2006年01月30日

ひっこします。

↓に引っ越しました。私のつまらない日記ですが、今後もよろしくお願いします。
http://tkmtmk117tkmtmk117.cocolog-nifty.com/blog/  

Posted by tkmtmk117 at 15:33Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月29日

同年代の子達のような悩みがほしい。

発覚。

独り言が
生徒にむけたもので。

もしくは
自分にむけたもので。

というか、
話す相手が生徒か、
もしくは
自分なわけで。

生徒がわたしの生き甲斐になりつつある!?

「もてない女」脱出できるのだろうか、、、

昨日、久しぶりの来客。といっても、NTTさんとガス屋さん。
工事にきました。
ハプニングがあったらしく予定よりも長くかかりそうな様子。
よっしゃ!わたしの食器たちの出番!

コーヒーとお菓子を出しました。

「おうちカフェごっこ」がだいすきなので、
食器はもちろん、コーヒーも紅茶も日本茶なんでもあります作ります。

普段使うことのない食器たちが役にたちました。
お茶をともにし、
ちょっと仲良くなりました。

NTTおじさんにはモデム接続までしてもらいました。
↑インターネットつなげます念願の!

ガス屋のお兄ちゃんには私と大家さんの間にたって交渉してもらえそうだし。
↑ボイラーを買い替えないと熱い湯がでないのです。


独り者ならわかるはず。来客はどなたでも大歓迎します。

かなしいかな
かなり楽しかった。。。
独りでも楽しむ方法がわたしには十分ありすぎ、、。

  

Posted by tkmtmk117 at 04:42Comments(0)TrackBack(0)独り自慢。 

食パン。

最近米よりパンな生活。

食べ比べをしたい。

  

Posted by tkmtmk117 at 02:21Comments(2)TrackBack(0)食。 

2006年01月26日

英語でものを考えてるのがうれしいわけ。

気付いたら英語なの。
日本人なのに。
おかしいだろうけど。
おかしすぎるさ。

英語上達したいと日々思っているわけでして。
だって教えてるしね。
たいしたことないのに、毎日生徒たちの前でえらそうにしてるわけですよ。

でも、苦労もしてるわけです。
当たり前だが。
予習のために、毎日いくつもつまらない英語読んでます。。。
こうして受験英語で文法かためて、あとは英会話!ということで、映画を字幕なしで
みたり
(わからなくても聞いてるだけ!)
車では英会話ラジオにしたりしてます。

地味に努力家です。

映画やラジオは好きでやってるからいいけど、大学入試問題は嫌々やらされてるかん
じで、まだまだダメ子だわ。
でも、内容が楽しくないんだもんー。科学とか歴史とか教育とか政治とか。センター
は楽しい問題もあったんだけどなぁ。
ぺらぺらきちんと話せるようになりたい。
英会話教室とか本気で考えてます。 
国際恋愛がいちばんだなぁ。

  

Posted by tkmtmk117 at 03:29Comments(0)TrackBack(0)

職業病。

独り言が
英語に。

英語で
ものを考えてる。

だから
ものすごく
すっきりしなくて、
でも
なんだかうれしくて、
もやもやな、 
もやもやな、
もやもやな。
  

Posted by tkmtmk117 at 02:38Comments(0)TrackBack(0)

まじめな働くフリーター代表にして。

わたし、タフレィディ。
稼ぎたいから働く。
どうせひまだから働く。そんなかんじで二年。

三月初まで休みなさげ。平気じゃ平気じゃ。

インフルエンザで今日も欠席した子がいた。
風邪だけひかんようにしようっと。

働かないと稼げない。
フリーターは体調管理できなきゃ失格だぜぃ。


ライブドアから移動する計画中。
  

Posted by tkmtmk117 at 01:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月17日

野良犬

近所に這回している。
弱い人間には襲ってきます。
首輪してないし、餌さがしてるのだろう。

わたしはチビだから犬にもやっぱ弱くみえるらしい。
情けないが、こわい。
助けをよんだのに。
車から見るだけで、みんな素通り。
薄情だー!

なんとか退治したい。 まじ危ないと思う。
部屋からでれないよー

  

Posted by tkmtmk117 at 16:34Comments(3)TrackBack(0)

ガッテン!ガッテン!

