本当にひさびさに。

久しぶりにブログの存在を思い出したので、近況報告を。
(途中から欲望リストです・笑)

・「合宿」
  久しぶりに男だらけの合宿に参加。
  東京メンバも増えてきて、ぽつぽつ練習(まがい?)をやってたので
  勢い余って三田の合宿に参加。
  無心になるって気持ちいいってことを思い出させてくれました。
  夜は男だらけの宴会で、すっきりリフレッシュした週末でした。

・「日本のてっぺん」
  8月中下旬に行ってきました。
  そう、としの1回目の前日。
  1日目はいい天気やってんけどご来光目指して登り始めた頃から強風。。
  結局お鉢巡りも頂上でのご来光も悪天候により無理でした。
  まぁ、お鉢巡りは体力的にもギブでしたが。
  写真は下りながらのご来光。ガスが、ガスが惜しい。
3847954287_ffe44369ab


・「にかいめのえんそうかい」
  来てくださった方々、ありがとうございました!
  結構ぎりぎりに誘った人も来てくれてありがたかったです。
  ビビリながら誘った部分もあったけど、あんなに来てくれるなら
  次回はもっとちゃんと練習して、自信を持ってステージに立ちます。

・「三国志」
  吉川英治の新装版読んでます。なんだか全然進みません。
  というか何回か同じとこ読んでるような。。
  なぜか「炬火(たいまつ)」が出てくると反応してしまいます。  
  ようやく孔明が逝去しました。(5巻)司馬懿も姜維もがんばれ!

・「バイブル」
  こないだ読んだ"減らす技術"という本が自分の中でバイブル化中。
  "正直に話して理解してもらう"とか本当に共感。
  まぁ、完全にフリーランスやからああいうのもありなんやろなー。
  けど、みんなあれぐらい割り切ったらもっとストレス少なくできそう
  やのに。まずは実践。MIT選びからかなー。

・「忙殺」
  サボってたツケがそろそろ回ってきました。ほんま旗色悪い。。
  本当に仕事に忙殺です。平日も電話とメールなかったら捗るのに。
  ポジティブに捉えて10月の残業代が楽しみです。
  どうやら今期評価も12月のボーナスも悪そうなので残業代で稼ぎます
  下手したら来年から専門職(=残業代なし)にされかねへんからな。

・「ほしいもの」
  上でボーナスなさそうとか言っておきながらそろそろ我慢できなさそう。
  もう1年以上経ったしなぁ。やっぱり買ったほうがやる気も上がるし!
  安い買い物じゃないんで慎重に行きたいが。。。
  金にするか白にするか、赤っぽいのもいいなぁ。誰か買って(笑)

・「たび」
  最初の予定の7月末は、上司の休暇中の顧客ぶち切れ事件で流れ、
  リスケした9月頭もその余波を受けて到底休めず。
  スペインかペルーに行きたかったなー。
  年明けまでは休めなさそうです。行けるなら2月ぐらいかな。
  学生とかぶるやん!

・「映画」
  ちょこちょこ見てます。
  ・サマーウォーズ:
    一緒に見に行った人の"海外向け商業映画"の評価はさておき、
    結構好きな映画でした。期待通り。
    あんなサイバーっぽくなくていいのになぁ。
    
  ・南極料理人:
    堺雅人を南極に連れてって料理させてたってまんまな感じ。
    深く刺さるところもなく、ただ、ほのぼの・くすくす見られました。
    「渋谷とか行きてぇ。」⇒ネパールを彷彿とさせてくれたわ。

ふぅ、疲れたんでお休みー。

ゴッカンノチ、ナガノ。

86eb8565.JPGお久しぶりです。

そーとーサボってましたが、だんだんと自分の生活が寂しくなってきたので日記を書くことで自己満足して行こうと思います。


週末は友人のいる長野に行ってきました。

フレコミでは「長野の○○の家は広い&キレイ!」というのがウリのはずだったんですが、
それより正直、圧倒的に寒さのほうがインパクトでかかったです。
ほんまシモヤケなるかと思ったわ。


1日目は長野駅に着き次第、ゲレンデ直行でスノボを堪能したんですが
この日がマジやばかった。
ゲレンデ自体は大きくなく、リフト乗り継がずに頂上に着く感じ。
(↑大きめのゲレンデばっかやったんで乗り継ぐもんやと思ってた。。)
頂上に上がると何がすごいのって、猛吹雪。

