2010年02月13日

さよなら ラシーン

b56fde37.jpgさよなら ラシーン

ようこそ ウィングロード


今日で、4年と8ヶ月お世話になった愛車
ラシーンとお別れしました…

走行距離が17万キロを超え
数ヶ月前からは、カラカラと変な音までするようになり

3月の車検切れを前に、買い替えを決断。。。
寂しいけれども、安全に不安があっては、
いたし方なし



1/30、31の土日
中古車ディーラーを巡って
車種と 色と 値切り交渉に。。。悶絶した末、
青いウィングロードに決定!!


今日はついに納車!
ウィングロード走りやすーい☆

ラシーンのH9年式から
ウィングロードのH19年へ
随分新しくなったので、かなりの性能アップです

いちいち感動しっぱなし
テンション上がりっぱなしです
運転がたーのし〜
これからあちこち出かけるぞーい☆


*写真は先週、雪化粧したラシーンです


tkhsakr27 at 23:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)刺激 

2010年01月18日

ハゲタカ

今さらながら


こないだ ハゲタカ を見ました
ドラマの方
1週間休みの時、全6話を夜中に集中視聴

面白かった。
6話じゃ尺が短くて、
話の展開が、サラサラと速く進みすぎな感じもあったけど、
出て来る人間たちの感情のぶつかり合いが
ギュゥゥッッ と詰まっていて、よかった

何人も ひとが死ぬ話で、
自分の仕事と繋がっている所があって、

最近、
「なんとかなる」的な、雑な考えをしがちだったので、
身が引き締まる思いもありました


今度は映画も見よー

tkhsakr27 at 21:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)鑑賞 感傷 

2009年12月09日

盆と正月が

一緒に来る なんて言いますが


今年は

転勤とクリスマスが一緒に来ました

今週から新任地です
来たこともなかった場所で、
せっまい道と渋滞とプレッシャーに迷いながら

まだフワフワしております

先週までは、前任地の方が送別をしてくれて、
おかげさまで、毎日のように飲むことができました
異動が一人だけだったので、
送別プレゼントも、まさかの9個も!もらってしまい、
恐縮しっぱなしでした。
たっぷりぶらさげて帰る姿は、どこぞの気の早いサンタ
に見えたに違いない。

本当にお世話になりました

自分を銀行員にしてくれた人達です。
初めてのことがたくさんで、思い出がつきません


もう5年目
ぐずぐずはしてられないので、
まだまだがむしゃらに、目の前の敵を
時にはなぎ倒し、時にはかわし、時には現実逃避し
何にしろ、がむしゃらに、やってやります。

あっという間に終わりそうな12月

来月は
正月と長期休暇が一緒にやってきます(^^)v
楽しみ〜☆

tkhsakr27 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)刺激 

2009年10月27日

Fine

今日のよかったこと


今朝の青空が とても青かったこと

夜の月が 白く澄んで輝いていたこと


それだけで 十分です


いつも どうも ありがとう


ばたんきゅー

tkhsakr27 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こころもち 

2009年10月20日

敗因

今日は、完全に負けた

敗因を分析すると

1.体調が悪かった
2.主役(ボス)とは端と端で遠かった
3.アラフォー4人・アラファイブ3人・・・・・20代2人
4.シモネタにすら世代格差を感じた
5.酒を飲まなかった

結果

雰囲気にのまれ、
自分の立ち位置を見つけられないまま、
2時間半が過ぎ、
帰り際には、帰ってからやらなきゃいけないことを思い出す

という、完全なる敗北状態となりました。

次回は負けない!!

というか、体調が悪い時は、潔く撤退するかぁ

tkhsakr27 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こころもち 

2009年09月16日

KIRIN COLA

コーラなんて
コーラなんて
毎日飲むもんじゃないって思ってました
続きを読む

tkhsakr27 at 22:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)味わい 

2009年08月06日

発見!

全然、






記入していない






通帳を引っ張り出してみたら





その下に






更に全然







動かしてない








郵貯の通帳が









2冊も!!






出て来た。。。






開いてみたら







ン万円 入ってた!!!








