2005年12月14日

■ジブリがゲド戦記

SHEEP芸能宮崎駿監督の長男吾朗さんの監督で、「ゲド戦記」がアニメ化され、来年7月に公開されることが発表された。

アーシュラ・K・ル・グウィンの名作、「ゲド戦記」。
何度も映画化の話は上がっていたが、作者自身が納得せず、これまで映像化されたことはなかった。
私は大学、大学院と、幻想文学を研究していたので、「指輪物語」や、今度公開される「ナルニア国物語」と並んで、名作として、なじみ深い。
(が、上記二つのEnglandのものと並べて「世界三大ファンタジー」と呼ぶのは・・・?)
今回は作者本人がジブリに制作を依頼したとうくらいだから、ル・グウィンも、ここならと、確信が持てた結果だろう。
ジブリは時に「?」な作品も出してきたりするから(今回は、宮崎駿の監督でもないし)、まだどんなできになるか、安心はできないが。

しかし、この作品題名はこれで行くしかないんだよな?
なんたって、ジブリは必ず作品名に、「の」を入れることで有名(入れないとヒットしないというジンクス)だから・・・、大丈夫かな?

元記事はこちら


多くの人がクリックしてくれているようで、感謝です。
今後もよろしくお願いします。
改めて・・・
このサイトのランキングはこちらで確認できます。
ぜひ、クリックにご協力を!
 ↓↓↓↓↓↓人気blogランキング




tk1yeates at 12:02│Comments(0)TrackBack(4)clip!芸能 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ジブリの新作は『ゲド戦記』監督は宮崎吾郎(駿の長男)氏  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy ]   2005年12月14日 14:36
「ジブリの新作は『ゲド戦記』監督は宮崎吾郎(宮崎駿の長男)氏」に関連するブログ...
2. ゲド戦記、ジブリでアニメ化!  [ ことばあそぶろぐ+ ]   2005年12月15日 00:12
 ゲド戦記、スタジオジブリでアニメ化!  新聞で読んでコーフン気味に書きなぐっております!  宮崎駿の長男、宮崎吾朗監督にて、来年7月に公開予定!  ついに来ました!  むjp/r!
3. ジブリの新作アニメは「ゲド戦記」18年7月公開  [ 親鸞会 映画サークル Movies ]   2005年12月15日 10:06
asahi.com の記事によると、スタジオジブリの新作は『ゲド戦記』だそうです。ファンタジーブームまだまだ続きますねえ。 「となりのトトロ」や「ハウルの動く城」などを製作してきたスタジオジブリが、宮崎駿監督(64)の長男吾朗さん(38)を監督に起用し、米ファ...
4. スタジオジブリ 次回作は「ゲド戦記」  [ あんまり無理せず生きていきたい ]   2005年12月15日 10:07
スタジオジブリ 竜(龍)って漠然と良いですよね。 小さい頃に、自分が龍(中国系)になる夢を見たことがあるんです。 重いから何もしないと水の底にどんどん沈んでくんですけど、 水底にたどりついた時に 「足ついてて良かった??、無かったらお腹打ってたよね。」 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