さいごの片想い〜NEWSとまっすーに恋して〜

2005年春にNEWSに恋♪♪ 息子ようなあの子達を見守って行きたいです。 これからもずっと「NEWS」一筋! by メリーベル

今日も一日が過ぎていく

何だろうなぁ・・・
今の状態がすごくショックなんだけど、これまでの休止とかとはちょっと気持ちが違う。
今までは事務所がどう判断してNEWSがどうなってしまうかわからなかったり、活動自粛で直近のライブがどうなってしまうのかと苦しいくらい辛かった。
今回は違う。
極端に言えば、彼が自分の行動が軽率であったことを真摯に認めて反省して、もう一度頑張らせて下さいと言えば、事務所は一定の期間の休止の後、復帰させてくれるはず。

でも、それがどうにもこうにも、本人以外、誰にも何も出来ないってことだから。
全ては、彼次第。

3人には謝って欲しくない、とか
謝るって事は、彼が悪いことをしたって認めたことだから、とか。

でもね、やっぱり同じグループで頑張っていくって決めた仲間だから、その中の誰かが迷惑掛けてしまったら、謝るのが筋だよ。
要するに、自分だけのことでは済まない。

増田さんは、何も謝ることで自分の株を上げたい訳じゃない。
グループの一員として、それが当たり前のことだから。
まっすー可哀相とか、NEWSの良心とか、
そんな言葉で持ち上げられること自体、きっと不本意で、悔しい。

慶ちゃんもシゲも、この事を話す度に自分に返ってくるのが目に見えているけど、それでも懸命に言葉を選びながらも発言して、受け止めている。
いまだに慶ちゃんやシゲの事をあれこれ言う人達がいるけど、本当に人の悪意がむき出しになってる。

最初に言ったけど、ホントに想像していたよりも自分が受け入れてることに驚きだし、こうやって更新できてることも不思議。
それでも休止が発表になった日は、ブログをあげてPCを離れた瞬間に、ものすごい高音の耳鳴りが始まってビックリした。
きっともっと苦しんで眠れない人もいるんだろうな、って思うと悲しくなる。
NEWSを好きで居る事は、いつも涙と一緒に歩んでいる気がする。

早く平凡な日々が戻りますように。
当たり前に笑っている4人に心が和らぐ日が来ますように。

祈るような思い

ぼーっと気を抜いてTVを眺めてたら、いきなり見覚えのある名前と写真と“活動休止”の文字が画面に現れて、心臓が飛び跳ねる。
事務所の発表通りの事柄から、言葉を選んでコメントするアナウンサーもいるし、結構世間一般の意見をつらつらと述べる人もいるし、恩知らず的な発言する人もいるし。
ネットにしても、どこからそんな結論になるんだって思うようなタイトルが並び、退所だの解雇だの、反発だの不仲だの。
Jヲタでもある駒井さんは、事務所に取材してもまだ話し合いにすらなってないと聞いている、と。

昨晩は3人がwebでこの騒動を謝罪し、それぞれの思いを更新してくれたし、テゴマスのらじおでも、ちゃんと言葉にしてくれて。
増田さんの、“悔しい”って言葉の意味が深いかなぁ・・・
守れなくて“悔しい”のか
こんな今の状態が“悔しい”のか
彼をちゃんと制御できなかったのが“悔しい”のか

3人共に、NEWSを守っていく、って事は間違いなく一緒の気持ち。
だけど、彼が戻ってくるまで、とは言えないんだね。
きっともう、3人にも、事務所にも、お手上げなんだと思います。
まっすーが、今まで何度も話し合いを重ねてきたって言ってるけれど、それでも今回のような事を防ぐ事ができなかった。
事務所もコロナ禍で外出自粛になった頃から、何度も注意もし、説得もしてきたのに、結果がこれで。
今は今までとは違う。
今まででも引っかかる行動が多かったけど、今回ばかりは一つ間違えばクラスター発生の可能性だってあったはず。
誰かの命を奪っていた可能性も。
彼をそんなに叩くのはおかしい、もっと悪いことしてる人もいるのになんて、そんな次元の話ではない。

