2009年05月

2009年05月30日

5月30日

ゴミゼロの日・・・
改めドリエルの日です。君とは悪いこといっぱいしましたね。
いや、君が悪いこといっぱいしてましたね。
同級生でよかったです・・・。
ほんとです。

 明日はクラブリーグ初戦です。
相手は強豪ばかりですが中四につながるような試合ができるといいですね。
今日はいい練習ができたと思ってたんですが、OBさんには注意されましたね。
今日は一、二年生が主に言われてましたが、これからレギュラーは試合に向けて一直線になっていきます。
すなわち一、二年生には目を向けなくなっていきます。
そんな中で妥協せずに、口だけでなく体を動かしてた子が近畿大会が終わってから伸びてくると思います。
 ぜひ頑張ってください。

とりあえず今日はドリエルに幸あれ。


tkmedvolley at 19:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年05月27日

よーく考えよう

何も考えずコートに立ってるやつ・・・

しばいタロカ!!しばいタロカ!!
自分のプレー、次のプレー、チームとしてのプレーを頭に入れながら動きましょう。

もうじきレギュラーがメインの練習になります。
そうなったら一年生や二年生の何人かは練習に入れなくなるでしょう。
そこでも自分ができること、やらなければいけないことをしっかりやりましょう。

さすればコートに入ったときにパニくらないでしょう。

頭も使わないとボケてきます。
どうも最近物忘れが激しいです。
10分前に言ったことを忘れてしまいます。
最近のブログを見てみると締めはアホの一つ覚えのように「がんばりましょう」になってます。
恥ずかしいので二度と使いません。

そういえばこの時期は体調を崩しやすいのでみなさん気をつけましょう。
手洗いうがいは必ずしましょう。
万全の体調で練習に参加しましょう。

あと二週間とちょっとがんばりましょう。


tkmedvolley at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月23日

普通の土曜日の夜

最高ですね。
だって明日は日曜日
久しぶりや何もない日曜日何しようかな?

と思った部員の皆さんドンマイ。
神大医さんとの練習試合が豚さんの影響でなくなりましたが練習はします。

後大会まで三週間ですね。
やる気の化け物になりましょう。

僕はなります。
だって後悔はしたくないからね。

休日に遊びにいくくらいならサーブカットします。
お昼にいいとも見るくらいなら二段トスあげます。
小説読むくらいならルールブック読んでます。


一、二年生のプレイヤーはお楽しみは近畿大会が終わるまでとっておけ!
三年生のプレイヤーは自我をおさえておけ!

こんな感じでがんばりまーす

tkmedvolley at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月20日

ようこそ

新歓が終わり、1年生が正式に入部してくれました。
今年はプレイヤーが4人入ってくれました。
 経験者もいます。原石もいます。イケメンもいます。

加熱するレギュラー争い・・・ベンチ入り争い・・・イケメン番号争い(10番)・・・

いいですね!

これから中四に向けてとても大事な三週間が始まります。
どんな形であれそれぞれが高い意識を持って練習に取り組めばチームは完成形になるんではないでしょうか?

チームの為にならないことにはこれから厳しくなっちゃいましょう。

それはプレイヤーもマネージャーも関係ないよ。
お互いに厳しくしあいましょう。(変な意味じゃないよ。)

ついて来れんやつはおいていきます。


最後までついてこれたらご褒美ありますよ!

褒美がほしい皆さん
ケガ、病気のないようにしっかり頑張りましょう!



tkmedvolley at 23:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月17日

昨日の出来事

来ていただいたOBの方々本当にありがとうございました。
各々の成長、チームとしての成長を見せることが少しはできたんじゃないかなと思います。
夜は覚えてないので割愛させていただきます。

そういえば遂に豚インフルエンザが神戸に上陸しました。
かわいそうな高校生よ・・・
と思ってたら今はもう50人位になってますね。

にしても何で兵庫と大阪だけなんでしょうね?
近畿大会はどうなるんでしょうか?

まぁ気にしていても仕方ないので手洗い、うがい(イソジン)だけはしっかりしましょう。無理はしないようにしましょう。
そうすれば徳島は淡路島がきっと守ってくれるでしょう。

そして来週の神戸大学医学部さんとの練習試合がんばりましょう


tkmedvolley at 23:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)