3月5日に榛原総合センターでワークショップ形式の講演会を行います。
タイトルは、笑顔のコーチング

市議選当選からまもなく一年ですが、宇陀市を元気にするにはどうしたらいいだろうとずっと考えてきました。まちを元気にするには、地域を元気にする。地域を元気にするには、家庭が元気になるといい。

議会でも、市役所でも、地域でも、家庭でも、コミュニケーションが大切だと本当に感じることが多いです。そのコミュニケーションが希薄になっているのではないだろうかと感じることもあります。


そこで、コミュニケーションについての講演会とワークショップを企画いたしました。
講師は本間正人先生。
松下政経塾で学んだ後、コーチングの講師として活動をされておられます。
本間先生の詳しい経歴はこちら。


先生からのメッセージです。
毎日の暮らしで、笑顔を増やすためにはどうしたらいいだろう?
そのためにコーチングのスキルを活かすことはできないかな?そんな思いをめぐらし、たどりついたのが「笑顔のコーチング」です。
コーチングは一人ひとりのやる気や可能性を引き出しますが、この「笑顔のコーチング」では、お互いの笑顔を引き出します。
家庭や職場でお互いの笑顔を引き出し、関係を良くするコミュニケーションの方法を紹介する体験型の講座です。
子育て中のお父さま・お母さまはもとより、どなたでも楽しく参加できる2時間のプログラムです。あなたの笑顔のスイッチを見つけてください。



開催概要

【日 時】 2011年3月5日(土) 10:00〜12:00 (開場9:30)

【場 所】 宇陀市榛原総合センター (奈良県宇陀市榛原区萩原2610-1、0745-82-3377 begin_of_the_skype_highlighting              0745-82-3377      end_of_the_skype_highlighting)

近鉄大阪線榛原駅徒歩10分

【参加費】 無料

【講 師】 本間正人(NPO法人ハロードリーム実行委員会理事)

※ お子様とご一緒の参加も歓迎です!
元気なお子様の声や、時には、パパママに駆け寄る様子も、
笑顔を引き出すスイッチとお考えいただき、一緒に講座を盛り上げる
仲間として受け入れ合える時間にしたいと思っています。
なお、お子さんが激しく泣き出したような場合は、
いったん室外に出てあやしていただくこともございますので、ご了解下さい。