2007年07月21日

7月19日、21日

こんばんは。
今日、駅から連絡があって「レトロむろね号」の指定席取れました〜。
詳しくはしたの日記で。

7月19日(木)
気晴らしに八戸駅へ。
まずみどりの窓口へ。青春18きっぷを購入しました^^
そして駅弁を4種類購入してきました。八戸駅には15分ほど滞在^^;
2つは次の日まで賞味期限がもつものだったので冷蔵庫へ。

そして明日、レトロむろね号に乗ってきます^^
始発の新幹線に乗らないと間に合わないので家を早く出なければ^^;

ごめんなさい。眠いので今日はこの辺で。

tkayuu1207 at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!鉄道 | 駅弁

2007年07月14日

久しぶりの撮影。3

こんばんは。真夜中の更新です。
今日(正式に言えば昨日、金曜日)に久しぶりに八戸へ撮影へ。
理由はホームページ作成の時トップに載せる写真がなかったのが理由です。

まず行きは銀河鉄道と青い森鉄道を。二戸から1020円の出費。
約50分で到着。到着したらまず在来線を撮影。つがるやスーパー白鳥を撮影します。
そして新幹線ホームに入場券を購入して撮影。
約1時間ぐらい撮影した後、駅弁を購入。

・男の一本釣り 大間のマグロづけ炙り丼 1680円
・十和田湖和牛 牛めし 1100円

この2種類を購入しました。もう一つ買おうかと思いましたが腹に入らないと思いパス。
2つは家に帰った後、すぐに食べてしまいました^^;さすがに大間のマグロだけあって美味しかったです。
その分晩御飯があまり入らなかったですが(笑)

話は変わりますが明日から3連休。ご旅行にいかれる方、どうぞ気象情報に注意して楽しいたびを。

では今日はこの辺で。

tkayuu1207 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!鉄道 | 駅弁

2007年07月08日

暑かった^^;1

こんばんは。今日はとても暑かったです^^;盛岡に遠征していたのですが汗だらだらでした。

今日は家族の用事で松尾(八幡平のふもとです)へ。
今日の初めの駅は北森駅。無人駅で田園地帯の真ん中に有ります。始めてきました。
そこで1時間待ちます・・・。小さな待合室でしたのでそれに1人でとても暇でした^^;

列車の時間が近くなると5,6人お客さんが。そして列車が到着。

盛岡に到着。バスカードを購入し、電化量販店へ。
そこでSDカードやカードリーダー、USBメモリーなどを購入。
SDカードは別にいらなかったのですが安かったので買ってしまいました。

そして、また盛岡駅へ。駅弁を2種類買って家族の車に拾って貰う為にいわて沼宮内駅へ。

そこで・・・。列車を待っていたら・・・。

「ゆうの回送」

その時デジカメを持っていなかったので写真を撮れない・・・。

今日に限ってデジカメ忘れてきたし・・・。最悪です(涙)

そして列車が入選。ボックス席を確保しました。

そして青山駅で大量の人が降車。その頃から目がウトウト

Zzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






目がさめました。






奥中山高原駅・・・・・・・・・・・・・。


(ここで解説して置こう。奥中山高原駅とは沼宮内→御堂→奥中山高原という順番)


寝過してしまった。急いで降車。改札で不足分360円を支払い・・・。


360円は痛いです。そして結局駅前で1時間待つ羽目に。

親に駅まで来てもらいました。すみません・・・^^;


今日は最悪でした。でも駅弁を買えた所は良かったです。

今日の日記はこの辺で。

※只今リニューアル作業進行中。今しばらくお待ちを。


tkayuu1207 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!鉄道 | 駅弁

2007年07月06日

こんばんは。

こんばんは。
今日は一昨日に引き続き二戸駅へ。

行きは久慈からやってきたスワロー号で一昨日にも乗りましたがやはり乗り心地がいいです^^
そして到着。今日はさんりくトレイン北山崎号と風っこきたかみ、よこての指定席確保。
まずは風っこ。8月4日は往復空いていないそう。5日は・・・。

「下りの通路側が空いています」

ちょっと悲しいが一応とりました。後日もう1度聞いてみます。窓側がやはりいいので^^
でも速いですね。昨日の午前10時発売の指定席がもう満席。やはり10時に並んでいかなきゃいけないんですね^^;

次は北山崎号。此方は毎週運転されているのであっさり確保。窓側も確保できました。

皆様もぜひこの機会に北東北へ来てください〜^^。では今日はこの辺で。

tkayuu1207 at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 | 鉄道

2007年07月04日

放置すみません・・・。

こんばんは。皆様、ご無沙汰しております。
最近、ホームページ、ブログ放置すみません。こんなページですが来て下さっている皆様には感謝しております。これからもよろしく御願い致します。

