絵日記2016/8/16きょうは

大文字五山の送り火。

(っというのを

夜の7時半過ぎくらいまで

忘れてたんだけど・・^^;)


8時前に屋上に上がって

えっと・・そろそろ

8時で大が灯るころだけど・・

大文字山はどこ(゜.゜*)(*゜.゜)?!


いつも見える山のシルエットが

見えない・・

TALKEN;「建物が建って

見えなくなったネ。」

ええっΣ(`д´*ノ)ノ!!


た・・たしかに

そのあたりに

去年までなかった

マンションが・・・


大が見えないので

5分ほど待って

8時5分になったら

妙が灯った。

妙




今日の京都は

夕方から急に雨が降って来てて


大文字ちゃんとできるの?と

思うほどの本降り。


それでも『妙』は目の前で

勢いよく燃えて、

ああ、よかった!!っと

一安心。


でもあまりにも雨がすごいので

いつもは妙が消えていくまで

見てるんだけど


5分くらい見たら

大も見えないことだし

すぐに見るのをやめて屋上から降りた。


(絵日記にも

「大が見えなかった」図像を

左半分に描いています)


ブログ用に写真を見ていたら

映像で撮った中に

かすかに大らしきものが

写ってる?!

大?




肉眼では見えなかったけど

ちょっとだけ見えて

ほっとした(?)大文字。


ウチの母が若いころは

この家が平屋で

台所の窓から妙が見えたというのに

今は屋上でもちょっと欠けた妙しか見えない

ようになってしまったが


自宅から見えるって

ありがたいなあ・・・


今年も夏が終わった感じのする

大文字五山の送り火。


そろそろ夏休みも終盤だね。。