888a004

888a005
そんな感じ。

ちょっと…

まだ下の毛は完成してない途中だが
ちょっと2Dのデッサンモデルになってもらった。
その為にレンダしたのだがついでにアップしてみる。


887a006


887a007

そんだけ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