●お知らせ
・鉄道コンテストは大変遅れていますが只今審査中です。審査終了まで今しばらくお待ちください。
・相互リンクをしてくださっている方々でURL変更が遅れております。移転先で修正いたしますので申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。


さて、ブログを放置している間にいろいろな事がありました。最近ですとN700系運行開始、400系撤退など。
その中でも自分の中で1番大きいのはきた東北デスティネーションキャンペーン開催!!
早速、SL北東北DC号の運行の前日、計画を練り、みどりの窓口へレッツゴー・・。
しかし、満席・・。調べてみると指定席は1ヶ月前にはもうなくなっていたの事。

油断したのが悪かった・・・。というか自由席があると思っていたのに・・・。

諦めました。見に行くだけでも良かったのですがものすごく混んでいると思ったので。


なので次は「レトロむろね号」の指定席を取りに一昨日行きました。

これまた満席。その時はキャンセル待ちが頭に浮かばなかったのでそのまま帰宅。

そして今日、キャンセル待ちをしにいってきました^^

初めてのキャンセル待ち。取れれば電話をくれるそうです。







どうかとれますように・・・。

では今日はこの辺で。

tkayuu1207 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!鉄道 | 日常

2007年05月01日

大きい消しゴムとゴールデンウィーク。というおかしな題名。

5ede3018.JPGこんばんは。
皆様、前半のゴールデンウィークはどのように過ごされましたでしょうか?
明日から平日2日間。後半のゴールデンウィークに向けて皆様頑張りましょう。

〜〜〜大きい消しゴム〜〜〜
金曜日の事だった。学校の帰り、近くの文房具屋へ。
そうするとレジのところに「消しゴムを1回買うと1度くじが引けます。」
1等は普通のサイズの消しゴム40個分の大きな消しゴム。
2等はストラップのルービックキューブ。
3等は非売品のうまい棒。

このとき、やけに1等が欲しくなった。早速1個1個買います。買います。
周りの誰がとめようと買います。買います。買います・・・。

結局30個は買ったであろうか。結局当たらなかった。
財布の中は空っぽ。仕方がなく1度家へ帰ることに。友達と遊ぶ約束をしていたのでその人と一緒に帰りました。

そして自分のうちでPCで遊び友達が買えるときについでにもう1度文房具屋へ。
外は霰が降っていて寒い。寒い。寒い・・・

行きましたよ。自転車で。バチバチ当たって痛いです。

そして到着。早速買います。買います。しかし当たらない。また財布が空っぽ。

また帰ります。外は霰はもうやんでいましたが寒い。祖母のうちによっておこ遣いをもらい、3度目の正直。急いでいきます。

お店には閉店時間ぎりぎりに到着。1個買ってくじを引きます。削ります。

・・・1等・・・

(パーンパカパーン♪〜〜〜〜〜)

とうとう当たりましたよ。消しゴム50個は買いましたな。写真がそれ。

只今考えるとお小遣いがこれに全て消えていったと言う事実。悲しい事実。なぜこんなものが欲しくなったのか。でも結構珍しいので使わないで飾ってます。消しゴムを飾るなんて斬新?ですね(笑)


さてでは今日は眠いのでこの辺で。ゴールデンウィークの日記は次回。ではおやすみなさい。

tkayuu1207 at 00:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2007年04月25日

危機的状況か・・・。しかし嬉しい^−^5

学校の友達に「毎日書けよ」と振り向きざまにいわれたのでブログ続けています。。。

さて昨日学校に行きましたらやけに人数が少ないような・・・。
そして朝自習の時間。プリントをやります。パパッと終らせたいところですが分からない^^;

答えが配られるまで待つ・・・。そして丸付けして机の中へ。

そうしていると担任の先生が。

「今日はインフルエンザで4人、風邪で4人が休んでいます。」

え・・・これって結構危険な事じゃないの?と。

1時間目は美術。ただ段々具合悪くなってくる・・・。先生に言うと、
「早退したら??」


言われたとおり2時間目終ったら帰ってきました。嬉しいですが具合悪い。。。
夜には卓球部の連絡網とやらが掛かってきて回すが話中で時間がかかり・・・ただ一言。

「具合悪い」



そして今日。
狙っていた学級閉鎖は残念ながらなし。本当は悪い事なのですが。(こんな事書いてごめんなさい)
学校に行くとまた来ている人が減っている・・・。休んでいる人11人。今日は午前授業になりました。本当は午後は生徒総会があったのですが後日やる事に。

先生「明日は授業参観です」
生徒A「明日学級閉鎖になると思うからないんじゃないの?」
先生「多分授業参観だから休みはないでしょう。」
生徒一同 〜〜ブーイング〜〜

