フレッツ光のマンションタイプに加入していますが、深夜3時30分に計測しても、速度が約14〜18Mbpsと低調です。しかも、固定電話の通話に、ノイズがザーザー入ります。

NTTのサポートに問い合わせるも、改良工事が発生する場合は、料金がかかるとのこと。う〜ん、もう1年使ったし、フレッツ光、解約しようかしら。

思えば、これまでいろんなプロバイダに加入しては乗り換えてきました。始めはSun-in Net(ダイヤルアップ)、Dream Net(ダイヤルアップ)、do!up(ダイヤルアップ)、アーバンインターネット(ADSL)、Yahoo!BB(ADSL)、そして現在は、OCN + フレッツ光マンションタイプを使用しています。OCNのアカウントは、元々出先用で使っていた、ダイヤルアップ用の一番安いプランから切り替えました。

都市部では、光接続がかなり普及してきたので、逆にADSLの回線に余裕が出てきて、そちらの方が速いんじゃないかと思うこともあります。うちのマンションで、20Mbps以上になったことは一度もありません。光の実力って、こんなものなの?

友人から、「フレッツ光ホームタイプを敷いてみては?」とアドバイスをもらいました。マンションの2Fであれば、対応可能の場合もあるそうです。そうですね、前向きに検討してみます。