リフトから降りたとこ凍ってるわ、
凍ってるとこで猛吹雪に吹かれてズルズル流されるわ、
板履いて滑り出した直後はほとんどアイスバーンやわ、で
下に着くころには鼻が取れそう。。。
リフトに風避けもなく、マジ極寒ゴッカンでした。
日曜に滑ったほうが滑りやすそうやったけど、
たまにはあんな悪条件もありかね。。もういらんけど。

滑り終わって帰ろうってときの友人の車は
ありえんほど凍ってました(笑)

あれほど温泉が気持ちよかったのも、昼間の寒さのせいに間違いない。

二日目は、そば所信州の本領発揮で戸隠のそばの実という店に
そばを食べてに行きました。
後から調べてみると新しめのお店でおいしいと有名だそうですが、何より山奥!
正直、戸隠の中心からは相当外れてました。(戸隠自体、忍者の里なぐらいなんで山奥ですが。。)
凍った道で車が滑りながらもなんとか着いたとこで食べたそばは旨かったです。もちろん、そばフリークの先輩の「そば屋では冷たいそばを食え」という教えに従いました。旨かったです。

友人の言う長野唯一の観光地、善光寺に着いたころには寒さも強まり、
靴を脱いで寺の本堂の地下の暗い道を歩く、戒壇めぐりは暗いわ寒いわの肝試しでした。
先頭を行く私は相当びびりながら進んでいたため、正月早々後ろから来た小学生軍団に追いつかれるという失態を犯してしまいました。。
てか、二人、あれ怖くなかった?(←言い訳です。)

なんだかんだ、寒すぎましたが、やっぱり長野は寒かったです。
次行くときは、下界が暑い夏か、紅葉の綺麗な秋希望です。

※写真は、そばの実の前に立つ、明らかに薄着のh君です。
 現地で生活すると、ある程度の寒さは気にならなくなるようです。

初心。

ひさしぶりの日記です。
ちょっとサボりすぎてたな。。
また、ぼちぼち書いていきます。

正直ね、初心を忘れてたわ。
仕事もやし、自分がどうしていきたいかってこともやし。
どうありたいのか。
もうちょっと気をつけてみよ。

実は。

とある用事で、土日と関西に帰ってました。


実は、関西で合唱してるんです。続きを読む

幸せ増量計画。

昼飯んときに
「地元帰ったらみんなに痩せたって言われたんですよ」
って言ったら、急遽俺を太らせよう計画発動。

相撲取りが一日で摂取する8000kcalを横目に
それを軽く超えた10000kcalを目標に。

いやー、無理やで。ほんまに。
甘太郎のな、カルボごはん。
奴は殺人的やで。マジで。

達成率55%ちょいで勘弁して!(> <)

新年早々えらい目に遭ったわ。

>自分
くれぐれも無理はしないように〜。

-------------------------------------------------------------------------続きを読む

新年

おめでとうございます。

昨年中は本当に多くの方々にお世話になりました。
ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ブログも書くといいつつあんま書かへんうちに
年が変わっちゃったなー。
今年こそ、今年こそ、ちょこちょこですが
書いてこーと堅く決意しました。


また、昨年末についに携帯会社を変更しました。
現在、年明け早々体調を崩してるけど、回復し次第
旧vodafoneユーザの方に電話攻撃でアドレスを
伺うかも知れませんのであしからず。



大晦日に2006年を一ヶ月ごとに振り返ってみたものの
恥ずかしいので載せられへんw


一言で言うと、「甘」の年やった。
なんだかんだで無理してない気がする。
狭くなったことを言い訳に幅がどんどん狭まったし、
にもかかわらずその狭い中で精一杯やれたかって聞かれると
時間の濃さの面では欠点やったわ。。


今年の抱負を三が日中に立てるという目標を立てたのですが、
ブレイクダウンできるほど頭が回ってません(汗)
ので、一言で。

2007年は深化の年。

ちょっとずつ限界を広げていきますんで、よろしくお願いします。

ちゃんちゃん。

そろそろ

冬支度をせねば。
まず、服の整理をしてこの際いらん&古すぎるのを捨てよう。

てか、今年からRootsのマフラーを下ろしてみた。
3年越しやで!この3年間未使用やってんからすごいで。(←何で買ったんやって話や)

