2010年07月22日

bitter smile・・・。明日は、


 体験版やってみて、微妙っていうか桜子しか攻略したいキャラが
 いないとかいってましたが、

 発売されて、情報とかでてきたらやっぱり桜子ゲーみたい。
 桜子√以外は、別にやらなくていい感じ。

 知世翔(ちせか)√ ないかなーとか言ってたけど
 ないみたいです。 どうしてかなw

 とりあえず、ビタースマイルは、買わないかと。

 明日は、真・恋姫†無双〜萌将伝〜 の発売日ですね。
 外伝的なものですが、ちょっとやってみたいですね。
 前作?の
真・恋姫†無双は、そこそこよかったので。

 星空へ架かる橋は、予想通り延期だよw 8月って・・・。

 もうひとつのサイトと統一した方がいいのか。 どっちかしか更新できねぇ。
 まぁ更新できないときは、どっちもできてないけど。


クリックお願いします-->にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
| tkngw at 05:28|個別コメ(0)TB(0)雑記 

2010年05月29日

6月発売ゲーム


 6/18 DEARDROPS [ OVERDRIVE ]
 
 6/24 光輪の町、ラベンダーの少女 [ あかべぇそふと つぅ ]

 6/25 クラ☆クラ CLASSY☆CRANBERRY'S [ アトリエかぐや ]

         ボクラはピアチューレ [ アドリブ ]

         bittersmile. [ 戯画 ]

         星空へ架かる橋 [ feng ]

         AngelRing [ MOON STONE ]

         Soranica Ele -ソラニカ エレ- [ light ]

 6/30 処女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー〜 [ キャラメルBOX ]

 
-- -- -- -- --

 とりあえず、こんなところか。 
 今のところ「買い」なのは、
 DEARDROPS 処女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー〜ぐらいか。
 星空へ架かる橋は、体験版ぐらいだしてほしいね。また延期とか・・・いやですよw
 光輪の町、ラベンダーの少女も気にはなっていますが。

クリックお願いします-->にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
| tkngw at 01:00|個別コメ(0)TB(0)エロゲ関連 

2010年05月28日

処女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー〜 [ キャラメルBOX ]

『処女はお姉さまに恋してる 〜2人のエルダー〜』2010年6月30日発売予定!

キャラメルBOXが、6月30日に発売予定の
「処女はお姉さまに恋してる〜2人のエルダー〜」の体験版が公開されていました。

サイズは、617MB。意外と大きいですね。

体験版のストーリーとしては、第2話のあたりまでをプレイすることが
できるようになっています。

エルダー選挙の少し前あたりでしょうか。

今作も、前作と同じ聖應女学院が舞台となっており、主人公も前作のヒロインで
ある「御門まりや」と同じ御門家の生まれとなっています。

時間軸としては、前作の3年後(ED迎えた後なら約2年後ですが)から始まるようですね。
前作のヒロインである「上岡由香里」が生徒会長に、
「周防院奏」がエルダー・シスターに去年なっているようです。

ストーリーとしては、
美しい銀の髪を持つ主人公は、その容姿の為や伶俐さゆえに人と打ち解けず、
不登校となっていました。
そんな主人公を見かねた母親が、最後通牒として親族が運営するお嬢様女学院への
転校を言い渡すところから始まります。

 - 感想 -

前作がなかなかよかったので、今作はどうかなと思っていましたが
体験版をやってみた感じではよさげな感じではあります。

直接は関わっては来ないと思われますが、前作のことも少しでてくるのでしょうか。
体験版の最後は、なかなかいいところで終わっているので続きが気になるところ。
6月末に、他にいいゲームが多くなければ「買い」でしょうか。

 - リンク -





クリックお願いします-->にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
| tkngw at 07:14|個別コメ(0)TB(0)体験版レビュー 

2010年05月14日

bitter smile. -ビタースマイル- [戯画]

戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!

戯画から、6月25日に発売予定の「bitter smile.」の体験版が
公開されていましたので、プレイしてみた。

ストーリーとしては、昔住んでいた街に帰ってきた主人公が
かつて想いを寄せていた幼馴染の家が経営するたこ焼き屋の2階に
住むことになるところから始まります。

体験版やってみた感想としては、背景とかは描きこまれてるしいいのですが
ストーリーとしては、まだよくわからんかなぁ。

メインヒロインの「桜子」の素直になれないところとかはいいけど。

後輩の「知世翔(ちせか)」は、攻略できないのかな。
公式の登場人物にはないけど。

「めぐみ」は、また・・・あれだし。
「心は乙女」とか言ってるからそうだよね。
というか本当に最近多くね。
体験版やるごとに、いるんだけどw

システム的には、いつもの戯画のやつ。
右にマウスを持っていくとセーブ、ロードがでてきます。
左下に持っていくと、簡易設定が出てきますね。これはいままでなかったような。
通常の設定項目は相変わらず多い。
文字色がRGBで設定できるってw


体験版 ダウンロード(公式)


クリックお願いします-->にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
| tkngw at 21:24|個別コメ(0)TB(0)体験版レビュー 

2010年04月15日

いろいろ [エロゲ]


星空へ架かる橋 [ feng ] 5月28日に延期

 -  マスターアップした様子が無かったので、予想通り延期。
公式の更新が少なすぎな感じ。


4/13公開の「りとるらびっつ -わがままツインテール- 」の体験版を
プレイしてみました。
最初は、記事としてちゃんと残そうとしたんですが、無理でした。

ストーリーとしてもよくないし、井上リナのCVあってないと思う。
気になりすぎます。
途中でやめちゃったので感想としては残せませんでした。
体験版、途中でやめたの久しぶり。

さくらテイルのアップデータパッチver1.02aが公開されてますね。
420MBって大きいな。 まぁどっかのギガパッチにはかないませんが。

セーブデータが使えなくなるのか。 途中までやってるので適用するか迷うな。




クリックお願いします-->にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ人気ブログランキングへ【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
| tkngw at 23:20|個別コメ(0)TB(0)エロゲ関連