これは明日も休み増えている可能性大。最悪な授業参観になりそうです。



★★ゴールデンウィーク★★
卓球部で大半が埋まる予定だったゴールデンウィーク。
しかし担任の先生のその時だけは天使のようなお言葉が。
「部活は調子がいいときだけでいいよ。休みの日の部活は休んでもいいから」
喜んで休ませていただきます。ただ放課後の部活くらいは2日に1回くらいは出ないとなと思っています。皆様のゴールデンウィークはどんなものになりそうですか?コメントお待ちしております。


Ps,ホームページ更新できなくて申し訳ございません。ブログはこの様なアクセスの集中する時間帯でも更新できるのですがホームページはアクセスが少ない深夜(1時〜6時)や平日の昼間でないと更新できないためなかなかできません。もうしばらくお待ちくださいませ。皆様にご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

tkayuu1207 at 20:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月24日

普通の日記。

明日(厳密に言えば今日)も学校だというのに眠れないという理由をつけて起きています。。。

〜〜久慈へ〜〜
日曜日は弟の用事で久慈へ着いて行きました。
本当は三陸鉄道にでも乗ってこようかと思っていたのですが・・・


「寒い・・・orz」

外は雨が降っていてその時私はコートをもってきていませんでした。
なのでとてもじゃないほど外に出られる状態ではなく
ずーと親の車の中でゲームをしていました。半日はいました(笑)
ただ一つ買出しで近くのスーパーに行きました。そこはマクドナルドや宝石店、ゲームセンター等結構な大きさで少しは楽しむ事はできました。が・・・

本当に暇でした。来週はこれまた弟の用事で大更(八幡平に近くて花輪線沿い)に行きます。花輪線に乗車できたらいいなと思っていますがどうなることやら^^;


皆さん、ゴールデンウィークが来ますね。私は半分やめかけている卓球部の大会、練習等で休みは1日しかない予定です。とは言ってもそこはサボるかもしれませんが(汗)
もし休めたらどこか遠くへ行きたいと思っていますが僕のお財布が許してくれません・・・orz


そろそろ眠くなってきましたので今日はこの辺で。

tkayuu1207 at 01:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2007年04月20日

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです。最後に更新してからもう1ヶ月近くたっていますね^^;
本当に申し訳ございません。
今日は早く帰ってこれたので書いていますがまだこういう状態は続くと思います。どうぞ皆様、今後もよろしくお願いいたします。

〜〜仙台へ〜〜
行ってから結構たってしまいましたが行ってきました^^
結局帰りは新幹線になってしまいましたが仙台空港アクセス線や地下鉄等色々乗れたので楽しかったです。
夜もぐっすり眠れましたし。お昼は牛たんを。めちゃくちゃ厚くてジューシーで美味しかったです。本場の牛たんはおいしいですね^^
駅弁も食べたかったのですが金銭的にパス。本当に惜しい事をしましたが仕方がありませんね。

そういえば行ってから全然鉄分を補給していません。
明日あたり撮影にでも行ってこようか。近くの新幹線の撮影地に^^


〜〜そして学校へ〜〜
私、去年の9月から実は不登校でした。ですが高校受験を控え、2年生からは登校しなければ。ということで4月から登校し始めました。今までうちの中にずーといたため疲れますが楽しいです。
とはいっても毎日夜の7時ごろ帰宅する日もあれば9時に帰宅する時もあるといういきなりハードです。足もがくがく。
こんな事を言い訳にして更新せずにごめんなさい。



今日も疲れたのでこの辺で。コメントお待ちしております。



tkayuu1207 at 18:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 | 鉄道

2007年03月23日

写真コンテスト企画発表。5

こんにちは。
私なりに毎日ブログ書こうと思います^^内容が悪いのは気にしない・・・^^;

★★★今日の日記★★★
今日は珍しく6:30に起床。いつもは10:00に起きるのに(笑)
なんとなくPCに向かいネットサーフィン。いつも行っているホームページさんを回ります。
そして朝ごはん。朝ごはんを食べたのは2ヶ月ぶりぐらいです。。。滅多に食べません。

そして母親が送別会で八戸へ。
ホテルに宿泊してくるということなので遊び放題です。父親はいますが早く眠るので・・・。朝まで起きていると思いますので私と話たいという方メールください^^
起きていますので。でも私と話した行っていう人いないと思いますが^^;

「ぁ・・・暇だ・・・」
「暇暇暇暇」
「・・・PCでもするか。」

と・・・

今までずーとPCやってます。私ってよっぽど暇なんですね^^;
いつもこんな感じなのですが^^;


●●●鉄道写真コンテスト企画詳細発表●●●
影で製作していたコンテスト。。。
完成致しました^^ということで正式発表。
今回ははやて様と共同制作、伊予路ライナー様が協賛と言う形で開催します。
開催は4月2日〜です。豪華?景品も準備中。まだ専用ページは完成していないのですがね^^;
みなさま、是非是非参加ください。

と告知をしたところで今日はおしまい。明日23:30〜定例チャット会開催。皆様是非お越しください^^

tkayuu1207 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!鉄道 | 日常