改心できるかなぁ。
自分の行動が如何に危険で今の常識には外れていること、理解する事ができるかなぁ。
いつかまた、NEWSのピースとして、四部作を完結してくれることがあるのかなぁ。

最悪でも、年内で休止が解けて、来春にはツアーが始まってくれることを切に切に願っています。
NEWSや楽曲に強い思いを持って待っている人達がたくさんいます。
こんなことで、全部を失わないでほしい。
心の病が潜んでいるのなら、正しい人を頼らなくてはダメです。

必ず、必ず、帰ってきてほしい。
中途半端にしてはいけないことは絶対に最後までやり通して。

今回ばかりは事務所に何をお願いするのがいいのかわからないよ。

NEWSの歌が泣いている

逃げちゃいけないね。
もうすっかり、ネットもTVも、速報すらでる有様。
夜九時半にもう600人以上の訪問者、偶然にも一つ前のエントリーが「消えると悲しいから」で、それに引き寄せられたかな。

お花見報道あって、4月末の女性同伴の食事会、そして先日の泥酔。
トニトニを外された時から、少しずつ覚悟が出来ていたのかも知れないなぁ。
活動休止、の報道に、やっぱりかぁ〜とため息が出たけどね。

めりーが心配だったのは、どれがどこまで真実の報道なのかってこと。
売れるように面白おかしく書かれていることもあるから、嘘で処分されるのは違うと思ってた。
でも事務所も本人に確認したら、事実関係に相違があるが酒席に参加していた事実はある、と。
もう3月末から事務所あげてSTAYHOMEに取り組み、それぞれが工夫を凝らした動画をあげたり、グループでリモート出演してファンを喜ばせたり、ライブ映像を配信したり。
そんな取り組みをしてる最中に、さすがにナイよね。
世間一般、呑みに出たい気持ちを抑え、友達に会いたい気持ちを抑え、それはただひたすら、自分はもちろん、愛する人達を守るため。
自分の軽率な行動により、感染させてしまった人が命を落とす可能性はきっと想像以上です。

事務所もお手上げだったのでしょう。
再三注意したにもかかわらず、理解させることが出来なかったのだから。
30才を過ぎた大人に、何度も何度も注意して警告して、自分だけのことじゃない、ファンもスタッフも、仕事に関係してくれる全ての人に迷惑がかかるから、と諭しても無駄だったんだから。

この件で滝沢さんを叩くのはお門違い。
経営側からすれば当たり前のこと。
活動休止で助かった、と正直思います。
問題は休止中に、彼が今回やこれまでの行動を反省できるかどうか。
彼の周りが擁護しても、それは世間一般の常識とはかなりのズレがあるからね。
事務所も懸命になるだろう。
それでも「俺は正しい」と思うなら、そこまでです。

でもね、めりーは絶対に帰ってきてほしいの。
いまのこの現実が悔しくて悔しくて、多分しばらくはNEWSとして音楽活動ができないんじゃないかと思うと、叫びたくなるほど悲しい。
だから、絶対に帰ってきて、「STORY」を完結させて欲しい。
NEWSのひとりとして、責任は果たしてほしい。
ファンにも、メンバーにも、スタッフにも、
たくさんの楽曲を提供してくれた方々にも、
いつも気に懸けてくれる振付師さんにも
このまま終わってしまったら、会わせる顔がない。
そして自分の大好きな番組達はどうするの。

誰かが呟いていたよ。
恥ずかしい、って。
NEWSのファンであることが
NEWSのひとりであることが
こんな事で取り上げられることが

改心せよ
もし心や体の病なら、治療してください。

もう声は上げない
でも 待ってるから。

まっすー
慶ちゃん
シゲ

いつか4人で一緒に歌える日が来ると願ってる!