あっちゅう間に11月も終わっちゃうな〜。
いよいよ12月!年末年始の帰省が楽しみやな♪

遅くなったけど、ご報告。

メールをくれたり、電話をくれたり
ちょっと思い出してくれたり
ほんまにありがとうです。


あぁ〜川の流れのように〜

流されてる気がします。
環境に。

もともとテキトーな性格なのに
配属されたのも結構テキトーな部署。
テキトーでもなんかすごいことやるために、
小さいことをテキトーにしてるのならまだテンションも
上がりましょうが(ええんかどーかは別として)
ただ楽したいから、お金にならんからテキトーな気が。。
まぁ、確かに金にはならんことする時間は
もったいないやろうけどそこは
「教育」
と称して強制してくれてもなーと
教育担当に甘えてみたりするわけです。

ふぅ。あかんあかん。
任されたことできるようになってから
主張しよ。

とにかく集中力が低下中。
やばい、いっぺんものっすご怒られたい。

もう秋です。4

ひさしぶりです。
なんとかおかげさまで生きてます。
こっちはほんまにひさしぶりやなー。
ミクシィの日記にはたまーに書いてたりするんやけども。

まだ見てくれてる人おるかどーかわからんけど
とりあえず、こっちのブログでストレートな気持ちを
書いて行こうと思います。

昨日は、ほんまテンション下がる日やった。
仕事が適当やったのが露呈したり、ちょっとしたしょうもないことで
先輩を傷つけてしまったり。
おまけに仕事も遅くまでかかってしまった。。
ちょっとした小さいことが重なって、心にずっしりと重くのしかかってた。
そんな一日やった。
幸運が訪れた人が回りにいたのが幸い。
俺の失った分の幸運がそっちに回ったんやと思えるようになったんは
ちょっと素敵なことやと思います♪

今日は、午前テンパリ、午後呆けて、夜は送別会。
午前はひっさびさに真剣にテンパったなw
先輩様様です。本当に落ち着いてはる。すごいわー。
午後は、打ち合わせで問題なくデモができ、リリースまでの作業も
ほとんどなくなり、呆けた。
午後は、チームで変なMTGした。
正直、俺がしたいと思えるような方向から遠ざかってるけど、
そっちはそっちで面白いんやろーか。。とりあえず、タスクが増えた。
夜の送別会は、送り出す人と話せず。。
ただ、俺が今の部署に配属された経緯とかこないだした部内プレゼンの
評判を教えてもらって、嬉しかった。
ほんわかしたわ。

やっぱ人から評価してもらえるのって自分のテンションの大きい部分を
占めてるんやなぁと再確認したわ。
こないだまでの環境では、評価されてるんか、そもそもお互いに興味持ってるんか
も微妙やったしな。。

よーし。とりあえず、今日はこんなとこ。
飾らずに行きます。
では。


なんか痒い。。

会社にいても、服の上から背中とか腕とか
ボリボリ掻いてます。

風呂にはちゃんと入ってるし
蚊もまだおらんのになぁーと思ってたら
原因は先週の海でした。

あんときみんなに言われてた意味がやっとわかった。
塗ったとことそうでないとこが
マジきれいにわかるー。

それにしてもひどいなぁー。。

9f75715c.JPG

3レンチャン!

b1bd74f9.jpg水曜は配属された事業部の若手の先輩が企画してくれた歓迎会+Round 2(終電)

木曜は事業部に親会社から出向で来てる人の歓迎会+カラオケ(12:00)

金曜は事業部長飲み+ダーツ(終電−1)

ということで、3日連続でお世話になりました。

アクセル。

恵まれすぎてる。
先輩も優しいし、面倒見もいい。
今も仕事というよりインターンシップ。
何の役にも立ててないと思ってると

「お前の仕事は勉強することやろー」

と言ってくれる。
ほんま恵まれてると思う。
どうせ少ししたら忙しくなるから
今はそう言ってくれるんやろうけど。

けど精一杯仕事できへんねんよな。
甘えてるんかな。やっぱし。
行きたいと思う部に行くには
今しかアピールできるときないんやけどな。

行きたいと思う部も
ほんまに行きたいんかわからへん。
とりあえず面白そうやし、響きもええし
ちょこっと聞きかじった感じでは
よさそうやけどほんまに自分がしたいのかは
やっぱわからへん。

あー、考えすぎなんか。
とにかく動かんと。
てか、とにかく動きたい。
けど、どう動けばいいかわからん。
いや、わからんのじゃなくて考えてないだけやな。


今欲しいものは、考えずに思いっきり踏み込めるアクセルです。

配属発表。

えーっと、ご無沙汰です。

本日配属発表があって
幸運にも第一希望だった部署に配属されることになりました♪
親会社のシステムを作ってる部分で、結構長時間労働な部署らしいですが
楽しみつつ頑張っていきます☆

Schoene Wochenende!

