2011年05月22日

☆琵琶湖 赤野井周辺☆

5/21琵琶湖に行ってきました
連日ビックバスが捕獲されているのでドキドキワクワク

朝一ほぼ無風状態だったので、ちょい沖目指して出〜発っ
魚探無いんで   ルアーにかかってくるウィードを見ながら良いエリアを検索

3〜4mくらいで良さげなエリアを発見
今マイブームのNEWソルティースラッガー4−1/4+1.8gジグヘッドで、
CIMG2942

1本目

そしてPDチョッパーに変えて1投目・・・
CIMG2943

来た〜50UP
・・・ちゃんと測ったら48でした
でも全然満足サイズ

そのあと嬉しい先輩NとのWヒット
CIMG2951

写真撮るのに一苦労(笑)

午後からは風が吹きはじめたので断念しました
CIMG2955

風が吹くと急に荒れるので、カヤックは特に早めの判断大切です。

次回さらにデカイの釣りたいんで頑張ってきま〜す

今回ヒットルアー

・NEWソルティースラッガー4−1/4(グローブライド)
・PDチョッパー1/4(ZAPPU)+アンモナイトシャッド4.5(ジャッカル)+ガラスラトル(VH)
・マッチョビー(NOIKE)
・デスアダーカーリー(deps)
・スリヌケFLEX7g+スティックシャッド4(常吉)








tkfish at 23:08|PermalinkTrackBack(0)

2011年05月05日

GWも淡路島☆

GW初日も淡路島行ってきました      笑

荒れる予報が出てたんで覚悟して行ったのですが、明石海峡大橋に乗った瞬間
・・・爆風
ここまでとは聞いてましぇん

どう考えてもカヤック下ろせません
ってことで朝はオカッパリをする事に決定

爆風に耐えながら朝一獲った一本
CIMG2931


昼過ぎにはウソみたいに風がやんだので、やっとカヤックを下ろせる事にっ

朝一荒れていたせいかなかなか厳しい感じでしたが、池一周終わる直前にスイッチ入りました
CIMG2933
CIMG2936

CIMG2937


そして最後の最後にも40UPを叩き出した先輩N
CIMG2938

しかもヒットルアーは、さっき拾ったカットテールっっ        笑

どうなるかと思いましたがやっぱり楽しい淡路島でした

☆今回のヒットルアー☆
・RC0.5(USラッキー)
・マッチョビー(NOIKE)
・デスアダー4(deps)
・カットテール(ゲーリー)※誰かの落し物
・Bカスタム3/8(deps)













tkfish at 20:31|PermalinkTrackBack(0)

2011年04月22日

☆久々の淡路島☆

やっと春らしい気温になってきたので、淡路島に出撃
しかし当日はあいにくの曇り
後輩Kには二年前この池で惨敗をしたので今回は勝たせていただきやすっ

・・・しかし最初に釣ったのは、
CIMG2924

イカしたグラサンの後輩K(この顔イラつきます        笑)

そして・・・
CIMG2925

非常に楽しそうです    しかもエエサイズ

ピーナッツで連発
CIMG2928

この男ほんとよく釣ります

・・・5時間後やっと
CIMG2926

わしにもきたわ〜〜いっ
今回もやっぱり大好きなマッチョビーがやってくれました
このワームほんとよく釣れ、単体での表層引きやトレーラーでもなんでも使えるのでぜひ一度お試しあれ〜

なんだかんだで二人で20本近く釣ることができ楽しく癒されてきました
淡路島最高っっ

☆当日ヒットルアー
・daiwa ピーナッツ
・NOIKE マッチョビー
・ジャッカル フリックシェイク
・ゲーリー センコー、カットテールetc





tkfish at 00:14|PermalinkTrackBack(0)

2010年07月20日

7/18 琵琶湖(大溝漁港〜北山田)

7月18日、3連休の真ん中琵琶湖に行ってきました。
最初のポイントは北湖の大溝漁港!!
カヤック初の場所でドキドキワクワクで準備していると足元に気配が・・・
CIMG2783CIMG2784