わたしの勉強時間。
夜中NHKはわたしの先生です。

素材のこと教えてもらっても、実際ためしたことない。
だってひとりなんだもん。食べれればいいんだもん。
ってのはいいわけ。
やっぱ女は料理できなきゃはずかしい。
修行しやすっ
  

Posted by tkmtmk117 at 02:03Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

どこまで値上げ!?

灯油84円。
なにこれ。
ちょい前のガソリンの値段だよ。

凍え死ねということなのか。

寒がり貧乏人にはかなりきつい冬。
身も心も凍えています、、、

  

Posted by tkmtmk117 at 05:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月15日

やっとレンタル。

ずーっと気になっていたやつ二本。
1日でみてしまった。

「フライダディフライ」堤真一&V6岡田。

強くなるために修行する父と鍛えた体をもつ少年師匠。男友情、家族愛。単純だけど、そこが気持ちよい。
堤さんの大袈裟なバテ方がキャワユイ。ジャージ姿の堤さんがすてき。堤さんのおしりがかわいい。
つまりは堤さんファンにはたまらない一本!

「ハッシュ」
田辺誠一。

ゲイカップルに子供がほしいと突然割り込んでくる変わった女との三角関係。
単純かと思い借りたら、あら以外。恋愛のドロドロ、友情、家族愛、家庭内問題、会社内問題、、、いろいろぐちゃぐちゃな世の中、人間関係がみれます。とってもリアル
な世界。

ポテチと杏酒でゆっくりみてたら、ゲイ濃厚キスシーンがあって、気分が悪くなりました。

田辺さんをはじめ、主人公三人がとても優しい性格。三人が仲良しになっていく様子は、とってもあたたかい気持ちになれました。
ゲイの友達がほしくなりました。

わたしもキスしたい。

  

Posted by tkmtmk117 at 01:24Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月13日

近所でいっぷく。

洗濯ものを乾燥機にかけてる間、イタリアントマトにきました。

一人で夕飯時にきたからか、あまり歓迎されてないかのよう。
まずマイナス十点。

席どこ座ればよいかもわからないし。
注文もききにこない。
自分でカウンターまでわざわざ言いに行く。
マイナス二十点。

コーヒーとチーズケーキを注文。
コーヒーがあっという間にでてくる。
香りがしない!
インスタント間違いない。
いつも家で飲むブレンディーのほうがおいしい。
テーブルもいすも汚いし、くつろげない!

BGMはたぶんミスチル?カラオケボックスに来たみたい。

こんなまずいコーヒーとくつろげない空間に700円もありえない。

癒されずに退散。

前はシャノンへ行ったけど、あっちが全然遥かにいいわ!

  続きを読む

Posted by tkmtmk117 at 19:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月10日

ピクルス。

89e20d33.jpgドイツ産キューネガーキンス。

最近のマイブーム。
きゅうりの酢漬け。
これは、ハーブブレンドらしくて、食べやすい軽い味ですよ。
浅漬けで、パリパリ感が楽しめます。

わたしはパン好き。
サンドイッチを作ろうと思って買ってきたんだが、お米にもとっても合います。
ばくばく食べてしまい、蓋あけて3日でなくなりそう。

ちなみにやまやにあります。

いろんなピクルス試してみようっと。  

Posted by tkmtmk117 at 17:16Comments(3)TrackBack(0)

2006年01月09日

グルメツアー

bd52e309.jpg画像はノーツ。
今どき10万画素!うつりわるいー

久しぶりにcozちゃんとデート。

タベルナピノリ→サンパ→私の部屋(雑貨屋さん)→ロフト→ノーツ→ココス。

ピノリのランチはやっぱり安いな。おいしいしあれだけボリュームあるし。満足満足


サンパはセール中なのでお客さんいっぱい!わたしもつられてマフラー購入!

私の部屋。お手頃価格のかわいい食器たち。めちゃくちゃ欲しいけど食器棚パンパン
だから連れて帰れない。

ロフトでは衝動買いでストレス発散。。

大好きなノーツではくつろぎすぎた。二時間以上ずっと雑誌よんでた。

シメがココスなのは中途半端だけどドリンクバー満喫。話まくりましたねー。閉店ま
でいた!

おなかいっぱい!