タイトルのドイツ語の正確さはおいといて
今週末は楽しかったことは間違いない!

同期の二人を裏切ってしまって申し訳なかったけど・・・(汗)
二人、ごめん!

土曜は母校の東京組の同窓会。
知ってる人も結構いたし、微妙に顔知ってるぐらいの人ともいまさらやけどつながりが出来て楽しかった☆
なんしか、異業種の人も同業さんもいたからいろんな話聞けて面白かったわー。
とりあえず体育会な会社のみなさま、ご苦労様です。m(_ _)m

今日も今日とて大学の友達二人が東京に来るのにかこつけてみんなが集合〜☆
なんやかんやでこういうときに結構みんなが集まるのはええわー♪雨のお台場やったけど楽しめたしな!

さて、明日から研修も大詰め。
ばっちり寝てしっかり起きてラストスパートかけてこーっと。

Verbindung bekommen

あー、まだなくなってなかった!
よかったよかった☆

日々一桁程度の訪問者が来てくれてるのは嬉しい限り♪
ありがとうございます♪

東京で暮らし始めて早2ヶ月。
まだ部屋にモノは少ないものの、それなりに慣れて。
この週末にはネットも開通したので、このブログも再始動。
よければ、また見に来てくだされー。

さて、近況。
会社はまだまだ研修中。
プログラミングはむずいっす。。
てか物を積み上げるのがニガテなんを毎秒自覚させられてるわー。
ま、やらんとできんようにはならんのでとりあえずやります。

あ、こっちのブログではMixiの日記で書かんよーなことも書いて行きたいなーと。
内面を吐き出せる場所にしてきたいなーと。

さて、そろそろ4月高々と掲げた目標「早起き」を実践するために寝るわ。

とーきょーせいかつ4日め。

横に80ちゃんがいます。
そうです、高島屋のベスト電器前のYahoo! BBの無料ネットカフェです。

とりあえず、部屋は片付いてないけどいろいろ整いつつあるかな。
ベッドと収納棚が届いて、いいテレビ台が見つかればもうちょっと部屋っぽくなるかなぁ。
大井町は何かにつけて便利です♪

てか、引越しするとお金がかかります。
引越しするだけならそんなにやけど、今まで一人暮らししてなかったから
買い揃えんとあかんものがやたらとある。
あれよあれよと言う間にお金が出まくっててクレジットの請求書は見たくないわ。

次、いつネット触れるかわからんのでごきげんよー!

(何やこの日記…)

明日から。

いつの間にやら帰国して、部屋を探して、旅行して

無事卒業して、追い出されて、飲み会して、

ついに明日には東京へ引越。

まだ実感湧いてない俺は、ピーターパン症候群??



9日に帰国しました。タイに寄って。

バンコクでカトマンズとの格差に衝撃を受けたから
日本帰ってきてもそんなにって感じやった。
おかげで、ずっとネパールライフを引きずったまま。
のほほん、ゆったり。



18日には雨の中、卒業式。久しぶりに歌った校歌と賛美歌が気持ちよかった。
そつぱ委員、ほんまにありがとう☆
3次会の参加者と幹事さん、ほんまありがとう♪
続きを読む

もうすぐ帰国。

気づけば、もうすぐ帰国です。

で、今日航空会社にチケットのリコンファームに行ったんです。

国営航空、ロイヤルネパール航空。

外国人は高いが、ネパール人が使うと安いと言う航空会社。


窓口でチケットのリコンファームを申し出ると

「あぁ、この便はキャンセルされたわよ。彼女が対応してくれると思うけど・・・」

続きを読む

逃げる2月。

ひさしぶりです。

書くと言いつつ、書いてなくてごめんなさい。

去年の目標「マメになる」は達成できんかったようです。


帰国日、決めました。

元々の予定通り3月7日夜中カトマンズ発の8日11時関空着です。


泣いても笑ってもあと10日。

悔いなく、やりきって帰ります。
  • ライブドアブログ