今日も白目できなかった。

白目できない女、TKP。アラサーOLのリアルでえぐい毎日の出来事や感情を「白目」で表現していく。

10月度白目練習報告

ちっす!!!ちっすちーーーーっす!!!!

白目ピーポーたかぴだよーーーーーTKPだよおおおおおおおおおおおおおお!!!!

すっかり報告忘れたわ・・・HAHAHA

2ヶ月も放置・・・・HAHAHA

10月いっちゃいまーーーーーす。
10gatu9

ちゃんと記録しておかないと。あとで確認してんだから!ちゃんとしてんだから!!!!!

たはっ



20代最後のぱりぴな月でした。

そう、「ぎりぎり20代」たかぴさんですね。

来年こそ「きれいでエロいお姉さん(?)」目指すぞ!!!?

10gatu2

・寝る前の練習




10gatu

・ドレスアップ時は、いつ出番がきてもおかしくない。そんなときのための練習。





10gatu3

・お気に入りの服を買った時の喜びの白目の練習。その1



10gatu4

・お気に入りの服を買った時の喜びの白目の練習。その2



10gatu6

・祭りで日本酒浴びながらテンアゲ白目練習。


10gatu5

・なついてくれた子が一緒にやりたいいうてきたので、子供とコラボ練習。



10gatu7

・ハロウィン楽しんじゃうぞ練習。前日に六本木で前夜祭。




10gatu8

・楽しもうとしたけど、当日は渋谷六本木行かずにしっぽりゾンビ練習。
(白目のカラコンしたかったんだけど、初コンタクトこわくてビビってできず。無念。)


反省と抱負

まず、ちゃんと更新します。できるかなw いや、しよう。

もうちょっと白目のあり方を考えよう、うん。あと白目するとき真顔になっちゃうからなるべくいろんな顔でもできるようにしたい。せっかく練習してるんだから、白目楽しまないと!

あーなんかそう思ったら楽しみになってきたな!

あきちゃん(仲良しの子)にも白目練習つきあってもらったりしてー(やってくれそう)、あきちゃんと白目ユニットつくってー(絶対やってくれなそう)、そんでそんで世界中に白目エンターティナーとして旅しながら暮らしてー(もはや巻き添えw)。

以上。

エグいのになんか目が離せない!TKPが選ぶ、心臓ガクブル漫画。

はろはろ。忘年会のビンゴのくじ箱持ち係りに任命されたTKPです。
(ニコニコして持ってればいいからって言われた。私もビンゴでわちゃわちゃしたかった。)

あ、そうそう、前回、
「TKPのおなかが空きにくい漫画たち」についてかいたんだけど、かいてて楽しかったからまたかいちゃう。楽しいって大事。これでごはん5杯はいける。うん。



「TKPのおなかが空きまくる漫画たち」

前回とは真逆のおなか空いちゃうパターンです。ああ、どうだろ、ちょっとグロいのもあるので、やっぱりおなか空かないかも。←え。 気になる人だけ見たほうがいいかな。

つまり、読むのに結構エネルギー使う系ってことです!!!チキンハートなTKPが心臓バクバクしちゃうやつ!この漫画たちです。ふふふ



・くさかんむり
・いぬやしき
・神様、キサマを殺したい。




えっ!? こんなかわいこちゃんが!? な話。



『「くさかんむり」ってひらがなで書いてあるし、かわいらしい子が表紙だし、なんだか素敵な本かも~♪』

なんて思って読んでみたら衝撃www

主人公の藤井結花は、とってもいい子だし可愛いし、見た目は普通の女の子。でも、彼女は植物を操ることができる異能力者「くさかんむり」だった・・・!!!!


✧CHECK POINT✧
・植物を操ってるだけに、めっちゃ花とか草とかでてくる。その光景が美しい。
・ほかにも動物や人の心を操るやつらがいて、常に結花を狙っている
・戦いのシーンがあるんだけど、結構えぐい
・もちろん、殺人シーンでてくる。植物が殺しちゃいます

おっとここまで!

とにかく、読んでるこっちは狙われてる結花を見守るのに必死です。




じじいは強し。 な話。



いや~、これもタイトルと表紙に惹かれたんですよね~。まず、私は犬が大好きなので、じじいといぬの話かなんかかな~?』なんて思って手にとった漫画ですw

inu

引用:http://zipless.jp/%E3%81%84%E3%81%AC%E3%82%84%E3%8...


「なんだ・・・・じいさんの名前か・・・・。」なんて気を抜かしてたらたらと読んでいたら大事件




ああなって、こうなって、こんなんなります。



mekajii
引用:http://m-uroko.com/inuyashiki-netabare/


✧CHECK POINT✧
弱気なじじいがHEROに!!!!?
・いぬやしきじいさん、ヤクザんとこに乗り込んじゃう
ヤンキーにも果敢に攻めちゃう。
・ほかにも仲間が・・・・?


