宇陀市議会から地域を変える。 勝井太郎の地域活性化挑戦日記。

最年少の宇陀市議会議員勝井太郎の日々の報告

2009年03月

29歳の町長

f473fc07.jpg佐賀県上峰町長選挙で29歳の武広さんが当選をされました。
年下の方が町長になる。時代は動いているのだなと感じます。30代の方が市長になっていく様を見てきましたが、政治家が若返っていくことはウレシイことです。政治を変えるには政治家そのものを変えることが一番効果があると考えています。新しい挑戦者がもっと出てくることを切に祈っています。

武広さんは政策学校一新塾の同期です。同じ場で学んだ仲間がいることは、そしてその仲間が一生懸命に頑張っていることは、励みになります。僕もよい影響を返せるよう頑張ります。

年収1800万

6db36e6a.jpg表紙にビビっと来て買ってしまいました。勉強法を読み込んで実践します。

大阪城公園の桜が咲き始めています。
まだ寒いなと思っていましたが、春はすぐそばですね。
今日はエレベーターピッチセミナーに参加します。行ってきます。

定額給付金

7f848995.jpg我が家にも定額給付金の申請用紙がやって来ました。

定額給付金の意義は疑問に感じてきましたが、やってくる以上は受け取って遣います。
靴を買うつもりです。

センバツ

昨日のセンバツ高校野球すごかったですね。

3試合ともサヨナラで試合が決まりました。

第一試合に至っては9回に勝ち越されたあと追いついて延長戦。12回にも勝ち越されたのに裏に逆転でサヨナラ勝ち。

すごかったですね。近鉄電車に乗って甲子園に行きたいと思ってしまいました。

墓参り

e29a9b4d.jpg祖父母の墓参りにいきました。

今でも亡くなった祖父や祖母の教えが自分の日々の生活や仕事の基礎になっていると感じます。

亡くなりましたが、対話は続いている、そう思います。

阪神なんば線

5c9c4046.jpg阪神なんば線が今日開通しました。
近鉄沿線に住んでいるのでウレシイです。三宮も京セラドームも甲子園も一本で行けてしまいます。
たまたま難波に行きましたが、凄い人だかりでした。連休中はきっと沢山の方が来るのでしょう。難波のホームは狭いので気をつけて下さいね。

超攻撃

勝井太郎の今年のスローガンです。

出会いを大切にし、マメに連絡をとる。お礼の気持ちはちゃんと伝える。ハガキを書く。を気をつけています。

すると、人との出会いが楽しくてしかたありません。

とにかくフットワークを軽く動いていきます。

熱気球

207f183e.jpg電車に乗っていると熱気球が飛んでいました。場所は近鉄田原本から平端の間です。前も飛んでいたことがありました。
誰が飛ばしているのかすごく気になります。知っている方おられませんか?

写真は携帯から慌てて撮った写真です。遠すぎて写ってないんですけどね。

確定申告

税務署に行って確定申告をしてきました。

今はパソコンであっという間に出来てしまうんですね。収入と経費を計算してそれを持っていくと職員さんが入力をしてくれて終わりです。ほとんどなにも書くことさえありませんでした。

便利になりましたね。ただ家庭から電子申告をするのはかなり難しいです。ほとんどの方が税務署でやってもらっているそうです。ちょっともったいない気がします。

パンフレット

1a469c30.jpgパンフレットの中に僕が写っています。まだ駅に置いてありますので探してみて下さい。

志摩ロードパーティーハーフマラソン

二年連続で志摩ロードパーティーハーフマラソンにエントリーしました。
昨年は2時間10分かかりました。今年は2時間切りを目標に走ります。
宇陀マラソンで筋力不足を痛感しましたので筋トレを日課に加えてトレーニングをしていく予定です。

今年は家族親戚みんなで行きます。楽しみですね。

走り終えて

激しい運動をした後はタンパク質を採るとよいとされています。
ということで帰りにハンバーグを食べました。
美味しかったです。
が、家に帰ると母も同じことを考えていたらしくすき焼きが用意されていました。美味しかったですが、せっかく消費したカロリーよりも確実にカロリーを採ってしまったでしょうね。
痩せません。

完走しました

2cfa63e4.jpg10キロを57分かけて走りました。
一時間切ればいいやと思って走ったので上々かなと思います。

前半ゆっくり走りすぎて最後の3キロは鬼の形相で全力ダッシュする羽目になりましたが。

楽しかったです。

スタートとゴールです。

0eac5da1.jpg

せんとくん

290fd344.jpg宇陀シティマラソン大会にきたらせんとくんがいてました。
人気者ですね。

マラソン再び

宇陀マラソンにエントリーをして、マラソンを再開しました。
久々にダム湖畔を走りました。が、筋力がかなり落ちていて坂道を速く走れませんでした。鍛えていかねば。また、走ります。

さて、新しく携帯のGPSを利用したランニング管理プログラムを利用するようにしました。
どれくらいのペースでどれくらいの距離を走ったのか分かりますし、食べた物を登録すると、カロリーをどれだけ採って、どれだけ消費したのかも分かります。
今日のデータを入力して分かったことは、兎に角食べ過ぎでした。30歳になるとかなり基礎代謝が落ちているのですね。相当なカロリー制限が必要になります。ゆっくり減らしていこうと思います。

楽しみが増えました。
katsuitaroをフォローしましょう
ツイッター(写真をクリックすると詳細が読めます)
Profile
勝井 太郎
35歳 宇陀市出身

宇陀市議会議員
(任期は2010年5月1日から2014年4月30日)
若手政治家の会代表
元都議会議員秘書
政策学校一新塾 14期政策提言課程修了


活動当初は一人駅に立ちチラシを配り、演説を繰り返す。
チラシを配り、演説を繰り返すスタイルを貫いて徐々に支援者を増やし、3月28日執行の宇陀市議会議員選挙に最年少31歳、最高得票2227票で初当選。



Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