すごい得した気分。








どうしてくれよう。
ムフ(笑



うーーん






うーーーん



分かりやすいところに
貯金しなおします(笑

tkhsakr27 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)できごと 

2009年07月13日

北総春樹

そんな人いません



金曜から、3連休してました

一日目は、村上春樹の「1Q84」をひたすら読んでたら
夕方でした
読み終わりました
むぅ〜。むむむ〜。
普通ではない人達ばかりが、普通ではないことをしているはずなのに
何故か現実感がするのは、
そこに善とか悪とかの境が見つけられない、ただそこにある事実だからなのか。。。
比較的、難しい、春樹だった。印象。出口が無い。

外にでなかったのが気に入らず
夜はドライブしてきました



2日目が、北総春樹
午前中はバンド練で両国。
そのあとなーんも予定が無くて
千葉駅まで戻ったのに、ついつい本屋で春樹を買っちゃって
1冊目に読んだ「風の歌を聴け」と
実は読んでなかった「アフターダーク」を読んで。
電車に揺られました。
千葉ー成東ー銚子ー成田ー我孫子ー新松戸ー南船橋ー蘇我
ぐるーっと回って読んできました。
田園風景がキレイな、いい読書ルームなんでね。たまにやります。
極たまに。

「アフターダーク」はとっても読みやすい。
さっぱりしている。入口と出口が明確。
事件の一晩。映像感覚が新鮮。



3日目は、朝ゴルフ練習して
昼帰ってきたら、もうバタングーzzz
昼ねから起きて、映画を2本
「ザ・ムーン」/「闘茶」

【ザ・ムーン】は、かなりいい。
月に行った人達の言葉と
月からみた地球の姿
ワクワクする。
「僕ら人類」は、「あの月」に行った!
ワクワクする。

月に行く夢は見れずに
月曜日を迎えました。
待っていたのは、
灼熱の太陽。

乾いた体には
お決まりのビール★
今日は黒ラベル★

そういや
キリン×サントリーは
【キリントリー】にでもなるんだろうかw
【麒麟鳥】なのか【麒麟鳥居】なのか
姿を想像しながら

今日はおやすみなさい

tkhsakr27 at 23:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)刺激 

2009年07月09日

おいとまとまと

ちょっとばかり 久しぶりの日記です

明日は、たまの平日休みです

三日間のいとま

連休前夜でのんびりしてます


特に予定もないので
いよいよ佳境の「1Q84」をようやく読み終えられそうです

思いのほか、読み切りに時間がかかってしまってますが、
その分、ワクワク感が長続きしていて、
得したとプラス思考で思ってます



寝苦しい日々が始まってますが、
こんな時期の夏野菜はうまいです

特に「トマトの丸かじり」を超える
みずみずしさはありません

今夜も、ちっちゃめのヤツを
既に4個
箱買いしたので、まだまだ食べてやります


何だか、いろいろ心渦巻いてるような
7月初旬

何かが起きるのやら?
それでは。それでは。

tkhsakr27 at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)こころもち 

2009年06月24日

キター(>_<)

1ab1f893.jpgやっとキター(>_<)!

【村上春樹】

【1Q84】


店頭発売を買い逃し…
本屋に並ぶのは 2巻ばかり…

「1巻は後日入荷となります」

なぁにぃぃ〜


しょうがないので、家に帰ってAmazonで注文しました。。。
早くて確実かと思いまして…

ところが、ところが…

店頭に再入荷されるより遅かった(T_T)

日曜日に不在票が入ってて
今日やっと届きました(>_<)!