ブラックバスの大好物がいきなり出迎えてくれました(笑)

準備も完了し涼しいうちに出発っ(^O^)/
CIMG2785





ところどころでベイトが追われていて、トップで攻めるもなかなか釣れず(>_<)
あっという間に炎天下地獄突入っっ(*_*)
CIMG2790


不意の大物とのファイトに苦笑いの後輩F☆笑




CIMG2793

オマケ:炎天下の中クーラーBOXで脱皮をしたカゲロウに感動!!笑

なんやかんやで南湖(北山田)に移動・・・

ヒシのエリアを中心に攻めようやくGET!!!
CIMG2798CIMG2796



これぞ琵琶湖ってなバスは釣れませんでしたが、カヤックならではの
スローな心地良い釣行ができました。


ただ昼間は相当な暑さになりますので、日焼け対策&飲み物対策をしっかりして真夏もカヤックフィッシング楽しみ
ましょ〜〜う(^^♪

次回は久々の淡路島に行ってきます☆












tkfish at 22:31|PermalinkTrackBack(0)釣行記 

2010年05月24日

2010年初っっ!!!

☆5月22日 加西野池☆

去年10月以来の更新です(>_<)
これからどしどし更新していきますのでまたよろしくお願いします。

久々の出撃という事で朝もはよから到着!!

そして何より今まで多数登場している後輩Fがついに・・・
CIMG2739
CIMG2740
買いよったぁぁぁあ〜(^O^)/
≪MANTARAY12≫
最初からロッドホルダー、アンカー等が装備されており、NATIVEが誇るフィッシングカヤックです!!
真っ赤なボディがシブすぎるぜぇ〜!(^^)!

そして釣果は・・・渋すぎるぜぇ〜〜〜(>_<)
久々の爆釣を期待していましたが、釣りは難しいもんです。

そんな中一匹だけええサイズでましたっ☆
CIMG2742

今年からカヤック用に揃えたトップロッドで出てくれた嬉しい一匹(^O^)/

その後何匹かGETしましたが、かなり悔しい結果となりましたので、
次回はリベンジ更新ということでまた行ってまいります☆☆☆

今年も釣行記&釣具紹介&カヤック情報など色々載せていきますので、ヨロシクお願いします(^_^)/

それでは楽しく安全にカヤックフィッシング楽しみましょう♪♪















tkfish at 22:13|PermalinkTrackBack(0)釣行記 

2009年10月30日

☆久々の淡路島☆

久々に淡路島に行ってきました!!

ステッカーも新たに気合い入れて出発(^O^)/
aw1
aw2








・・・がしかし撃沈っ(>_<)笑

気を取りなおし近くの海へ!(すぐ海に行ける淡路島最高☆)

aw3


こんなこともあると思い餌木&サンドワームを持ち出発!!!

先輩Nがいきなりカレイをゲット!!
負けずに真鯛ゲット!!(サイズ:XS)笑
aw4
aw5


最後になかなか現れなかったイカ登場っ(^O^)/
aw6

バスは釣れませんでしたが、海で遊ばせてもらいました(^^♪
今年もあと2カ月!!
寒くなってきてもカヤックフィッシング最高です☆☆☆




tkfish at 23:33|PermalinkTrackBack(0)釣行記 

2009年09月17日

秋到来!!

朝晩が涼しくなってきました。
・・・と言う事で仕事帰りにシーバスへGOッ(^o^)/笑

場所は職場近くの小規模な運河、
ボラ(笑)もベイトもたくさん入っていて良い感じ!!
と思ってたらいきなり来たぁ〜☆

CIMG2456


こんなチビちゃんも(笑)

CIMG2460


仕事の疲れも忘れて帰りました!!!

今年はカヤックシーバスも始めたいと思います(^^♪









tkfish at 22:20|PermalinkTrackBack(0)釣行記