震災の修理




仙台市宮城野区福室たかはし歯科院長の高橋です。



昨日で震災から11ヵ月!
津波も隣の地区まではきましたが、たかはし歯科は何とか助かりました。

ただこの福室地区は地震での被害はそれなりにありました。


ですから比較的早い時期に出入りの工務店に修理の依頼をしておりました。



被害が軽微だったこともあり、昨日、今日での修理になりました!


外壁の基礎や内装のクロス等、修理してもらいました。



2日間の工事で震災前の状態に戻り、安堵しております






画伯の作品♪

70e14e43.jpgこんばんは。
たかはし歯科、衛生士の小野寺です。

4歳の息子は、最近お絵かきや、文字、数字を覚え、描くのが楽しいようです♪

…ただ書き順が素晴らしく芸術的な順序、組み立て方(-。-;
まだ覚えたてなので楽しい気持ちを尊重し、黙って見守っています(笑)

添付の作品は保育園で作成した作品です。

今月の作品は、節分をテーマに、鬼さんと2月の2をちりばめてみました♪

四角い箱は豆でしょうか?
鬼もカラフルに沢山います。
角も数が違い、個性をもたせたています♪(´ε` )

ちっちゃいなりにいろいろ考えているなぁと感心させられます。

次の作品が楽しみです♪

家族

b3e7c0b0.jpg
575b35f2.jpg
こんばんは。たかはし歯科の郷右近です(^-^)


きのうと今日の気温差が物凄かったですね!!体に応えます( ´△`)この寒さはいつまで続くのでしょうか…

毎晩寝るときに靴下を履き、湯タンポを入れているせいか足の小指にいつもできる霜焼けは今年はできていないのが救いです。子供の頃、霜焼けのできている小指を誰かに踏まれてしまい、あまりの痛さで涙した記憶があります(笑)



大きくなった私の姪っこシスターズと、円形脱毛猫のロッシーを載せました。

ひまりはすっかりお姉さんっぽくなりましたが、かりんはまだ人見知りをして、この間遊びにきた時も泣いてしまいました(;o;)あまり会う機会がないので仕方ないですね。

ロッシーの脱毛は数日前にお父さんが見つけました。はじめはストレスかな〜と思いショックでしたが、ロッシーは常に暖かい部屋にいてごはんも規則的に食べれて好きな時に外に出て遊んでいるので、ストレスを感じることなんてないと思いよくよく見てみたら耳の入り口あたりにケンカ傷を見つけました。もう治りかけのかさぶたになっていたので放置しますが、脱毛部もきっとその時のケンカでできたものだと思い安心しました。ケンカ傷もまずいですけどね(>_<)
でも見事に丸くできてたので笑ってしまいました。しばらくハ〇"猫と呼ぶことにします。

タラ





仙台市宮城野区福室たかはし歯科院長の高橋です。



今が旬!

タラをGETしてきました


南三陸町志津川に揚がったタラです♪




二匹ともメスでしたから、白子はありませんでしたが、巨大なタラコが入っておりました



タラコ入りのきんぴらが大好きですので、楽しみです♪


タラコ以外はタラ鍋にして我が家の胃袋に入りました(笑)

中野栄今昔物語ラーメン




仙台市宮城野区福室たかはし歯科院長の高橋です。





中野栄にあるラーメン屋さん、今昔物語に行って来ました











スープはあっさりとこってりで選べます!

麺も太麺、細麺選べます!



味は醤油、味噌、塩から選べます!


ですから自分好みのラーメンが食べることができます!


ちなみに太麺です♪




スープはあっさり。




私にとってかなり美味いと思えるラーメン屋さんです♪




大雪

2916e91e.jpg
9ca3c34c.jpg
こんばんは。
たかはし歯科、衛生士の小野寺です。

今日はほんとに沢山つもりましたね!!

日本海側ほどの豪雪ではないものの、雪の少ないたかはし歯科も、ついに駐車場の雪掻きが必要なほどでした。

同じ仙台市内でも私の自宅がモリモリ積もっているので慌てて出勤すると、たかはし歯科付近はそうでもないこともしばしば。(笑)

違うものなんですね☆

今日の雪でパパと息子は雪かきのついでにかまくらを作っていました♪

私が小さい頃はいつも作っていましたが、雪が少なくなって作らなくなりました…

今回もコンパクトサイズではありますが、なかなかの出来のようです♪

ロウソクを入れて雰囲気出してみました(笑)

雪は憂鬱ですが、冬ならではの遊び、ちょっぴり楽しんでみました☆

ごうこんさんがスノボデビューし青春を謳歌している今日この頃(笑)
私も嫌になりそうな気持ちを乗り越えながらがんばって楽しさを得ました。

一緒に滑れる日を楽しみにしてるよ〜♪( ´▽`)

初スノボ♪

こんばんは。たかはし歯科の郷右近です(^-^)


