2012年01月29日

忘れてた〜

ほんと久々の投稿です(^0^;)

月日は流れ、いろいろなことがありました


ディスカスは現状維持で、飼育続けています!

インペリアルゼブラは、順調に増えて、F1を10匹ぐらいいきつけのショップにて販売してもらいました(^^)

トイプーたちは元気に走り回っています

マラソンを始め、ハーフを2回走り、その後椎間板ヘルニアで走れなくなり、ロードバイクをはじめました!!  

腰が少し回復してきて、ジョギングも今年から復活しています

こちらのブログの更新は、今後どうなるのか不定ですが、また時々更新していこうと思っています(^_^)b

tkkkr2000 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月18日

こいつがきた〜

今日は午後からお休み(^^)

MP3で市内をうろちょろしました! 晴れてはいますが、寒い(>_<)

家を建てようかと計画中なので、不動産物件をみてまわったりもしました

その後散髪に行き、いよいよ夕方、あいつを迎えに



やってきたのは、こいつです\(^O^)/

送信者 AZUKI



トイ・プードルです。♀です(*^_^*)

名前はAZUKI うちのジュニアが命名しました!

約3年前から♂のトイ・プードルがいたんですが、時折なんだかさみしそうな感じがしたので、お友達を飼ってあげようということで、やってきました。

体重はまだ800gぐらいかな

晩ご飯もしっかり食べているので、順調に育ってくれるようがんばります(^_^)b


そうそうインペの稚魚ですが、産卵箱で飼育中の1匹は順調に成長中です。
また親と一緒に竹炭で成長している子たちは、2匹は確実に成長しているようです。産卵箱の子より少し大きめ。親と一緒に方がなにかいいのかな?

tkkkr2000 at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月26日

インペの稚魚です!

インペの第1弾稚魚たち見かけなくなったので、いろいろと作戦を実行しました

まず、同居魚を減らしました。コリドラスパンダとグッピーの稚魚が少し入っていたのを別水槽に移しました

そしてディスカス用の産卵塔が入っていたのをどけて、シェルター?を追加しました

インペ親

これがインペの親です

竹炭




この竹炭の中で、産卵・孵化しています

インペ稚魚2






中の白っぽいのが、ヨークサックのついた稚魚です

26







でてきたらこんな感じ

産卵箱で飼育しようと思っていましたが、筒の中にはりついて、2匹しかでてきませんでした。まだ4,5匹はいる感じでした

それともう少し成長している稚魚が1匹いました。

今年はインぺ倍増をもくろんでみます!

ディスカスもブルーベリー、ピオワルスキーにペアができているので、うまくいけば繁殖を狙ってみたいです







tkkkr2000 at 14:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年01月07日

インペ稚魚!

90f8127d.jpg昨年秋頃よりインペリアルゼブラプレコを飼育はじめました

12月に入った頃、竹炭の入り口に卵のようなものが2個落ちていましたが、筒から出ていて、無精卵と思っていました

その後特に大きな変化もなく、まあそのうちまた産卵するかななんて思っていました

今朝ふと水槽を見ると、なんと竹炭の外側に2匹、インペの稚魚を発見!!

飼育開始からほんの数ヶ月で稚魚を獲ることができました〜

あとはどこまで大きく成長させることができるか、がんばってみます!

tkkkr2000 at 10:53|PermalinkComments(7)TrackBack(0)アクアリウム 

2009年11月17日

めっちゃお久

めっちゃめちゃお久しぶりです!

某有名ブロガーの復活もあり、またお仲間さんの青系にも触発され久々に投稿します!

