宇陀市議会から地域を変える。 勝井太郎の地域活性化挑戦日記。

最年少の宇陀市議会議員勝井太郎の日々の報告

2009年04月

みどりの募金

86367e05.jpg近鉄奈良の駅前でみどりの募金をしていたので少ないですが募金しました。
ボランティアの方にみどりの羽根をもらったのですが、さすがにみどりの羽根です。服につけるためについているシールをめくっても台紙が外れないようになっています。これなら羽根をつけるときにゴミが出ません。

ちょっとしたエコですね。つけてアピールすることも大切でしょうね。
反対につけないのだったら、いりませんと断ることもエコですね。
ちょっと勇気がいりますが次回は断ってみます。

マラソンを走ると

ヒドい筋肉痛になると思っていませんか?
実は今回ほとんどなりませんでした。膝は昔骨折をしているので、さすがに痛くなりましたが、1日休んだらいつもと同じくらいの状態に戻りました。

去年は今年より15分ほど早く走りましたが次の日のダメージはかなりのモノでした。

去年と変えたのはストレッチをかなりやったこと、アミノ酸を朝起きてから、少しずつ採ったこと、あまりペースを変えずに完走タイム2時間20分で良いとしたこと。

去年は2時間を切ってやろうと前半の10キロは全速力で走ったのです。10キロを過ぎたあたりからバテ始めて、15キロからは完全に足が止まっていました。

今年は普段のランニングでしていることをそのまましました。息があがらないペースで走ると意外に走れてしまうのです。

たまには追い込んで走ってもいいのですが、楽しく走って次の日も爽やかなぐらいで走るのも悪くはないですよ。

完走しました

04d7dccc.jpgハーフマラソンを完走しました。
タイムは制限ギリギリの2時間25分でした。ちょっとゆっくり走りすぎたと思いますが、のんびりと楽しく走れました。
それでも走った後のビールはやたらと美味しかったです。

参加者は7600名。すごいイベントでしたね。

志摩ロードパーティーハーフマラソン当日

おはようございます。
いよいよ志摩ロードパーティーハーフマラソンの日がやって来ました。
今は会場に向かう近鉄電車の中です。車内はマラソンに参加するランナーでいっぱいです。ジャージ姿の人ばかり。
さあ、行ってきます。

火災

昨日、緑川で火事があり消防団の一員として出動しました。
火事があったのは、今は営業をしていないお好み焼き店。業務用ガスボンベに引火して爆発を起こすなど負傷者がでてもおかしくないような状況。火事の規模もかなり大きく、幾ら放水をしても収まらない炎。防火用水の水を使い尽くしても消えず、水の確保に走り回る団員。

今までとは全てが違う現場でした。火事の恐ろしさをひたすら目の当たりにし続ける現場でした。

消火まで6時間を超える時間がかかり、全てが終わったのは深夜2時を過ぎていました。

火事が続いています、本当に火の元には注意してください。心から思います。

火災が続いています

ee48bde7.jpg室生区内では先週、火災事故が二件発生しました。
一件は笠間地区でもう一件は無山地区で起こりました。野焼きから大規模な火災に至ることが多いようです。
最近雨が少なく、乾燥しています。気をつけてください。

今朝のサイレンは演習のサイレンです。連日だったために出てこられて確認に来られた方もおられました。今日は火災ではありませんので安心してください。

参加証

3874a683.jpg志摩ロードパーティーハーフマラソンの参加証が送られてきました。
いよいよです。

フロレスタのネイチャードーナツ

d8db8103.jpg最近、スゴい勢いでお店が出来ているドーナツ屋さんです。
近鉄奈良の近くの商店街に本店があります。揚げたてのドーナツは、懐かしいけど、めちゃくちゃおいしいです。

勝井太郎のお土産の定番になっています。
見つけたらとりあえず食べてみてください。

ミサイル

a9801904.jpg北朝鮮がミサイルを発射しました。
号外が出ています。

阪神タイガース

08170f4d.jpg京セラドームで行われる開幕戦に応援に来ました。

楽しみです。
katsuitaroをフォローしましょう
ツイッター(写真をクリックすると詳細が読めます)
Profile
勝井 太郎
35歳 宇陀市出身

宇陀市議会議員
(任期は2010年5月1日から2014年4月30日)
若手政治家の会代表
元都議会議員秘書
政策学校一新塾 14期政策提言課程修了


活動当初は一人駅に立ちチラシを配り、演説を繰り返す。
チラシを配り、演説を繰り返すスタイルを貫いて徐々に支援者を増やし、3月28日執行の宇陀市議会議員選挙に最年少31歳、最高得票2227票で初当選。



Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