October 31, 2007

≪≪ お知らせ! ≫≫

はいさい、タケです。。



日々、たくさんの応援ありがとうございます。

さて、お知らせですが

このたびブログを移転しましたので皆様にご報告です!


:: clear place ::
【clear place】

URL → http://ameblo.jp/tk4onenine3/



tk4_193 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 27, 2007

[ GYOUZA ]

a4760e40.JPG
【[ ルークと久々に! ]】
ae7016fd.jpgae7016fd.jpgae7016fd.jpg










【包んで。。】        【焼いて。。】       【完成!!】



は〜いさっい。。タケです。


今日は、台風がすごいな〜

この前稽古で体結構うごかしたんやけど

ちょっと、運動不足ぎみだからまた体力戻さねば・・・。

今日の写真は、稽古で久々にルークと撮りました!



あと、昨日餃子パーティ〜をやったときの写真です。

たしか、数は130個くらい作ったのかな?

意外と、安くてたくさん作れるんですわ

そういえば、餃子の具をみじん切りはしたけど

肝心の皮に包むこと気づいたら一回もしてな・・・い・・・

餃子屋の息子と娘がいたんでこんなに綺麗な餃子なんですよ(笑)

たらふくお腹いっぱいに食べて幸せでした!

なんか、何個でも食べれるよね餃子って(笑)

  

あと、この前マネージャーさんの影響もあり

日本舞踊の"要返し"という技を教えてもらいました!

扇子を使ってやるんやけどこれがまた見てると簡単そうで

意外と難しい。。

でも、少しなれてきてこれできるとかっこいいんです!!

最近すこし、日本の文化にも興味を持とうと思い

一番身近な、マネージャーが日本舞踊をしているので

時々教えてもらってます。

着物や、立ち振る舞いなど日本人として知っておくのは

これからの仕事にも役立ちそうだしね!

最近では、『ラストサムライ』の渡辺謙さんとか渋くて

しかも、英語喋れるって憧れますね!

皆は日本舞踊とか見たことあるのかな??



ではでは、いつもにふぇーでーびる〜
                           
                                         →tk4

tk4_193 at 19:51|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

October 24, 2007

【 東京コレクション −after party− 】

9b63c16c.JPG
【[ モコモコソファ〜 ]】
a4760e40.JPG
【[ GO! ]】
a4760e40.JPG
 【[ 道端のトランペット ]】




は〜いさい、風邪ひいてませんか〜?

最近まわりに風邪がはやってるので気をつけよう!(^-^)

先日、都内某所で東京コレクションに出てたデザイナーさんの

送別会?かな。。。があったので友達に誘われていってきました。

一番最初の写真に一緒に写っているのは時々登場している熊ちゃんです!

熊ちゃんも実は、東京コレクションに出てたモデルさんですよ〜

ここで、食べたタコライスがかなりうまかった!!

サルサソースが本格的でお米の上にのってるひき肉とかも

すごいおいしかったな〜。。




2枚目は電車のホームの端っこで撮った写真です。

スピード感が出る感じで撮ってみました

いい具合の緑の感じがすごい気に入ってます!




3枚目は、道の傍らにポツンって咲いてるよく見る花ですね

意外といい色してるんですよ!

もう少し接写したかったけどレンズの限界でした(笑)



そういえばこの前不思議な話をしてて・・・

よく、電車に乗ってて

「つぎは〜渋谷に止まります。」のあとに

「Next station is "シブ〜ヤ"」

っていうでしょ?

なんで"シブ〜ヤ"っていう、イントネーションなんだろ〜って(笑)

普通に日本人がいう発音で言わないから外国人の方のいろいろな

ものの名前をいうイントネーションも間違いがおきるんじゃない??

って、ハーフの友達に聞いたら

そっちの方が旅行で来た外国人の人とかが聞き取りやすいんじゃない?って

おお!!

なるほど!!!

・・・。

答えはわかりませんが・・・。




以上、素朴な疑問でした・・・。(笑)

英語喋れるように勉強しようかな〜本腰入れて!!

