【グルメ】VANDOBEE 垂井店(岐阜県不破郡垂井町)☆
国道21号線から少しだけ入った場所にある郊外型店舗。朝は喫茶店風のモーニング、昼と夜はインド・バングラデシュ料理を提供し、夜はバー使いもできるという多毛作の店だ。
中でもモーニングが有名で、基本のモーニングプレートとサイドメニューの食べ放題がついて400円(税込)!という破格の値段に魅かれ、大阪から岐阜までやってきた。
DSC08180
4択の飲み物からチャイを選び、さっそくサラダ&スープバーのコーナーに立つ。
DSC08178
この日は野菜サラダ2種と豆腐のサラダ、スパサラ、そしてスープが取り放題だった。
プレートとチャイが運ばれ、本日のモーニングセットが完成。
DSC08181
プレートの中身は.侫譽鵐船函璽好函´⊂討そば C穗匸し ぅ汽薀澄´ゥ丱淵福,侶廝吃福
メインのパンは日替わりで、基本はサンドイッチ。フレンチトーストは週に1度だけ登場する、らしい。卵を惜しげもなく使った豊かな味だ。
焼きそばはこの店らしい南アジア的な味付けで、Chow meinと書いた方が雰囲気が伝わるかもしれない。一方の茶碗蒸しはいかにも中京のモーニングらしい一品で、プレートの中に和・洋・亜細亜を盛り込んでいるのが面白い。
目の前にある老舗喫茶店は満員盛況なのに対し、開店からまだ日が浅いこちらの客は4組ほど。コストパフォーマンスは抜群なので、今後客足は伸びると思う。モーニング激戦区の中で、今後も個性を押し出して頑張っていただきたい。 

住所:岐阜県不破郡垂井町綾戸107-3
営業時間:9:00〜11:00(モーニング)/11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日:月
DSC08184

関連記事:モーニング放浪記INDEX Season2