【グルメ】朝呑み 楽酒(兵庫県神戸市)☆
店名からして全力で朝酒を肯定する、ヤル気のある(?)立ち飲み屋。三宮と元町を結ぶアーケード街、センタープラザ3丁目に店を構えている。
DSC08307
まだ開店から日が浅く小奇麗で、和風バルのようだ。平日の朝9時過ぎ、店の前にはこんな看板が出ている。
DSC08309
斬新なモーニングセットだ。しかも安い。朝ごはんマニアとしては試さずにいられない。
先客は一人もいなかったが、明るく元気な店員さんが男女2名でスタンバイ。受け入れ態勢は万全だ。日本酒と迷った末、より飲みたい気分だったハイボールを注文。数分で卓上にご覧のセットが揃った。
DSC08311
玉子かけご飯がまさかのフルボリュームでたじろぐ。もう少し量を抑えて代わりに冷奴とラッキョを増量してほしいところだが、いろいろと事情があるのだろう。神戸の健全なアーケード街に朝から酒飲みが集まっても困るだろうし…。
ともあれ、TKGとハイボールが終始口の中で主役争いをする、やや落ち着かない朝食だった。
この店、通常メニューにも魅力あふれる酒肴を揃えていて、すでに人気店として認知されている。土日祝限定の『朝シャンセット』(スパークリングワイン+いちご/500円)目当てに、いずれ再訪したい。

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-24 月原ビル 1F
営業時間:8:30〜22:30(モーニングは8:30〜10:30)
定休日:無休

関連記事:モーニング放浪記INDEX Season2