2006年02月01日

2月からは

お久しぶりです。最近ぜんぜん更新しなくてすいません。
プライベートでいろいろあって…バイク故障しただけなんですけど
毎日の資金繰りも苦労しまくりです(泣)

しばらくは3銘柄を1〜2週間ホールドします。
何故なら…
高値つかみしてしまったからです。

損切ることも考えたのですが、ここは長期投資家のような気持ちで(苦笑)
かまえていきます。

9318 Jブリッジ 300株 平均1404円
8473 SBIホールディングス 10株 平均365000円
8902 パシフィックマネジメント 3株 平均392000円

はぁ……

唯一の救いが2409ネクストジャパンを先週の時点で損切ることができた
ことです。やはり短期売買でもある程度は四季報などを見ることは重要だと
思います。



  

Posted by tk3217 at 12:09Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月26日

さらばホリエモン

ライブドア株無事に昨日売れました。
1400株平均696円買いをだいたい150円で売りました。
もう損のことは考えません。

ひなのチャン昔は可愛かったなぁ  

Posted by tk3217 at 11:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

逮捕 ホリエモン

多くの信用取引を使われてる方同様、カブ蔵も先週今週は大変なこと
になってます。今回の逮捕で大損を抱えてしまった人はたくさんいますよね。
ほとんど換金売りするために売りのスパイラルが続いてます。
一応カブ蔵はもうライブドア株に関しては1000株以上ありますが、もういいです。
これが株式投資なんですね。リスク管理を考えるとやはりデイトレでこの時期は乗り切る人以外はスイング派は特に底をつくまでは眺めたほうがいいかもしれません。
もしかしたら「焼け野原」になってしまった市場から驚くべき安値で優良企業に投資することが可能かもしれません。
一応不動産証券化関連、金融証券システム関連には時期をみて投資したいですね。

8473 SBIホールディングス 2株
4340 シンプレックステクノロジー 6株
4753 ライブドア 1400株

ため息ついちゃいますね   

Posted by tk3217 at 08:16Comments(1)TrackBack(1)

2006年01月17日

回転開店回転開店… 

ライブドア、ショックです。
関連銘柄が上がってたので出遅れ感があったのですが…
昨日ホールドした私は馬鹿です。いやホリエモン地獄に落ちますよ…
しばらくホールドです、はぁ……  

Posted by tk3217 at 12:13Comments(0)TrackBack(0)

1/16

3753 フライトシステムコンサル  プラス4万4千円
2330 フォーサイドドットコム   プラス1万円
計 プラス5万4千円

ライブドアこの日ホールドしました
馬鹿です  

Posted by tk3217 at 12:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月14日

2日更新なし

面倒くさくて忘れてた訳じゃないんですが。
すいません。

私いい歳こいて夜学校通ってるんですが、
レポート作成におわれ、更新できませんでした。
深くおわび申し上げます。

12、13日のトレードは後ほど詳しく更新しますが、
だいたいプラス7万8000円くらいの利益は確保できました。
4751サイバーエージェントかなり買われましたね。8901ダイナシティといい、昨年目を付けていた銘柄が爆発するのは嬉しい反面悲しいです。
4753ライブドアは今が仕込みどきだと思います。また買い増ししました。

では後ほど。  

Posted by tk3217 at 12:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

1/11

今日は仕事なので指値を入れて会社に出勤しました。
9時30分過ぎにはまず、マーケットメイク銘柄の8900セイクレストが
45万で約定。高値で54万円台までいったので、もう少し欲張ればよかったかな。せめて50万くらいで指値入れておけばよかった(´;ω;`)
8922IDUも68万で約定。今日持ち越したほうがよかったかな。
結果的にはもう少し値幅がとれたかな……
など反省ばかりです。
4788サイバーコミュニケーション、4751サイバーエージェント、4753ライブドアを新たにホールドしてます。引けで買い、寄り付きで売る作戦は人間の心理をよくついてますね。だいたい上昇トレンドにあるとき9時半から10時くらいに、その日の安値が出てる気するんですが。皆さんどうおもいますか?


プラス
8900 セイクレスト 39000円
8922 IDU    54000円
合計 プラス93000円  

Posted by tk3217 at 06:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月11日

1/10

この日もやっぱり4340シンプレックス中心。前日引けで3株発注したつもりが、5株買ってました。こんないい加減なトレードでは損して当然です。結局この5株は売りましたが、新たに150000円で4株ホールド。終値145000円でしばらくホールドです。株はギャンブルじゃないので高値つかみは禁物なのに…反省です。
ほかに4751サイバーエージェント、4753ライブドア、2330フォーサイド4753セイクレストなんかですかね。皆ホールド、損ぎりばっか。


プラス 3万4000円
4340 シンプレックステクノロジー
4751 サイバーエージェント

マイナス 8000円
4753ライブドア

計 プラス 2万6000円


7829サマンサタバサ株式分割でまた200万円台いきましたね。もちろんカブ蔵買ってません(苦笑)100万台の新興市場銘柄は暴落したらリバウンド狙いがいいかもです。基本的にリバウンド狙いが一番リスク低くなる気しますね。
  

Posted by tk3217 at 06:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月08日

土日は競馬

土日は皆さん何をされてますか?
取引のない土日はとても退屈です。しかしFXを始める気分でもないし、知識もない。
昔から土日は競馬ときめているのですが、去年の有馬記念以来やってないです。有馬記念はディープインパクトは2着に敗れましたが馬主である金子真人サンは他にもカネヒキリをはじめとした有力馬を抱えてます。金子さんは6947図研の社長さんです。会社の業績とは関係ないのですが、個人投資家の心理なのか結構馬の成績が材料となっていることがあります。6277ホソカワミクロンは「マチカネ」の冠で有名な馬主ですし、他では昨年高額馬を落札した野田さんが社長の4684オービックなど。違う観点からみても株取引、競馬ともに楽しめるような気がします。  

Posted by tk3217 at 10:06Comments(0)TrackBack(1)

2006年01月07日

1/6

昨日ホールドしていた4340シンプレックステクノロジーを売りました。
その後8922アイディーユーをスイング目的で1株買いました。引けで4340シンプレックス3株買い。信用取引はカブ蔵のような昼働くヒラリーマンにとっても便利です。なんとなくですが、カブ蔵はデイトレよりスイングのほうが利益が出しやすく、損も少ない気します。
年末盛況だった、100万円オーバーの新興市場株が今日は反発してます。カブ蔵は7829サマンサタバサに注目してます。



4340
シンプレックステクノロジー +5万2000円

合計
+5万2000円

  

Posted by tk3217 at 04:50Comments(0)TrackBack(0)