先日、小野寺さんボードをお借りして七ヶ宿スキー場にてスノボデビューしてまいりました♪


去年はソリ滑りをしに泉ヶ岳まで行きましたが、スキー場に行ったのはもう10年ぶりぐらいでしたので、すごくワクワクして朝目覚めました。


スキーとスノーボードは全然感覚が違うのだろうと覚悟して臨みましたが、やはりでした…。
初めはボードを履かずに持ったままリフトに乗り上まで行きそこから基本的なことを教えてもらいました。

私のような全くの初心者の人はいなかったようで、なるべく迷惑がかからないように隅っこで練習しました。
ただ幸いにも人は少なく、止まり方がきちんと分かっていなくて中央あたりまで滑って行ってしまってもぶつかることはありませんでした(笑)


何度も何度も転びましたが、かなりのふかふか雪のおかげで痛くありませんでした。

転び方はいいよ〜と誉められました(*^-^*)

今回は7回ほどリフトに乗り・滑りを繰り返しましたが最後の一回でなんとなく感覚を掴めたような気がしたので、帰る時間になり残念でした(;o;)
近いうちにまた行かないと忘れてしまいそうです。

帰りの車内で既に筋肉痛に襲われ次の日の朝は今まで一度に味わったことのない箇所の筋肉痛になってしまいました。
ガチガチに力が入ってしまっていたんですね(>_<)
早く上手に滑れるようになりたいです☆がんばりますo(^o^)o
滑れるようになったら小野寺さん親子に混ざって滑りたいです♪

報道ステーションの物言い




仙台市宮城野区福室たかはし歯科院長の高橋です。



本日のテレビ朝日の報道ステーションでの女子アナウンサーの物言いです。



『相撲協会の理事長に北の海理事長が再選されてしまいました』
と今、報道しておりました!


は?
何その物言い




報道たるものや、日本語間違っていませんか?


朝日新聞社、テレビ朝日が北の海親方が嫌いかもしれませんが、その物言い間違っていませんか?



元々テレビ朝日酷いとは思っておりましたが、やはり酷いですね




番組を作っているテレビ朝日や古舘企画、正してくれる方はいないものか?人間性を疑います!

好き、嫌いでそういった報道されたらたまったもんじゃない

久しぶりの雪山♪

07b7e539.jpg
e5bb1958.jpg
こんばんは。
たかはし歯科、衛生士の小野寺です。

先週の日曜日、まさに息子を産んで以来、かなり久しぶりに雪山に遊びに行ってきました!

独身時代にはワンシーズン10回はスノボに通っていたあの頃…。
特に技ができるわけではないですが、軽くジャンプに挑戦していた頃もありました…。
あの頃は若かった(笑)

今回はもちろんそんなことはしませんで、主に息子のソリ遊び♪
スプリングバレーではちびっこコーナーがありますので、そこでどんどこそりすべりです♪( ´▽`)
最初は怖がっていましたが、慣れてくると「もっかい!もっかい!」
となんども上り下りしていました。

日曜日のイベントで、宝探しという、ボールを見つけてトラちゃんに渡すというゲーム。息子はボールに向かってまっしぐら!ニコニコでお菓子を受け取ってきました。沢山楽しめたみたいで行ってよかったです♪

せっかくなのでパパママも交代で久しぶりのスノボを。
やはり5年のブランクは大きく、最初足はガクガクでリフトからおりるのが怖かったですが、昔取った杵柄、これが意外と滑れる\(//∇//)\

…ただ肉体の老化が著しく、一本滑って息ハーハー…。
3本滑ってギブアップでした( ;´Д`)

気分は爽快だったので、ぜひまた行きたいですね♪

いずれ息子と一緒に滑るのが夢です♪( ´▽`)

秋保温泉♪

d8c248b9.jpgこんばんは。たかはし歯科の郷右近です(^-^)


先週もお話ししましたが、先週末に東京に住む姉が帰ってきてましたので、祖母と私と姉のの3人で秋保温泉に行ってきました。父はリンとロッシーがいるため今回はお留守番でした。


この日は夜に雪が降るという予報でしたので、お部屋から見る雪景色を楽しみにしてのんびり温泉に入りました。
駐車場の車の数からしてかなりの宿泊客の方がいると思ったのですが、一回目のお風呂はほぼ貸切状態でした。贅沢すぎです(>_<)
少し熱めのお湯でしたので、内風呂と露天風呂を交互に入りました。
お風呂に入りながら姉は柔軟をしたり軽く泳いだりしていたのですが、(悪い子です)そこで今更ながら発見がありました。
姉は座って背筋を伸ばした状態で足を膝を曲げずに顔につけることができる柔軟性を持っていました。
私はというと、膝を曲げ〜の顔を自ら足の方に近づけて〜のでやっとつくぐらいの硬さでした( ´△`)
同じ姉妹でもこうも違うものなんですね…(T^T)


祖母がのぼせないうちにあがり、その後は夕食を食べ放題でいただき、また温泉に入り、肩もみっこをし、そして寝るという至福の時間を過ごしました。

朝起きたら雪はそれほど積もってはいませんでしたが、キレイな景色が見られました♪

家族とゆっくり過ごせて幸せな休日でした☆
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