この前のイベントのトークの時も・・・

「Can I help ×□○☆▽」(秘密)

って、素で間違えたしな・・・(爆)


グローバルになりたいと思います!

まずは、うちなーぐちからね(笑)

ほなほな、ゆくいみそ〜〜っれ(^-^)

                                    →tk4






tk4_193 at 02:15|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

October 21, 2007

≪: "Tokyo" :≫

9b63c16c.JPG
【[ my friend  ]】
a4760e40.JPG
【[ 52階 ]】


はいさいっ。 たけです〜



今日は、友達に誘われて六本木であったイベントにお邪魔してきました!
なんか、六本木ヒルズの"マドラウンジ"であったんやけど、何回きても
すごくお洒落なとこで、気持ちがたかぶりました!!(笑)

DJとVJがお洒落なsoundを流してみんなもりあがってましたよ〜

それに、外の景色が本当にきれい!!

二枚目に撮ってますがこれ本当に撮るの大変だったな

夜の夜景は、東京ではのビルの夜景で地元の夜景とは全然ちがうな〜


そういえば、今日の昼にこの前の『DECODE』の演技中の写真ができたので

見せてもらいました!すごくいい写真でよかったです!

今度ブログに載せれたら、チラって載せますね(笑)

よなよな、最近本当に寒くなってきたから毛布をプラスして

更に、布団2枚の計3枚!

これって普通かな???

皆さん風邪に気をつけてくださいな


では、今日は久しぶりに・・・

コメンットー斬り!!!


1、ロングヘアーとショートヘアーどちらの髪型が好きですか?

基本的にその人に似合って入ればどちらも好きですよ!
でも、あえて言うならロングかもな〜いろんなアレンジできるし
髪の毛長いの似合うのは女の子の特権ですから(笑)

2、携帯で写真を撮るときいい方法ないですか?

んん〜、そうだな〜自分がやってること何個かあげますね。

_莠舛鮑嚢發MAX!高画質ってことです(笑)

▲曠錺ぅ肇丱薀鵐垢鯤僂┐討澆襪反Г僚佇がかわりまっせ〜

人の顔を撮る時は連射機能で撮ると当たりの写真が一枚あるかも!

ぜ蠖兇譴靴覆い茲Δ縫轡礇奪拭鴫,靴燭蕕修里泙涵し待つ

サせちを込めてシャッターを押す!(重要!)


以上を、試したら少しはカメラの機能をいかせるかも!(^-^)

みんないい写真をいっぱい撮ってな〜

また、答えれなかった質問は次に書きますね〜

ほなほな、ゆくいみそ〜れ〜


tk4_193 at 03:24|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!

October 17, 2007

"比嘉中全員集合したさ〜わった〜ですわ!"

9b63c16c.JPG
【[ 比嘉ショット! ]】
a4760e40.JPG
【[ あまえんぼ〜 ]】
a4760e40.JPG
 【[ 夜空模様 ]】




はいさい。タケです。


今日は、比嘉中全員でテニスしてきました!!
みんなで集まるのはやっぱりいいね〜
そして、ひさしぶりのテニス!思いっきり玉うってきました!
夏公演で素振りしてたから、今回は意外と打てるんじゃない!っておもった
矢先に手首に違和感が・・・!!

おとといやったボーリングのせいで手首が痛かった。。(笑)

でも、テニスは面白いし難しいな〜

でも、本当に楽しかったです!

そして、二枚目はかわいいワンちゃんです。。
こいつ本当にかわいいっしょ。。
この前の目黒パーシモンにいて本当にかわいかった!
かなりの、甘えん坊さんなんですよ〜(笑)

3枚目は、夜空にまぎれた模様みたいなところがあったので
パシャリ!
夜空もいろいろな表情がありますな!
写真を撮り出してから気づいたな〜(訂正しました(笑))

ではでは、今日は明日もあるのでこのへんで〜

ゆくいみそ〜れ〜(^-^)


tk4_193 at 00:27|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!