消えてしまうと悲しいから。

今までにも、NEWSやNEWSのメンバーに対する心無い暴言に本当に心を痛めてきました。
当事者ではないのに、夜も眠れないくらい悔しくて悲しい。
来る日も来る日も、それをまともに受けた人達って、想像もできないくらいの精神状態だと思う。
攻撃する人達には、暴言を吐く大義名分があると思っているから、容赦ない。
容赦ないどころか、世間一般を背負ってでもいるように、“お前は吊し上げられて当然”とばかりに汚い言葉を投げかけ、過去の事をほじくり、現在を揶揄する。

花さん、逃げられると良かったんだ。
きっと助けてくれる人はたくさんいたはず。
ちょっと先の未来すら見えなかったの。
消えてしまうなんて悲しすぎる。

暗闇の中からの言葉の暴力。
卑怯極まりない。
まぁね、きちんと取材しないで嘘でも売れたら勝ち、の情報を垂れ流す人達も卑怯だけど。

自分がされて嫌な事は、人にはしない

何の取り柄もなりめりーだけど、それだけは守っています。

あ、でもね。
反省は必要ですよ。
反省して、二度としない。
二度としない、ことが大切です。(*・ε・*)ムー

まっていてくれるひと。

皆様、お変わりないでしょうか。
めりーの住む関西では、いろいろ自粛解除に動いておりますが、やっぱり以前のように買い物を楽しもうとか、ハイキングに行こうとかは思えないかな。
どうしてもブレーキかかっちゃうよね。
自分が感染したら家族を危険に晒すし、毎日実家に仕事に行ってるから、老父母はもちろんだし、会社の人達にも迷惑かけることになる。
それでも、やっぱり日常に戻すことも大事な事だとも思うから、恐る恐るちょっと離れたスーパーなどにも出掛けてみてるめりーです。

5月はね、本当はNEWSの大阪公演に行ける予定だったし、
母の日があるし、結婚記念日もあるし、
極めつけが誕生日
とうとう大台にのってしまったけれども、気持ちはお姉さん
NEWSが大好きな気持ちだけは、いつまでもキャピキャピな20代の女の子です・・・か?←聞くなよ


だけど今年は、ちょっとNEWSを見失ってる。

・・・
・・・

実は上の文章の後、心の中のモヤモヤを整理しながら書いていたのだけどね。
増田さんや慶ちゃんがweb更新してないかなーってスマホ触ってたら、Twitterに気が付いた。
フォローしてるairmanさんの、ちょっとテンションあがる呟きに気持ちが上向き
いつもNEWSを気にかけて素敵な言葉を下さるairmanさんには感謝の言葉しかありません

#NEWS不足
#振付稼業airman

一度覗いて見てね。
届いたカセットテープが何かは知らないし、全く関係はないのでしょうが、とにかくNEWSを待っていてくれる人がいることに救われる。
NEWSには背中を押してくれる方々がいっぱいいます。
素敵な楽曲を下さる方々も。
だから諦めない。
だから、諦めないで!
誰も、楽曲も、迷子にならないようにと強く願います。


いつか必ず会えると信じて

とうとう、『STORY』のツアーは始まりもしないまま、全公演中止の決定が下されました。
この新コロナ禍の最中では、当分たくさんが集まるライブなどは到底許される筈もなく、結局またNEWSが申し訳ないと謝る文面を見なくてはならないという心苦しい結果になってしまった。

確かに不運、ではある。
でも、事務所も当選者全員返金します、ではないのだから、増田さんが強く言うように、ただ延期なだけで、絶対に最終章はあるのです。
今日からオンラインショップでグッズの販売も始まり、多分実際に売り場に行っていれば買ってないであろうグッズも買ってしまうという、事務所の思惑にひたすらノリノリのめりー。
あ、悩みまくった挙げ句、取り敢えず、ネックレスは保留した←娘に偉い!と褒められた。笑
それでも先行してグッズを買えるのが嬉しい
密集を避ける意味でも、今後も事前に買えると有り難いです♪
できれば、購入金額によって送料無料でお願いします。