読むぞ読むぞ!!


tkhsakr27 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)刺激 

2009年06月09日

楽しい という名の 原子

楽しい という名の 原子【ゲンシ】

が、あってもいいと思うのです

実際あるんじゃないかと、思うのです


昨日は、会社を休みにして
クラムボン の ライブに行ってきました
客席いっぱい の NHKホール

音楽は、振動で、
イヤホンで聴くのは仮の手段で、
ホントは全身で浴びるもので、
自分の肌いっぱいに音とリズムを浴びて

クラムボンが作り出す その
楽しい 原子が いっぱいに充満していて
浸透圧などそっちのけで、
体中の細胞に行きわたる
そんなことが
昨日は起こっていたように思うのです

なぜなら
一晩寝て、今日になっても
体が、妙に、ふわふわ、むずむず、して

ときおり
昨日の、
極大に増幅されたギターやベースの爆音とか
ドラムのくっきりした、高速のリズムとか
伸びてはねる歌声が
体の中を、ビュン!と、巡ってしまって

一日中、
頭の回転が、仕事の軸からは、思いっきりはずれてましたから

これはきっと、
昨日のあの
音楽が充満した空間で、
自分の中に、何かが入りこんで
さらには生み出されて、
まだそんな何かが残っているからに違いない
と思ったわけです。


クラムボン聴いたことの無い人には、
・・・何のことやら・・・
って感じでしょうが
とにかく、昨日の音楽は楽しかった!


ララバイサラバイ

ブレイクが、すごくクラムボンだった

パイプオルガンで弾いた
アホイ

終わったあとの、まだ何かが起こりそうな静寂も
すごくクラムボンらしかった


また行きたい☆


あ、
原子 って 原田郁子 を 略したみたいだw

tkhsakr27 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2009年06月03日

ロンメーびきわり

79f9860b.jpg近所のIトーYカドーで

メロン買ってきました

399円×50%引き、で

200円だったので
買ってきました

安いよね?


独り占めで、平らげました
腹パンパン!


tkhsakr27 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月01日

一夜の お熱

昨晩、
うなされて起きました

 午前2時半

全身 をかけめぐる 痛みと倦怠感
頭を振り回された ような
はちゃめちゃな思考回路

おそらく風邪をひきました

そこから、どれくらいか分からない時間 寝られず
もだえた末に

いつの間にか
眠りの中へ

気づけば 汗びっしょりで、朝でした

ひっさしぶりに風邪ひいた
けど
いちおう一晩で治った・・・

今日は後遺症で、
全身のダルさと、コワれたお腹
しんどかったぁ


久しぶり、といえば
土曜日やっと髪切りました
1年ぶりくらいに、わりと短く

今日からクールビズなので、
頭もクールビズです
っていう

ウケナイ挨拶を
1日に2回も使ってしまいました。迂闊にも。。。


1年ぶり、といえば
ちょうど1年前にやった、ライブの映像を
You Tubeにのっけてみました

せっかくなので、宣伝のため
貼り付けます
お耳よごしですが
ご覧下さい


うたんだ アカペラ I wish 〜 Superstition


以上。
とりとめのない6月の始まり
でした。


tkhsakr27 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いろいろ もろもろ | 音楽

2009年05月12日

四国 美味編

旅行記 続編

おいしい食べもんも、各地にあったので、
オススメ兼ねて、ご紹介
食べ物の欲が大きい分だけ、
ネタが多かったので、美味編は写真6枚^^;

続きを読む

tkhsakr27 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)味わい 

2009年05月09日

四国 景色編

GW 終わってしまいましたね

今年の連休は大変楽しゅうございました☆


2泊3日 四国4県 全制覇ツアー!!

   敕豕 〜(新幹線)〜 岡山にてレンタカーゲット
   →しまなみ海道 →愛媛県入り →今治 →新居浜1泊】

  ◆攷卦鑄諭、徳島県入り →大歩危 →高知県入り →高知市
   →桂浜 →赤岡 →再び高知市新婚宅→ 市内で1泊】

  【高知市ひろめ市場 →高知自動車道のトンネル地獄 →香川県入り
   →高松市 →道中うどんや2件をはしご →金毘羅参り→グッバイ四国
   →瀬戸大橋 →岡山 〜(新幹線)〜 東京】

当然 ひろーい四国の一部しか回れず。。。
見所ありすぎて 『また行きたい!』 状態で帰ってきました。
四国めっちゃ好きだ〜(><)
道中出会った、全てに感謝な旅でござんした。

