ファッションの流れ

昔のファッション(アイビー、ヨーロピアン、サーファー)から、スーツスタイルそして今のファッションまでファッションについて語りたいと思います。

メッセージお待ちしています。

私の思う「スマートな人」

ブログネタ
『スマートな人』ってどんな人? に参加中!

接客をしていて、人によって対応している時間は異なります。

しかし同じ15分の接客だとしても、

やたら長く感じるお客様と、

すぐに終わった感じがするお客様がいます。

二とおりありますが、

なぜかという理由はうまく言えませんが、

多分早く感じさせてくれるお客様が、今回のテーマである

「スマート」

の部類にはいるのではないかと思います。

スマートな人というのは、相手に対してストレスを感じさせないことかもしれません。

一度自分の行動をそういった視点からチェックするのも良いかもしれません。

鳴らない携帯電話・・

ブログネタ
ないと不安なものは何? に参加中!
最近はスマートホンの携帯を持っている人が増えました。

機能も充実しているようで、

大変、私も魅力を感じます。

次回購入は絶対スマートホンをと思っています。

といっても私の携帯にはほとんど誰からも連絡は入りません。

多くて一週間に一度、家族の誰かからコールがあるくらいです。

よく街で歩きながら携帯で喋っている人を見るととてもうらやましいです。

私みたいな携帯電話の使用頻度の人は少ないのでしょうか?

携帯を持っている半分の人は私と同じくらいではないでしょうか?

しかし別に誰からもかかってこない携帯ですが無いと不安になるのはなぜでしょう。

みんなで渡れば怖くない。

ブログネタ
オフィスでポロシャツ、許せますか? に参加中!

ポロシャツはあまりラフなイメージは無いアイテムです。
みんなで一斉に着れば十分制服になるアイテムです。
ユニクロで何色と決め手しまえば気軽に着れます。
ただ問題は着こなしです。
政治家が防災服をおしゃれに衿を立てた画像が非難を浴びたように、かならず個性的な着こなしをしようとする人が出てきます。
そのため制服として何も手を加えずに着るということを明確に決める必要があると思います。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