【グルメ】RARA 神戸店(兵庫県神戸市)☆
個人的に、中華粥に次いで朝に食べたいのがカレー&ナン。共通するのは、体温を上げ、すっきりと身体を目覚めさせてくれる点にある。
カサベライン神戸というホテルの1階にあるインド料理店「RARA 神戸店」は、最近見つけた貴重な一軒だ。
DSC08303
モーニングは500円。ナンとカレー、サラダにヨーグルト、ドリンクバー(オレンジジュース、ウーロン茶、コーヒー)がついてくる。1枚で100円でナンをお代わりできるサービスもある。
この破格の安さと、インド料理店としては日本一早いかもしれない6時半からという営業時間は、ホテルの宿泊客の便宜を図ってのことだろう。ただ、ホテルのウェブサイトを見ても朝食付きプランはない。案内はするが、ご自由にというスタンスらしい。
入口のすぐ脇にカウンターがあり、500円を前払いして1杯目の飲み物を受け取る。いったん着席して、ナンが焼きあがるのを待ち、呼ばれたらカウンターにプレートを取りに行く、以上がモーニングの流れだ。
DSC08305
ナンは出来立てあつあつでおいしい。カレーは日本人の嗜好に寄せたような、スパイス控え目で穏やかな辛さ。たっぷりのヨーグルトが嬉しい。
品数豊富でバランスが良く、ドリンクもお代わりできる素晴らしいワンコインモーニングなのだが、時間帯(平日9時)のせいなのか、客は自分しかいなかった。この店はもっと流行ってよい。
次の予定さえなければ、ナンをお代わりしてコーヒーの3杯ぐらいは飲んでいただろう。

住所:兵庫県神戸市兵庫区西上橘通1-4-27 カサベライン神戸
営業時間:6:30〜10:00(モーニング)/10:00〜15:00/17:00〜24:00
定休日:無休
DSC08306

関連記事:モーニング放浪記INDEX Season2