Take two years later切っても切り離せない

2020年05月21日

5感を刺激させていただきます!

皆さまこんばんは(^o^)/


少しずつ緊急事態宣言が解除されていますが、


油断ならない日々が続きますね~




この間、施設長クラスでWeb会議を開催しました



20200519_145345












記念に写真を


皆で力を合わせてより良い会社にしていくぞー






はい


大きな栗の木下です








さて、


中村さんのブログにも紹介されていましたが、



先日、グループホーム向が丘の春レクリエーションが開催されました





今回は、新しい風が吹き荒れましたよ~



20200520_114309 (1)














開幕は、今回の春レクリーダー且つ向が丘のゴボウ先生こと


矢野原君の嚥下体操から



この日のために皆で練習をしてきました




体を動かした後は、、



20200520_121552 (1)













どーーん



『ほほえみ御膳』


新しい造語になるかも




見栄えも味も最高でした




IMG_1984




























IMG_1991
















皆で楽しく作りました




20200520_131914













ボランティアさんからいただいたマスクを付けて



記念撮影




5感をめいいっぱい刺激できた春レクリエーションになったと思います





最後に、、、、



今回の春レクリエーションは、コロナウイルスの影響で、



いつもご参加いただいているご家族にも自粛のお願いをして利用者様とスタッフだけで



開催をさせていただきました




面会自粛にもご協力いただいていますが、私たち向が丘スタッフとして



常日頃の利用者様の様子や春レクリエーションの様子をご家族にお届けしたい



そんな熱い想いで



1589984857163






































素晴らしいDVDが仕上がりました



作成者はなんと4月に異動してきてくれたばかりの


服部さん




何度も何度も映像チェックや修正を繰り返して



細部までこだわってくれました






DVDの内容もご家族ごとに違っています




今月末にはお届けされる予定





喜んでいただけたら幸いです






何はともあれ、今回も多くの方のご協力があって


やり遂げることができた春レクリエーションでした





次回は夏レク



利用者様の良い思い出に残るようなレクにしていくぞー!!\(^0^)/




tkinosita333333 at 21:45│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 向が丘 岩渕   2020年05月22日 02:23
自分もレクに参加してみたいと思いました
2. Posted by 伊藤 基予子   2020年05月22日 19:04
ほほえみ御膳、素敵なネーミングです。カップは茶碗蒸しかな。美味しそう。ご飯は、菜飯かな。一緒に作ってあげられなくて残念でしたが、スタッフさんみなさまありがとうございました。
3. Posted by 向が丘 阪野   2020年05月22日 21:21
素晴らしい春レクですね!!
DVDも良いアイデア!!
4. Posted by 施設長 木下   2020年05月23日 08:37
伊藤様
ブログを見ていただき、ありがとうございます!
茶碗蒸しとアサリご飯です♪
面会自粛のご協力感謝しております。終息したらすぐにでも来ていただけること願っております。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Take two years later切っても切り離せない