昨日から奈良県内のタクシーが全面禁煙になりました。
そして今日からタスポがないと自販機でタバコが買えなくなりました。
タバコを吸う人には面倒ですが、僕はいいことだと思います。
新聞にはタバコのニオイが気になる人もタクシーに乗ってくれるようになると乗務員さんの好意的な意見が紹介されていました。

新聞にはほかにもタバコ一箱の値段を1000円にして税収を増やしつつタバコを吸う人の数を減らそうといったことが議論されていると紹介されていました。
確かに日本のタバコの値段は欧米より安いのです。皆さんは何円までならタバコを買いますか?

ちなみに僕は何年か前にタバコをやめたのですが、やめるまでは結構な金額を使っていました。1000円でも買ってしまっていた気がします。