がんばろうサラリーマン

サラリーマン川柳、人気投票を発表
「脳年齢 年金すでに もらえます」。
第一生命保険は14日、20回目となる「サラリーマン川柳」の人気投票結果を発表した。昨年大ヒットしたゲームの人気を受け、第1位には脳年齢をキーワードにした作品が選ばれた。
2位は「このオレに あたたかいのは 便座だけ」と働くサラリーマンの悲哀を自虐的に詠んだ作品が選ばれた。
NIKKEI NET 5月14日22:05)

相変わらず、哀愁漂う感じ。
がんばれサラリーマン。
がんばろうサラリーマン。

トラックバックURL

がんばろうサラリーマン へのトラックバック

  1. 1.

    第一生命のサラリーマン川柳 第一生命のサラリーマン川柳

    いやはや、うまいですね(´・ω・`) 今年はやたらと脳力、脳力と騒がれていて、脳年齢を計ったりするソフトがやたらと目につきました。 そして、その検査結果に驚愕した人も多かったのではないでしょうか。 そんな世間の様子をうまく表した川柳だと思います。
    • Pinged by 気になるニュース解剖ブログ
    • 2007年05月15日 08:33

がんばろうサラリーマン へのコメント一覧

  1. 1.
    • たま
    • 2007年05月15日 13:07
    TVのニュースで見ました。
    「便座」は思わずちゃったなぁ。
    たまには明るい川柳が上位に来て欲しいものですね。
  2. 2.
    • tkhrosm
    • 2007年05月16日 00:33
    ははっははー。
    明るい川柳はなかなか来ないねー。

    そもそも「サラリーマン」って表現も
    やや哀愁漂う感じだから、自虐的なネタが
    ちょうどいいよ。

    (今は笑いとばしているけど、明日は我が身?)

コメントする(このブログのコメントをRSSフィードで購読することができます)

がんばろうサラリーマン にコメントする
絵文字
Recent Comments
記事検索
Archives
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
お気に入り
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • ブレイクスルー
  • リニア・鉄道館
  • 一ヶ月経過
  • 家族がプラス
  • 記念日
  • お祭り
  • 秋の花火
  • イモほり
  • 水浴び
  • 夏祭り
  • おつかれ!
  • 言葉
  • ライブドアブログ

トップに戻る