増田さんの「戀」
慶ちゃんの手話
シゲの読み聞かせ

それで終わっちゃった。
プロジェクトから外されるなんて・・・

めりー、本当に悔しいし情けないし、何と言っても他のグループやファンに申し訳ない気持ちでいっぱい。
社会や仲間がどれだけ苦労して頑張っているか、知らない筈はないだろう。
世間一般、みんな苦しんでいる。
外に出ないことで自分や大切な人を守れるけど、生活が成り立たない、そんな人がいっぱいいる。
社会を守る責任がひとりひとりにあるんだよ。

それでもTwitterで呟いたりはしない。
アンチやマスコミの嬉しそうな顔が目に浮かぶから。

これからもNEWSがNEWSとしてみんなから愛されていくように
ジャニーズの一員として、お荷物になったりしないように
先輩からは可愛がられ、後輩には憧れの人になれるように

もういい加減、大人になろう
まったく学習しないのは、大人ではないです。




メジャーデビュー16周年!

いつものことながら、ホントにめりーは記念日には疎い。
今日もYahooニュース見てたら“NEWS”の文字が見えて、仕事中にちょっと跳ねた!笑
また嫌な事書かれてるのかな、なんて片目で記事見たら、なんと!!

本日5月12日は
NEWSのメジャーデビュー16周年記念日

そうなの
結成は前年の9月だけど、その11月にコンビニ限定のCDデビューして、翌年の5月12日にメジャーデビュー
NEWSには記念日がいっぱいあるんだね♪
Twitterで皆さんがお祝いしていたこと、NEWSのメンバーは知ってるかなぁ。
会えなくても、ちゃんとファンはNEWSのこと忘れてないよ。
大好きだよ

これからも、ずっとずっと、たくさんある記念日を一緒にお祝いして、一緒に幸せになりたい

早く会いたい!
4人でYouTubeに登場して欲しい!
ファンはあれから待ちぼうけですが・・・

ちゃんと自粛出来ることは頑張るから、
早くコンサートができますように。
お願いします!

4色のカーネーション♪

今年は何だか“母の日”どころじゃないような気持ちですが、少し前に長男とお嫁さんがカーネーションの鉢花を贈ってくれたり、今日は娘がカーネーションの花束とムーミンの可愛いポーチをプレゼントしてくれました

母の日


ちょっと暗めなんで分かり辛いですが、紫・薄緑・黄・ピンクのカーネーションが入っています
毎年何かしらNEWS絡みで贈り物をくれる娘。笑
就活&婚活中、そしてSnowManの岩本くんのことも気がかりな毎日。
早く明るいニュースが届きますように、母は願っていますよ。
毎年ありがとう

そうそう、先日やっと、やーーーっと、第53章でめりーが送った“STORY”の文字を見つけることが出来たーーー
これはもう本当に偶然でラッキーだった。
最初の頃はせっせと毎回チェックしてたんだけど、途中からもう疲れちゃって、まぁいいかぁ〜なんて諦めてたから。
何となく第50章あたりからまたチェックし始めて、無事めでたく載ってるのを確認出来ました!
しかしホントにたくさんの方々が応募したんだね。
NEWSファン、凄いです。

それと、今頃で恐縮ですが、おうちに加藤センセの「できることならスティードで」が届きました
元々ゆっくり本を読む機会がなくて申し訳ないことをしてたの。
でも、この前のTV番組で、シゲさんの解説があまりにも面白くて読みたくなってしまいました。
ひとつずつでも読んでいきますね。

早く新コロが収束して、元に近い生活が戻ってこないかな。
何となく気持ちが上向かなくて、いろいろ考えると夜に目が冴えて寝れなくなってしまいます。
GW中、主人と娘が用事で実家に帰ってしまった時、今までだったら気楽でのびのびしてたのに、今回は夜になると急に不安になってきて、このまま倒れてしまったらどうしよう、なんて考え始めると怖くなってしまって。
本当に、“当たり前が当たり前じゃない”って事、しみじみと感じてしまいます。

