2007年11月

かわいい〜!

1130






十数年ぶりにMTR(マルチトラックレコーダーの略)を買った。
オリジナル曲を作ったりしてる人ならわかると思うけど、
パソコン全盛の今は、中々MTRを使う人も少ないらしい。
でもなんかこのマシーンぽい感じが好きなんだよね〜
俺らが昔バンドやってた頃とかは今と同じ機能の物を
買おうとしたら最低でも数十万はしてたのに、
それが今や数万で買える時代に...
最近また楽器屋さんに行くのが楽しいです。
さて、曲書かなきゃ!

スタジオ生活

1127_11127_21127_3













1127_4











続いています。
今日はプレイボーイズのみんなと...
もはや仲間というより家族?(笑)
やりとりの全てが自然です。
写真はメンバーが帰ったあとのスタジオ、
みんなの音を録ってくれたいろんなマイク達
今日もおつかれさま。

これさえあれば!

1126















もう安心です!
これ「熊出没注意」なるドリンク?
うまく言えませんが少し懐かしい味がしました。
これで安心してレコーディングに打ち込めます...
ちなみにここは東京のど真ん中、
世田谷区のスタジオですが...(笑)

そういう季節だね〜

1122_11122_2











今日はリハビリの日でした。
今の病院に通いだして早くも2度目の冬、
帰り道にあるオペラシティを通ると
イルミネーションがとても華やかです。
たしかここ仮面ライダー555(ファイズ)で
スマートブレインの本拠地として使われてましたよね〜!
写真録りましたが...どっちか1枚は去年の写真です。
わかるかな?ってぐらい俺...なんか...同じだ(笑)

1122_3






ということで12月も近づいて来た...ということは?
そうです!「MISTY」発売日も。
本日サンプルができあがりました、倉子さんに
「良いジャケットだよね〜!」というと
「えぇ何せゴールドですからっ!」という返事。
...えっ?
...何が?(謎)

P.S
音倉商店では12月1日から注文受付が出来るそうです!

デビュー月間。

1120











考えてみれば11月にツアーをやらないのは珍しい...
あまりスタジオに籠るのもね...
つっこと倉子さんと3人でケーキ食いました。旨かった〜
そういえば倉子さん確かもうすぐ誕生日じゃん!
出張がないとご当地キューピー買えないね〜(笑)

てかこの写真のロウソクの本数にはなんの意味もないんですけど...

「MISTY」

1115








改めて12月5日発売よろしくお願いしまーす!
しかしいつの間にか
音倉レコードの商品番号も17(KURA-0017)に。
やっぱどの作品も思い出がありますね〜...

今回のA-LUNCHは3曲のバランスが凄く良いです。
まるで最初からこの3曲で出すために作られたかのように...
きっと何度もリピートして
聞いてもらえるのでは?と思っています。

写真集?

1114






見たいような...
見ちゃいけないような?...(笑)
なんかドキドキするな〜...
とか思ってみたりですが、
みんな頑張ってるなぁ〜。
会うのが楽しみです。

あるもの

1113






今日もスタジオ作業でした。
と言っても僕は確認作業だけでしたが...
今あるものを作っています。
発売は来年かな...
つっこのマネージメントが移った事もあり、
僕は比較的に制作に専念しやすい環境になりつつあります。
音倉レコード=インディーズレーベルという基本に戻って
良い作品を作って行ければなぁ〜と思っています。

写真はポピニカの懐かしのサンダーバード基地!
もう1つのブログを本気で再開したいっす!
プライベートものオンリーですが興味のある方はぜひ(笑)

雨の日は…

雨の日はほんと憂鬱です。
9月に自宅前で転倒してから
特にそう思うようになりました。
それに僕はまだ傘をさす事ができないので
何処へ行くにも濡れてしまいます。
片麻痺患者用の肩に取り付けるタイプの傘も
あるらしいのですが...
もし雨の日に僕みたいな片麻痺の人を
見かけたら、優しく見守って下さい
きっと不安いっぱいで歩いているハズなので。


で、
ついにポリスが来日ですね〜...
見に行きてぇ〜!
でも東京ドーム...音がねぇ...心配。

近況。

1108_1ライブの余韻も冷めぬうちにまたスタジオへ。
レコーディングにおつまみは必要。
しかもなぜか地域限定もの多し。




1108_2レトロな機材があるスタジオもまた楽し。
音倉塾のレコーディング準備もひそかに...





1108_3メタ&クリのブログをリニューアルしたいと
野望中。





A LUNCH「MISTY」(KURA-0017)
12/5発売。3曲入り。
インディーズの取り扱いがあるお店でぜひ!
Profile

シャーマン2

1960年代後半 瀬戸内出身。

B型 獅子座 火星人(ー)の霊合星。

いくつかのレコード会社及び
音楽プロダクション勤務を経て
2000年 フリーの音楽プロデューサーに
2001年 インディーズレーベル設立
2006年 脳内出血により左半身麻痺に

現在はリハビリと並行して音楽活動中。

Information







Label
OTOKURA
OTOKURA RECORD

cocoon
OTOKURA COCOON
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