2007年02月03日

ネコ丸洗いマシーン

明らかに嫌がっているような気がしますが。




2007年01月31日

coca-colaのブログパーツ

コカ・コーラのブログパーツです。
これでクチコミで広がるんですかね。




ところでこれの伝えたいメッセージって何ですかね?
どうも画面が小さくて・・・。



2006年12月28日

ウイニングイレブンのバイラルCM

コナミのウイニングイレブンのCMがWEBで公開中なんですが、自身のブログにも貼れるようにソースまで公開してくれています。
ところで、いったい何パターンあるんだ・・・。

ちなみにこのブログにも貼れるのですが、動画のサイズが大きすぎるため、貼り付けません。上記のリンクからご覧ください。


Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07
ワールドサッカーウイニングイレブンDS



男ならガンダムを観るべし

fd7f0a7e.jpgついに買ってしまいました。ガンダムのDVDボックスです。今回発売したのは前半部分で、後半は1月下旬に発売だそうです。

当時は小学生に上がる前でしたが、リアルタイムで観ていた記憶がありますし、何度も再放送に釘付けになってました。
ガンダムのプラモデルを行列して買ってたことも、今となってはよき思い出です。

大人になってからガンダムをじっくり観ていると、意外とセリフ一言一言に重みがあって、シナリオもよく練られている作品と感心します。世代を超えて楽しめる作品です。

ありきたりのことを書いてしまいましたが・・・。

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

2006年12月26日

なにかと話題のソフトバンクのCM

毎日新聞の記事にもあるとおり、ソフトバンクのCMには、いろいろ意見があるようです。
そういったなか、視聴者が2つのCMをつなぎ合わせて作成した動画が下記。



誰でも映像を簡単に共有することができるっていうのは、ほんとに便利ですね。

ナイキの動画



ナイキのいわゆるバイラルCMというやつですね。

ロナウジーニョの映像がYouTubeに無断アップロードされ、全世界で再生されたことをきっかけに企画されたとか。ナイキの自社サイトだけでなく、各動画共有サイトでも公開されています。

秋葉原という場所柄は日本向けではなく、むしろ世界をターゲットにクチコミ効果を狙ったものなんでしょうね。

この38人のアキバマンはNike iDの38色を表現しているようで。

2006年12月13日

あのASIMOの転倒シーン



二足歩行が自慢のASIMOが大舞台で大失敗。撤収シーンが見ものです。

2006年12月09日

YouTubeって便利ですね。

すごく下世話な話題で恐縮です。
著作権侵害しまくりですが。

それにしてもちょっとひどいですね。体調でも悪かったのかしら。




下記ソース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/871481.html
===
12/6の19時から4時間半の生放送だった「FNS歌謡祭2006」。
民放でただひとつの20%をこえる音楽番組として注目が毎年集まる。
28組以上の出演者の中でひときわネットで話題が集中したのは。
Every Little Thingの持田香織の歌!
ネットの書き込みに「放送禁止の域にきている」とまでいわれたその歌とは!

ねっとりとした巻き舌の歌い方と、苦しそうな発声にネットでは「持田香織の歌が凄く下手になりましたね」とか「もはや放送禁止の域まで来ているぞ 」「申し訳ないですが聴いてる方が恥ずかしくなっちゃいました。。。」などと悪評が書き込まれている。

2006年12月08日

美香さんが気になる

前から気になっていたのですが、美香さんの広告起用って、なんか心配です。
多くは語りませんが。


DHCオンラインショップ



2006年12月07日

そろそろ復活させます

すいません。半年近くサボってました。
ご近所のグルメネタを書くことがゴールになってしまっていて、自分でやっていてつらくなってきて、しばらく放置してました。
そしたらIDとpassは忘れたりして、ここまで引っ張ってしまいました。

とりあえずブログのデザインだけ変えてみましたけど、少しずつ体裁を整えていこうと思います。

炎上覚悟でエキサイティングなブログにするためいろいろ構想練ってます。

ブログパーツ
通勤とジョギングの友
Apple Store(Japan)
月別アーカイブ
物欲リスト