宇陀市議会から地域を変える。 勝井太郎の地域活性化挑戦日記。

最年少の宇陀市議会議員勝井太郎の日々の報告

2007年01月

みんながんばれ

今までお世話になった方で今年選挙に出る方々です。(順不同です。)
すごいたくさんいるんだなあとしみじみと思っています。
本当に皆さんがんばってくださいね。

みとう雅道さん 豊中市議会議員選挙に挑戦。
 飲み友達。ものすごく気さくな雰囲気なのに実は、超高学歴。なのにエリートの道を進まず消防官になった熱い魂を持った方。その雰囲気をまったく出さないのがすごすぎる。勝井とポスターを作っています。


白岩正三さん 豊中市議会議員選挙に挑戦。
 たった一回ちょっとすれ違っただけなのに、そのことをずっと覚えてくれていた素敵な方。それ以来の仲良し(と勝手に思っています)みとうさんともども二人とも当選してほしいです。


吉坂やすのりさん 徳島県議会議員選挙に挑戦。
 お世話になりすぎて、感謝の言葉しか出てきません。事務能力の高さ、気配りのすごさ、尊敬する先輩です。ただ、なぜかマイクを持つことを避ける傾向が。ほんまに素敵な方です。


西てつじさん 堺市議会議員選挙に挑戦。
 沖縄ではお世話になりました。どことなく迫力あるけどやさしさを感じる素敵な方です。環境問題への取り組みでは、ものすごい経歴の持ち主です。


おぐら修平さん 足立区議会議員選挙に挑戦。
 堺ではお世話になりました。本当に物腰の柔らかい方です。


小山ゆうすけさん 練馬区議会議員選挙に挑戦。
 都議秘書時代にお世話になりました。いやあ、選挙に出ているとは驚きです。


増田ゆういちさん 杉並区議会議員選挙に再挑戦。
 とにかく、熱い方です。関係ないですが、奥さんが美人です。家族ができて風格が出てきています。


小林よしとさん 中野区議会議員選挙に挑戦
 一新塾の兄貴。本当にいつも笑顔。僕とは違って、人をまとめて的確なパスを出せるお方。


とみた潤さん 豊川市議会議員選挙に挑戦。
 すごく気さくな方。田舎で市議に挑戦するのは並大抵の苦労ではないはず。それでもいつも笑顔。素敵です。


小山くにひこさん 府中市議会議員選挙に2期目の挑戦。
 さわやかです。とにかくさわやかです。沖縄ではお世話になりました。


吉田康人さん 高槻市長選挙に再挑戦。
 すごすぎる方です。密かに師匠と思っております。


くさかべ晃一さん 福岡市議会議員選挙に挑戦。
 元自衛官。熱さでは一番かもしれません。遠いけど、手伝いに行きたいです。


月岡大介さん 大阪府議会議員に再挑戦。
 元東大阪市議会議員。生まれてからしばらくと高校、大学と東大阪で過ごした僕と不思議な接点でつながった月岡さん。将棋は段位を持つほどの腕前。


岡村義久さん 富士市議会議員選挙に再挑戦。
 一新塾の同期です。地元での活動は本当にすごいです。後援会とはこうやって作っていくんだよというという例を見てていただいているようです。地元の仲間と一緒にまちを変えてくださいね。


森村さやかさん 生駒市議会議員選挙に挑戦。
 勝井太郎がどう逆立ちしてもかなわない人生を送ってきた森村さん。本当に痛みを知っている方なのかもしれません。


ひがし俊克さん 桜井市議会議員選挙に2期目の挑戦。
 隣町桜井の市議会議員さん。奈良県の地球温暖化防止活動でご一緒させていただいています。


川口洋平さん 相模原市議会議員選挙に挑戦。
 結婚して、いつの間にか父になっていました。なかなか遠くていけませんが、がんばってね。

近藤幸子さん 愛川町議会議員選挙に2期目の挑戦。
 一新塾の同期。子供のことを思うパワーは日本一かもしれません。すごく素敵なお母さん。

中村てつじさん 参議院議員選挙に挑戦。
 統一地方選ではないのですが、僕が政治にかかわる第一歩として中村さんの選挙のお手伝いをしたのが中村さんと知り合うきっかけになりました。国会議員の選挙を垣間見ることができたのはいい経験をしました。国会議員という立場ゆえなかなか接点を持つことはできませんでしたが、奈良のためにがんばってほしいなと思っています。


からさわよしたつさん 川口市議会議員選挙に2期目の挑戦。
 一新塾の同期。いい意味で議員ぽさがありません。ものすごい勢いで出し続けている市政報告を見てもわかるように行動の人。見習わなければなりません。


中島もとはるさん 宮城県議会議員選挙に2期目の挑戦。
 一新塾では同じプロジェクトチームで活動をしていました。人生の師匠。地方議員こうあるべしという理想の姿をされています。憧れの人。
 祈 圧勝。


園先弘道さん 城陽市議会議員選挙に挑戦。
 奈良のすぐ隣京都の城陽で活動を始めた園先さん。出会いを大切にするお方。実は学生時代にあっていたことが最近発覚。長いお付き合いを。


蓮たかみちさん みどり市議会議員選挙に挑戦。
25歳とは思えない落ち着き。選挙を知り尽くしていると言っても過言ではないかも。愛する地元に戻って活動中。最年少で当選してまちの歴史を変えてください。

こうして考えてみると本当に多くの方と知り合い、励ましていただいてきたのだなと思います。


今政治に挑もうとしているあなたへ

今選挙へ挑もうとしている友人にむけてメッセージを送ります。
相談してくれてありがとう。いろいろと考えるいい機会になりました。


今、選挙に挑もうとしているあなた。あなたを見ていてどれほど勇気付けられたことか。人を信じないと思っていた私が、やっぱり人って信じたほうがいいかなと思うようになってきた。特に何かを聞いたわけでもない。なぜかあなたの活動を見ているとそれだけで、もう一回俺もやってみようと思うようになってきた。まだ政治家じゃないけど、あなたはもう政治家なんだと思う。まちの外にいてる人間にこういう思いを持たせられるあなたは、きっとまちの人に素敵な思いをたくさん届けているはず。あなたのやっていることは間違っていない。そのまま突っ走って、いい議員になってください。あなたをまちが選ばないはずがない。


今、選挙に出ようかどうか迷っているあなた。その思いをもっとたくさんの人にぶつけよう。まちのために命をかけると思えるなら、うごかなきゃ。あなたがまちの役に立てると思うなら、その思いはきっと伝わる。最初から話なんて完成してなくていいんだ。今みんなが聞きたいのは、きれいごとや、政策や、疑問じゃなくて、あなたの心の中にあるまちへの思いなんだよ。本音でぶつかってみようよ。きっと道は拓ける。


なんかえらそうに書いてますが、本当にみんなありがとう。
生きていることに感謝。
katsuitaroをフォローしましょう
ツイッター(写真をクリックすると詳細が読めます)
Profile
勝井 太郎
35歳 宇陀市出身

宇陀市議会議員
(任期は2010年5月1日から2014年4月30日)
若手政治家の会代表
元都議会議員秘書
政策学校一新塾 14期政策提言課程修了


活動当初は一人駅に立ちチラシを配り、演説を繰り返す。
チラシを配り、演説を繰り返すスタイルを貫いて徐々に支援者を増やし、3月28日執行の宇陀市議会議員選挙に最年少31歳、最高得票2227票で初当選。



Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