青系ブームにのり導入したブルーベリーたちが成長したので報告します

ブルーベリー1

ブルーベリー2


















導入当初より少しモチベーションがさがってて、最初は成長が今ひとつでしたが、この子たちは、着実に成長してくれました

産卵も2度ほどしていますが、そのまま放置しています


マディラ












以前からのマディラ1です。成魚になっています。♂か♀かいまのところ不明。結構ひとりが好きなようで、単独行動が多いようです後ろのプレコとよくそばにいます

テラサンタ












テラサンタです。センターバーの抜けたヘッケルなんでしょうね〜

ぼちぼちとではありますが、ディスカス飼育継続しています。時間があれば、いろんなチャレンジもしてみたいのですが



tkkkr2000 at 00:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年03月22日

ずり落ち〜

前回の孵化後は、ずり落ちした子がたくさんでした。体着した子もいましたが、第2期の子達が成長中です。今回もずり落ちしてるみたいです・・・

明日どれだけ残存しているのか?

tkkkr2000 at 23:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年03月11日

♂と♀が

まだ写真撮影できていませんが、無事に稚魚達孵化しました。おそらく50匹は絶対にいると思います。

朝方は、♂がずっと自分一人で面倒を見ている感じでした。

夕方ふと見てみると、♂の前の稚魚が少ない・・・。食べちゃったかと思いました。

よ〜く見てみると、♀の前に結構うじゃうじゃと稚魚達がいるじゃないですか!

ふ〜っ、一安心。しっかりと産卵塔にくっついて、しっぽをふりふりしています。

まもなく体着でしょうか?そろそろブラインの準備をはじめないといけないですね。もう1年前の卵しかないので、新しいものを購入してこなければ。


近日中の体着がどうなることか、乞うご期待!!!

tkkkr2000 at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月10日

孵化しました!

週末に産卵していたクリペアペアの卵ですが、今日夕方には少し孵化していました!

残っている卵の感じからすると、50匹ぐらいは孵化にたどりつけそうです!!

稚魚たちは、今のところずり落ちることもなく、しっぽをフリフリしています。1年以上ぶりの稚魚たちなので、またまた感動してしまいました。

このまま体着まで無事に進むといいのですが。ブラインをわかすのもずっとしていないので、できるのかどうか?

少しずつ写真もとって、ブログ復活していきます!!

tkkkr2000 at 22:25|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

クリペア産卵

久々です!

久々にクリペアのペアが産卵しました!週末に産卵していたみたいです。

上部フィルターをとめ、スポンジフィルターのみにしています。

今のところ、卵もかびることなくのこっています。孵化までたどりつけるか???



モチベーションが下がっていましたが、クラブの総会に参加して、少しやる気がでてきました!
少しずつ現在の飼育方法を見直し、自分の目指すディスカス飼育を実現していく予定です!!

tkkkr2000 at 00:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年10月23日

ペア

またまた久しぶりの投稿です。

モチベーションが下がったままだったので、一念発起ペアをいきなり導入してみました。

現在までの飼育しているディスカス達は、あまりペアになってくれていません。

先日大阪に遊びに行った際、気に入ったペアがいたので、購入してしまいました!





クリペア♀10.23










♀はこの子です。どうでしょうか?徐々に赤色に色あがっている感じです。こんな子を増やせれたら。



ペアの相手はこんな感じです。


クリペア♂10.23










いい感じのロイヤル君です。結構仲良しなので、期待しています。

ただ、まだ♀が発育途上なので、産卵までは、しばらく時間がかかりそうです。

ハンバーグもアカムシもよく食べてくれているので、このまま様子をみていく予定です。



このペア組のため、ブルーベリー君たちは強制的に、集中濾過水槽に移動されましたが、全員元気に成長中です!




先日MP3(三輪車)でツーリングに行ってきました。ブログ等で知り合った方達と、はじめてのツーリングでした。秋晴れのなかほんと楽しかったです。

MP3はマフラー&エアクリーナー等をかえて、ナビも取り付けられるようにしていて、結構いい感じになってます。またこちらのブログにも掲載してみますね!







tkkkr2000 at 19:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
コメントありがとう!
自己紹介
tkkkr2000
ブルーベリー栽培、アクアリウムに挑戦中!
Archives
Profile