とにもかくにも、大満喫の旅行だったもんで、
テーマ別に、
旅行記録を。

まずは、景色編

596ef826.JPG


*其の壱*
1日目、しまなみ海道のPAで、多々羅大橋をバックに1枚☆
岡山からの道のりは、心配したほど渋滞してなくて、わりと快適ドライブ〜
曇り空が、ちょっとウラメシかったけど、海と島と橋が重なる景色は大パノラマでした。



84ad886b.JPG


*其の弐*
2日目午前、四国の真ん中、徳島県の大歩危峡にて、渓谷を泳ぐ鯉のぼり☆
山であり谷であり。
切り立った斜面には木が茂り、
谷底には、白い岩肌と、蒼い川の流れ
そして、この時期ならではの、数十匹の鯉のぼり!
間違いなく、絶景。



0a6c81fa.JPG


*其の参*
2日目午後、高知入り後の桂浜にて☆
波がかなりあって、浜もイワイワしてるんで、飛沫がはげしかった。
見ごたえ十分な、海の風景。
奥の松林の中からは、龍馬さんが太平洋をじっと見つめています。

tkhsakr27 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)外を歩く 

2009年04月30日

発酵

b5b1d521.jpg今日は月末!!
今月もしんどかった!!

ってことで飲んで帰ってきたわけですが、
明日も仕事なので、アルコールが残らぬよう
ウコンの力を借りることに。。。

ジブン、結構ウコンの力を信じてます
次の日、全然違うから!

で、いつもはハウス食品さんの「ウコンのチカラ」だったんですが、

今日は、その隣で、デーンと一回り大きな缶が、
同じ200円で並んでることに気がつき、
浮気してみました

キリンビバレッジの「発酵ウコン


浮気のつもりが、
本命になりました(笑

これ、すっごい飲みやすい!
ちょっと乳性飲料みたいな、さっぱりした味で
ゴクゴクイケチャウ

今度飲んだらお試しあれ



注)回しモノではありません^^;

tkhsakr27 at 23:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)味わい 

2009年04月26日

最近思うこと

e459ffb3.jpg最近思うこと

"若さ"は

[数字]じゃない
[気持ち]ですよ


何か、こんな事だけど
忘れないようにしたかったので
備忘日記(笑)


仕事は中堅だけど、
気持ちは若手ですw



関係ないですが
通勤チャリ道のつつじが綺麗です


tkhsakr27 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こころもち 

2009年04月14日

百握り

週末に。

大江戸温泉にひさびさ行って来まして

気まぐれで、人生初の「占い」を受けてみました
続きを読む

tkhsakr27 at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)刺激 

2009年03月30日

親知らず

年度 晦日
明日で 平成20年度が終わりますね

社会人になって、まるまる4年が経ちます

小学校6年間
中学校3年間
高校3年間
大学4年間

その先に、特段
卒業は無いのだけれど

何だか まぁ
ひとまわりした気がします

いろんなところが大人になったと思います

思い切りよくなったところもあるし
臆病になったところもある

人の相談を聞けるようになったとは思うけれど
気持ちが顔に出てしまうのは、相変わらずです


昨日は、同期と晩飯食べて帰ってきたら
母親から、留守電が入ってました

 元気でやってるのかい。3月の異動は無かったのかい。

正月に実家に帰って以来
音沙汰なしの息子でございました。
スイマセン

今日電話して、両親と3ヶ月ぶりの
近況報告

いろいろと情報時差があって、面白かったり、めんどくさかったり

まぁ、でも

何か

明日 ガンバロ って思いました


***
今さら DSを買いました
オススメのソフトがありましたら
教えてください
とりあえず「バンブラ」からスタートします♪
***

tkhsakr27 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こころもち 

2009年03月21日

ありがとう さよなら 更に言うと愛してる

bonobos
の新しいアルバムが
4月15日に出るそうで


iTunes先行配信シングル
何やかんや
試聴したり
過去のリリースも見てたら

CD買いたくなってきたー
野音DVDもー

明日タワレコ行こうかなw



  ありがとう さよなら 更に言うと愛してる

それで全部でもいいよね 言いたいことって


卒業ライブ思い出すなぁ

tkhsakr27 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