ITコンサルタント 黒川貴弘の一意専心ブログ

H17年度に中小企業診断士に合格してからこのブログを書き始めました。
そこから現在に至るまでの、さまざまな活動や想いを、
自由な視点で語ります。

[Profile]
黒川 貴弘
株式会社フロントビジョン 取締役
クラウドERPのフロントビジョンプランナー 開発責任者
東京リーガルマインド講師
神奈川大学非常勤講師
千葉商科大学非常勤講師
東洋大学非常勤講師


学生時代に中小企業診断士資格に合格。
その他取得資格として応用情報技術者を保有。
IT企業へ6年間勤務後、コンサルティング会社を設立。
ITや映像を活用した中小企業向けの売り上げアップや業務管理の支援を行っている。


アウトドア事業を始めました。アウトドア商品をオリジナルで開発してます。




にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
ランキングクリック投票お願いします。

【最初の20食限定20%オフ】アウトドアブランドがイタリアンシェフと共同開発した超手軽に自宅で楽しめる本格料理のパックセットが発売決定クラウドファンディングで焚き火台を750万円売り上げたアウトドアブランドMAAGZの提供5月13日に発売決定!アウトドアブランドのMAAGZ …
続きを読む

焚き火台のRAPCAがアマゾン(AMAZON)でも販売スタートとなりました。買う側としてはアマゾンがいいですよね。使い慣れたECサイトのが買いやすいですし、住所とか打ち直さないでもいいですからね。こちらぜひチェックしてくださいませ。 …
続きを読む

長らくお待たせしました。いや待っている人はそんなに多くないと思いますが。。自社のECサイトがついにオープンしました。MAAGZというのは、アウトドア事業のチーム名で、WEBメディア配信もやってます。このECの主力商品は、焚火台です。RAPCAという名前で、クラウドファンデ …
続きを読む

先日、銀座の美容室であるZ-SALONを訪問しました。なんと、RAPCAを展示いただけるということで、銀座という好立地を活かしてぜひ置かせていただくことになりました。現状、RAPCAは実店舗販売はやっておらず、、というか自社店舗もないですし、まだ取り扱っていただけるような …
続きを読む

現在、空前のキャンプブームですね。ソロキャンプ、ファミリーキャンプとキャンプ人口は増える一方です。そんなキャンプで必須なのが「焚き火」で、地面で直接火をおこす、いわゆる「直火」が禁止のキャンプ場も多くあります。そうすると必要なのが焚き火台でして、焚き火台 …
続きを読む

2020年始まりましたね。私も、5日からLECの講義があったので仕事始めております。そして、なにより2020年は大きなスタートの年でもあります。もともと、2011年から合同会社フロントビジョンコンサルティングの経営をしていましたが、この2020年から、株式会社Hachijiと合併 …
続きを読む

2020年は、「1億円企業を仕上げる年」にしていきたいと思います。また後日発表しますが、会社形態にも大きな動きが発生しました。今までは個人に近い会社経営をしていましたが、やはりできることにも限界がありました。一人だとかせげても2000万円くらいがMAXですね。。しか …
続きを読む

事業とは関係ないのですが、最近Youtubeラジオに出演させてもらっています。そこでお話している内容が、我ながらなかなか面白いと感じており、ぜひ紹介したいですね。まさに人類の本質的内容なのです。人類は狩猟採集時代が一番幸せな生き方をしていたのではないかと!現代で …
続きを読む

2次筆記の合格発表がされましたね。合格率がもっと低くなると思っていましたが、18%くらいに落ち着いてくれてよかったです。1次試験の合格率が高く、2次の受験者数が多い中だったので、かなり厳しい戦いになると思っていました。結果的には、そこまで激しすぎる水準ではな …
続きを読む

思えば半年ちょっと前くらいでしょうか。弊社フロントビジョンコンサルティングと、株式会社Hachijiのメンバーが集まって共同事業の会議をしてました。「合同事業で何をするか?」という漠然としたタイトルでした。結果的に出た案が、全員共通の趣味であるキャンプ事業をやろ …
続きを読む