てこっぽ日記

元営業、現薬局薬剤師。シネマでGO☆メルマガの発行人です。 よさこい踊り子、へなちょこダイバー、ダイエッター、そしてインドの子の里親。そんな顔をもつてこの、だんなとmix犬(ミニチュアダックスとアメリカンコッカーのmix)バディと過ごす毎日ですw

〆ます

このブログをはじめて色んなかたと知り合うことができました。
何年か続けるなか、結婚出産など大きな変化を経ましたが、一端このへんでブログを〆ることにしました。日記として楽しかったし綴ることで張りもでていたので少し寂しいですが…。
いつも訪れてくださっていた皆さん、ありがとうございました。

お腹も心もぽんぽん

今日はママゴスペルからのおさそいでクリスマスランチョンに行ってきました。
ボロボロの旦那には言えなかった…事後報告。
ハープのコンサートとお食事
ハープの生演奏なんてはじめて保育ルームや隣接のこども部屋があって安心でした。
亜美が声をだしたらひっこみおさまったら入り、楽しみました。
オルゴールがハープなのわかる。やさしくしみるような音色でした。
食事会も美味しくてがっつきました!!アハー!産後はじめてこんなに食べたかも。夕飯いらないや〜。
お土産にたべきれなかったお菓子持って帰ったのでしばらくそれでくいつなぎます
知り合いもできてたくさんしゃべりすっきり
さて次にいくのは金曜日、ママゴスの最後の練習です。

近況

近況です。


初めて五本指ソックスをはいてみた。
季節&新型のワクチンをうった。季節は痛いが腫れず新型は痛くないのに腫れた。まだ腫れている。免疫細胞がダレだお前〜!と頑張っているのだろう。

旦那
そろそろ過労で倒れるかな。10月最後か11月頭あたりからだったと思うけどほとんど休んでいない。神様だって日曜は休むっていうのに。訴えてやりたいわ。

亜美
わめいていたので焼海苔を渡したら一生懸命食べていた。
離乳食の時間がひどい。容器に手を突っ込みスプーンを奪い振り回す。発達の段階とはいえ先輩ママさんどうやってのりきったのですか。

バディー
今日私のふとんにちっこしやがった。

先週末は…

昨日は友人の結婚式でした。
旦那が急遽仕事になり、初めて私の父母に亜美をお願いしたのでした。
最近私がいないと亜美は泣くので心配してましたが父&母タッグで頑張ってくれましたさすが。何かあったとき頼めるとわかりいろんな意味で心強いです。
当の亜美は泣きわめき→おんぶでねたあとは借りてきた赤ちゃんになってたようすですが…亜美もよく頑張ったでも離乳食はバクバクたべたらしい。頼もしいやつじゃ。
二人とも突然だったのに群馬からありがとう

当の結婚式は幸せな気をわけてもらい、友達と久しぶりの再会をして楽しく過ごしました会場はインターコンチの東京ベイでした。ホテルは久しぶりかな〜。
亜美が生まれてからもうプロフィールのビデオも手紙タイムもすっかり母目線で印象がかわりました。
ほんとに泣けてしまう。…お嫁さんなんて初対面なのにやはり泣ける。
いいねぇ結婚式は…

衝撃!あそびうた

ご存知おてらのおしょうさんてあそびうたです。

せっせっせーのよいよいよい
おてらのおしょうさんが
カボチャのたねをまきました
めがでてふくらんで
はながさいたらジャンケンポン


ちなみに生粋群馬の友人とはダイコンの種だと論争になった。
カボチャじゃい。あくまでも!
まあそれはおいといて(笑)。
うちにある童謡あそびうたのCDに平成版がはいってた。

せっせっせーのよいよいよい
おてらのおしょうさんが
カボチャのたねをまきました
めがでてふくらんで
はながさいたらかれちゃって
にんぽうつかってそらとんで
とうきょうタワーにぶつかって
きゅうきゅうしゃではこばれて
ぐるぐるまわってジャンケンポン


