ITブランディングコンサルタント 黒川貴弘の一意専心ブログ

H17年度に中小企業診断士に合格してからこのブログを書き始めました。
そこから現在に至るまでの、さまざまな活動や想いを、
自由な視点で語ります。

[Profile]
黒川 貴弘
合同会社フロントビジョンコンサルティング 業務執行役員
クラウドERPのFVCプランナー 開発責任者
東京リーガルマインド講師
神奈川大学非常勤講師
千葉商科大学非常勤講師
東洋大学非常勤講師


学生時代に中小企業診断士資格に合格。
その他取得資格として応用情報技術者を保有。
IT企業へ6年間勤務後、コンサルティング会社を設立。
ITや映像を活用した中小企業向けの売り上げアップや業務管理の支援を行っている。


講演依頼:info@frontvision-consulting.com

[著書]





にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
ランキングクリック投票お願いします。

消費税10%への増税と軽減税率の対応を、ITでいかにやっていくかというホットな話題を記事にしております。すべての企業がかかわる大きな問題ですからね。外部サイトですが、ぜひ無料で見れますので見てみてください。消費税増税対応をシステムで行う正しい方法> …
続きを読む

もうすぐゴールデンウィークです。 中小企業診断士試験までで、まとまった休みが取れる期間は、このゴールデンウィークで最後でしょう。この期間を無駄にしてはいけませんね。やるべきは、苦手科目の底上げです。得意科目だけで平均点を吊り上げるのは困難なので、苦手科目を …
続きを読む

去年はかなり中小企業診断士 経営情報システムの難易度が難化しました。今年はそれより簡単になることは予想できてます。それでも専門科目ですし、不安の大きい方は多いでしょう。それを確実に超えるためには、理解力・応用力が必要です。やっぱりある程度の本試験現場での …
続きを読む

私の会社では、大きく2つのビジネスモデルが存在します。映像を中心としたマーケティング事業と、ITを中心としたソリューション事業です。映像は、映像制作を単発で請け負うことが多いですが、なかなか安定しないですね。リピートの依頼はあるのですが、サイクルも長くな …
続きを読む

最近は起業家支援のコンサルティング業務が増えてきております。セミナー開催やコンサルティング業務によって、起業家の悩み相談をしております。特に品川のSHIPというインキュベーション施設を利用したプログラムが多いのです。なにより、お一人で起業されている方が多く、 …
続きを読む