NEWSがいて、メンバー4人が笑顔でいてくれて、
ファンが安心して応援できる
そんな時間が早く戻ってきますように
切に 切に
願っています。

NEWS 大好きです

手が歌う「生きろ」

増田さんに続き、慶ちゃんがJ公式YouTube #Smile Up!Project にて手話で「生きろ」を歌ってくれた!
何かね、鳥が羽ばたいているような、もう目が離せないの。
凄いなぁって、素直に感心した
ただ歌詞を手話で表しただけじゃなくて、自分の歌として気持ちが入っているからかなぁ。
やっぱり努力は裏切らないね!
こんなことが出来ちゃう慶ちゃん、ホントにカッコ良い
次はシゲかな、手越さんかな?
待ってるよ!

増田サンは、○○を毎日更新してくれて、本当にありがとう
1日には慶ちゃんへのハピバコメントないのかなってちょっと残念に思っていたら、次の日にちょこっと。笑
そんなもんだよね、仲間だし。
親よりも姉弟よりも一緒に居る時間が長いんだから、伝わってるよねお互いに。

そうそう、関ジャムでヒャダインさんがNEWSのことを話題にしてくれたとか!
残念ながら見れてなかったのだけど、何?
トンチキソング?
チュムチュム?笑
それでも、4人になってからのNEWSはハジケっぷりがホントに凄くて、やらされてる感じではなくノリノリでやってるんで、それがエンタメとして成立している、と。
ヒャダインさん、以前にレンタルさんのトコでもコメントしてくれてて、増田さんとは誕生日が同じ日で一緒に食事もする仲だとか。
なんだかすごく嬉しい
凄い援軍?のような気がする。笑

そんなこんなで。
で、NEWSに動きはないですか?
結局NEWSでは出てきてくれないねぇ。
何でかな。
寂しいよ〜
早くNEWSに会いたいーーーー!!

真夜中にケーキを食べる慶ちゃん36才♪

小山慶一郎さま

36才のお誕生日おめでとうございます

一日遅れになってしまいました。
こまめにKEIICHIROをUPしてくれて、
可愛かったり、男前だったり、
ちょっと寂しげだったり、
そんな慶ちゃんの自撮りショットに癒やされていますよ♪
今回は何と、動画
しかもみるくちゃん乱入の何とも可愛くて爆笑の動画でした!
画面いっぱいのシッポがアップなんて、もう大笑いだったよ
慶ちゃんがみるくちゃんにメロメロなのがホントに解るわ〜

NEWSで最年長の慶ちゃん、もう36才なんだよね。(しみじみ〜)
少しずつ出る番組が増えてきて、ファンとしては本当に嬉しい
ただ事ある毎に慶ちゃんの名前が出てくるのには、悪意しか感じられないから、全力で慶ちゃんを守らないと!!って逆に奮起。笑
それでもね、やっぱり慶ちゃんの優しさや本来の真面目さは変わらないから、きっとまたいつか藤井さんとお仕事できたらいいなって強く願っています。

今世界は混乱の中にあって、今までの“普通”や“日常”がどんなだったかすらも遠い昔のような気がするけど、それでも慶ちゃんにとって、少しでも前に進めるように良い一年になってくれますように!
まっすーが言ってくれているように、私達も“STORY”のツアーが中止になったとは思っていません!
きっといつか、絶対に、四部作の最後を飾ってくれる素晴らしいツアーが実現しますように、心から願っています。

NEWS4人、ジャニーズの公式サイトで動く姿を見たい
きっとそれは、NEWSファン全員が願っていることだと思います。
個々では動画やコメントなど、いろいろ出てくれているけど、NEWSの動く最新の姿が見れてないから、是非是非お願い致します!
Profile

メリーベル

Archives
☆最新コメント☆
メールはこちらから♪
メッセージ

名前
メール
本文
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング参加中♪
よかったら押してね↓

ジャニーズブログランキング


お天気は?
  • ライブドアブログ