今日購入した無印のかぼちゃの種せんべいはなかなかおいしい。せんべいというか、
クッキー。
  

Posted by tkmtmk117 at 02:33Comments(8)TrackBack(0)

2006年01月08日

銭湯。

行ってきました!
N井くんに連れていってもらったー。にゃは。

夜中二時までやってるし、安いし、大満足。
高木の湯〜(^▽^)/

ユニットバスだから、湯につかるの久しぶり。
たまっていた疲れ、アカがとれたぜぃ。

3日にいっぺんくらい通いたいなぁ


  

Posted by tkmtmk117 at 05:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月07日

いやしのバイト先。

75832e14.jpg家庭教師はおやつとかご飯とかいただけてしまいます。

今日は永平寺町。
おいしいお雑煮をいただきました。
ついたおもち。
野菜も味噌も自家製。
なんていい暮らし。

はぁ、おいしかったぁ!
  

Posted by tkmtmk117 at 21:07Comments(0)TrackBack(0)

高校サッカー

鹿児島を応援してます。息ぴったりなチームだ。
あんなに真剣になれるのがうらやましい。
すぐ泣けます。
ほれます。

わたしの高校の思い出は、、、なんだろう。
吹奏楽楽しんでたけど、楽しんでただけ。
忘れられないのは、
コンクールで、サックスソロのときにトライアングルを床に落として目立ったこと。

わたしのせいで台無しなのは間違いないのに、
みんなに謝った記憶ない。
笑顔で一番前中央にいる写真。
いい思い出。

練習のときはいつも居眠りしてるピッコロ少女Aに釘付けだったとか、
きれいな先輩いっぱいいてウハウハだったなぁとか、
指揮者はあんまいけてない福大生だったなぁとか、
思い出した。
なつかしいな。

それにしても
サッカーしてる少年ってかっこいいな。

  

Posted by tkmtmk117 at 02:36Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月01日

おかげさまで2006。

さみしくないカウントダウンでした。ありがとう。

プロペラにて踊り狂いながら年越しました。

偶然再会した友人たちと、あと名前も知らない人たちと、初詣。

引きこもりがちのわたしが、なんとまあらしくない社交的なこと。

おみくじでかなり本気でへこんでしまいましたが、、、

今年はこんなかんじで、外にでていこう!

いい年の幕開けなりー 
  

Posted by tkmtmk117 at 05:46Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月31日

ほれた。

前から大好き。
爆笑問題太田さん。

いま、番組宣伝を偶然みた。
「政治家は理想をかたれよ!」
怒鳴る太田さん。

めちゃくちゃかっこよい。
男前太田さん。

たしかに政治家は理想すてたらおわりだ。
みんながそれぞれ理想をもって職に就くはず。
しかし、きびしい現実、活力低下、消える大志、理想が現状維持。
おわりだね、
老けてる証拠だ。
そしてわたしもその一人。

みんなのパワーをもらいに、明日も外出しよう!


  

Posted by tkmtmk117 at 02:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月29日

10分百円。

部屋干しいや。
狭くなるし、まずなかなか乾かない。

だから乾燥機かけに出かけます。

近所は7分百円だが、ちょいと先には10分百円。

もっとやすいとこあるかなぁ

しかし、たまりすぎ。
どおりで服がないわけだー!
掃除すきなんだが、洗濯はなんか後回しになる。。。
  

Posted by tkmtmk117 at 12:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月28日

実は女子がすきかも。。

♀好きな顔。

まつしまななこ
あさだまお
BoA
YUKI
→共通点あるか!?

♀めちゃくちゃ好き。
深津絵里
篠原涼子
→全部がかわいすぎ。本気です。

昔から好きな女性が必ずいるんです。

初キスは小学一年生のとき、近所のかわいいまりちゃんと。

小中のときは好きすぎる友が仲良くする人に焼きもちやく。

中三のときは新入生にひとめボレ。キャンプファイア-にてダンス誘ったり、誕生日やバレンタインにプレゼント渡す。レズビアンの姉がいると言われた弟。迷惑かけたね。

高校ではかわいい子ばかりでした。まじ困った。

大学では好きだけでなく尊敬の念もいだく女性に出会うがアプロ-チ出来ず。

いまは、絶対タレントなれるわこの子!と毎日子役を発掘。カメラつき携帯にかえたら写真とってきます。まじかわいい子いるんやわ!まじで!福井っ子やばいです。

  

Posted by tkmtmk117 at 01:48Comments(0)TrackBack(0)