2009年01月05日

あけましておめでとうございます

もう5日ですね。
皆様、明けましておめでとうございます
&、新作お待たせしてスイマセン


ま、生きてます。


今の現状は、

盛り込みたいことが色々あってうまく纏まらない

のと、

やらなきゃいけないことが方々に沢山あって集中できない

の間でいったりきたり。って感じです。
うんにゃ!
もうじき、できます。作りあげます!
頑張ります。



湿っぽい話ばっかでもアレなんで、
新年らしい動画を持ってきました。
作者はbaronPです。



1年以上前の動画ですけど、好きです。
音楽も、途中に配置された上昇音形がいかにも宗教曲で。
伴奏に終止形が使われてるのも、それと変わりないですよね。

あのころにちょっと流行った「和ふぅ」ダグが懐かしいです。

tknin1350 at 23:35コメント(23)トラックバック(0) 

2008年12月13日

ありがとうございました

お祭りも終わり、でしょうか。
楽しかったです。皆様お疲れ様でした。
自分も、まだまだこれから頑張らねばと思いました。
すいぎんPには限りない感謝を。

個人的には、はいたんPの「雨」が好きでした。
『世にも奇妙な物語』みたいな、というか、
よく5分であそこまで雰囲気出せるなぁ、と。
そして律子の黒ブラがエロすぎて全俺が死んだ、と。



自分のやつの解説でも。

今回、雪歩担当ということで、『律子の野望』に被せてみました。
位置的には、28.5話、ということになるでしょうか。
これが亜美真美担当、や、やよい担当、だとしたら、
全くの新しいところで話を始めたでしょうけど。
雪歩はまだしも、種実や鎮房、果ては筑紫親子、など、
『律子の野望』を見ている人ですら忘れかけたキャラを持ち出してきたことで、
未視聴の人にはとてもシンドイ内容になってしまったかと思います。

というか、自分のだけ浮いていたような、気が・・・・・・。


そ、そんなことないよね!


(いやでも正直、アイマス臭よりおっさん臭の方が強かったかも、と今更反省しきりです)

(でもいいもん!これが俺の持ち味だもん!
(アルテイシア様よりランバラルの方が俺好きだし
(シャア大佐も素敵だけどドレンも叩上げって感じが(以下略



お題が「コンプレックス」ということで、
今回、題名を「father complex」としてみました。

「父と子、というのは宗像Pの一貫したテーマ」と、どなたかに
コメントを付けていただきましたが、正にそのとおりですね。
分かってもらえていたようで、ちょっと嬉しいです。
なので、今回の架空taleで小作品を出すにしても、
それは多少なりとも組み込みたい、という考えがありました。

いいところに鎮房がいたので、オチに使ってしまいましたが、
彼は彼なりの、父との経緯がありましたので、
明るい〆ができました。彼に感謝です。

しかし、なんといっても5分に詰め込むには無謀な内容でした。
もうちょっと尺を取って、ゆっくりするべきだったかも、と思います。
若干、駆け足な作りになってしまいました。
私の至らなさ故です。反省。

サ。
「29話に続く」とした以上、新作も早くしないとね。

tknin1350 at 22:59コメント(1)トラックバック(0) 

2008年12月12日

ブフォッ(AA略




1発目で俺来てるー(((;゚д゚))ヒィー

  心臓が止まるかと思いました。

どうもありがとうございます。
詳しいことは、また後ほど書くことにします。

今はお祭を楽しみましょうね。

以下架空tale Partyのマイリス


tknin1350 at 20:57コメント(0)トラックバック(0) 

御礼その他

お蔭様で、昨日付けで当ブログが10万ヒットに達しました。
ありがとうございます。
頑張って書いていきますので、これからもどうぞよろしく。

さて架空taleパーティー。

参加もそうですが、私が寄せたお題が、結構採用されていて驚きました。
まあ、他人とカブっている可能性も大ですが……。
「乱」、「雨」、「負」、「海」、ですかね、採用されたなかで考えたのは。
色々な解釈ができるよう、漢字一字にしました。

しかし、5分で作る、って難しいですねー。
削り削り、どうにかこうにか〆切日に提出できました。すいぎんP様にはご迷惑をおかけしました。

「今回の作品は、『律子の野望』を見てない人には厳しい内容ですけどゴメンね」
的な一文を、動画の冒頭に入れる予定だったんですが、
尺がオーバーしてしまいカット……。
というわけで、ここに書いておくことにします。


tknin1350 at 18:15コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月11日

はい、というわけで



架空tale Partyに参加しとります。
私は雪歩担当、お題は「コンプレックス」で作りました。
作りやすい、といえば作りやすい組み合わせでした。
明日か、明後日には公開ですね。楽しみです。

さ、次も急がないとな・・・

tknin1350 at 15:24コメント(1)トラックバック(0) 

2008年12月08日

進行状況は

日曜に進めて、50%くらいでしょうか。作れているのは。

次は出てくる人が多いので大変です。

tknin1350 at 11:31コメント(2)トラックバック(0) 

2008年12月05日

がっつりがりがり

作成中ですよ、ええ。

やりなおしたり、
フリーズしたり
やり直したり
止まったり

まあ、そんなところです。

ほくほく


日曜に新作上げられたらいいです。

tknin1350 at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月23日

続きを

シナリオをしこしこ作成中。
何作かに分けようかな。
どこで使おうかな。

もうちょっとでできるます。
むなかたさんです。
ぼくらはみんなわたしたち。
ぽえーん

美希、誕生日おめでとう!!





支援動画いただきました。
ありがたいことです。

熊本に旅行したことがあるので(2年前)
多少覚えてました。

tknin1350 at 13:34コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月17日

遅れましたが



朝に、28話をUP。

途中、アン子を思い出して。
ノンフライ律子とアン子がダブってきました。


アン子の中の人て、ゆかりんなんですよね。10年前の。

懐かしい・・・。

tknin1350 at 07:14コメント(3)トラックバック(0) 

2008年11月14日

新作はでき

てますよ半分だけ。


orz


土曜までには、イケるはず。



音、なんとかしたいですね。

tknin1350 at 00:44コメント(0)トラックバック(0)