…なんとお寺のおしょうさんはにんぽう使い!
にんぽう使うけどフツーに東京タワーはあるからね!
結局カボチャは枯れるわ救急車ではこばれるわ散々なのである。
おしょうさんはどうなったんだろうねぇ〜

おそらく今年最後

7267de3e.JPG…のハイビスカス?が咲いています。
深紅で派手なので今年もずいぶんと楽しませてくれました。葉っぱもツヤツヤ。こっちも元気になります。
管理もお日様にあてて水をたっぷりやっとけばいいので楽ちん、良い子です。
去年の初夏、300円のバーゲン花だったのよね。
失礼な話よね〜こんなに美人なのにバーゲンにしてさ
今年も元気に越冬してほしいものです。

亜美さんがしゃべった。

こんな幻想がありました。
亜美が「たーた」とかいい
私は「お母さんっていった!」
旦那が「いや、今のはパパだ!」
という。本当がどっちか、あるいは何を示すのかは亜美のみぞ知る…


しかし。現実はこうだった。
ぐずる亜美。
「もー、亜美どうしたのー」
「ねむいよー!!うわーん」
えっ…
私と妹、目が点。
「あ…亜美眠いの?」
「ねむい…ねむいよ〜うわーん、ねむいよぉー!!!!あーん!!」
そのあとおっぱいでソッコー眠りに入った亜美。


まさか「眠い」とは。えぇ〜そこは「ママ」か「お母さん」でいこうよー。
実は以前にもぐずった挙げ句「眠いんだよぉー!」と一発いったことがあり、まさかねーハハーだった。
あまりにもはっきりとした発音でびっくりしちゃうわ…。

…でも、偶然なんだろうけどね。
早くおはなししたいなあ。

f1630c6a.JPGちら

悩めるなあ

うちから少し離れたとこに一時預かり中心の育室ができた。この前見に行った近所のではない。
まだ下見は行ってない。

今は仕事再開の予定だったのを待ってもらい、結局専業ママなのでした。
私がいないと亜美が激しく泣くようになり旦那保育園から待ったがかかったの。

一時保育を考えるのも
歯医者にいきたい
美容院にいきたい
ちょっとカフェでコーヒーでものみたい
整体にいきたい
のもあるし
この数時間でシフトに入れれば薬局に復帰ができてしまうかもしれない
などと考えてしまう。

ママ業は、亜美の脳みそにとって、今の時期は特にやる価値のあるものだと思う。
預けたら泣くだろうし…亜美さんはまだ六ヶ月。預けてまでイロイロしたいのか?
…と思うと下見予約の電話ができない。
のだけど。
その保育室のチラシはうちに三枚はある。

ほんの数時間。なんだけど。
専門の保育士さんに任せ同じ位の子供とすごすのも勉強と割り切ればいい話なんだけど…
うーん
私そんな仕事好きじゃないはずなんだけどこの気持ちはなんなんだろう。
社会に出たいというやつなのかな…?

ためしに少し預けたら整体にいくと決めてるんだけどね。

ふんぎりがつかないなあ…
うじうじ
うーん

ハマリモノ

最近のハマリモノ

飲み物…ディアボロジンジャー
お菓子…ベネズエラビター
ゲーム…モンスターハンター
バディー…亜美のカサカサなるおもちゃ
亜美…バディーの領域侵犯
果物…みかん

これからインフルエンザ予防のハーブティーをまぜくってのむのを習慣にしますかね。亜美にもちょびっとやろうかな。
エルダーフラワー
エキナセア
の有名どころに
ローズヒップでビタミンでも補いますかね。で、リコリスで甘くしたらのみやすいかなあ。
どんなもんでしょうねー
シネマでGO☆
メルマガ登録・解除
シネマでGO★
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
楽天市場
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