おっとここまで!ってなんにも言ってないか。

いぬやしきさんの運命やいかに!?






ん?いまなにした?ん? な話。

はい、先に言いますけど、これはかなりの問題作です。




これはねぇ・・・・・大変ですよ。この漫画自体が事件ですね。見たまんま、やばそうなやつです。読んだらハラハラバクバク汗だく。

これちょっとダイエット効果あるかもしれない。え


まずね、これね。最初こんなシーンから始まりますからね。数ページの内容のみ説明します。

saisyomakotinn
引用:http://okwave.jp/qa/q8837627.html


この刺してる人物、まこちん。まこちんは人殺しです。

それを目撃したのは、ちほちゃん。しかもちほちゃんは、自殺しようとしていたんです。でもまさにそのときに殺人現場を見てしまった、というなんともいえない状況になったんです。


okasan
引用:http://mangabuzzca.com/archives/5710

両親は冤罪で自殺してしまい、妹も殺され、孤独な少女・・・・。家族を殺した「人殺し」にとても強い憎しみを持っています。とにかく怖さ通り越して彼女は怒り出します。

すると、まこちんはこういうのです。


makotin2
引用:http://mangagasukui.blog.fc2.com/blog-entry-12.htm...

はい。まこちん、得意の殺しです。←

まこちんとちほちゃんは、「ちほちゃんの家族を殺した人物たちを全員まこちんが殺して、全てが終わったあと最後にちほちゃんを殺す。」という約束を交わし、物語が始まります・・・・・。


makotin
引用:http://prcm.jp/list/%E7%A5%9E%E6%A7%98%E3%80%81%E3...


まこちんはこんな男の子です。かわいい顔して、さくっと人を殺します

変装もかわいいし、なんなのこの子。



✧CHECK POINT✧
・無邪気な笑顔の持ち主、まこちんの華麗な人殺しシーン
・殺すことになにも感情がないまこちん
・全然関係ないひともやっちゃう
・ちほちゃんに芽生える、複雑な感情も見どころ。


おっと、ここまで!だいぶ興奮してかいてしまいました。

とてつもなくキケンな漫画です。しくよろです。






まとめ

内容は濃いんだけど言葉にできない恐ろしさが半端ない作品たち。私の語彙力じゃ伝わりきれてないので是非読んでみてください。手に汗かいちゃうくらい心臓バクバクガクブルするやつなんです。

まとめになってないけど、まじでエネルギー消費しまくる漫画たち。つまりはこれだな!

「TKPのダイエット漫画」



今日も白目できなかった。




gori









そろそろ携帯かえたい。



読む価値あり!?TKPが選ぶ、テンアゲ漫画5選。


ご無沙汰しております。いつでも腹ペコ、ダイエット中のTKPです。

昨日は、お腹が減りすぎて気が狂いそうな日でした。


そんなときに私の体が食べ物以外に求めるものは、漫画です。漫画を読んでるときだけはお腹が空いてることをちょっとだけ忘れることができます。

中学生のころとかは少女漫画にハマっていましたが、今はギャグ漫画しか買っていません。なぜなら以前好きだった少女漫画や推理漫画、戦闘漫画などは、読むことに集中してしまい、かなりのエネルギーを使い、私のお腹をすぐ減らしちゃうからです

だから、テレビをつけながら・・・または音楽を聴きながら・・・・あるいは料理しながら・・・なんて軽く読めるものを選びます。

今日は「このままだとお腹が空いて気が狂いそう!いやまてよ、ちょっと漫画読んだら穏やかな気持ちになれるかも!よぉし、読んじゃお★」なときに読むオススメの漫画をご紹介します。

(ブログの雰囲気が少し違うやん・・・・ってお思いでしょうが今回は大好きな漫画のことなので少しイキっちゃってるだけです。まじマンスー。)



「ぷぷぷっ」となるような、爆笑まではいかないけど、「えwちょwwうけんですけどww」くらいのノリで読めるヤツ。


こちらが、あなたのカチカチになった頭と心を穏やかに、そしてチャメッケたっぷぅーりな大人にしてくれる漫画たちです。ほら、楽園はすぐそこに。

image



知ってる人は知っている、そんな漫画たちです。愉快なメンバーです。


ここで言う「テンアゲ漫画」は、
『あなたのテンションをアゲてくれる漫画』です。しくよろです。


読みやすいものから紹介していきますね。



イエスとブッタの下界のバカンス生活


まず、これ。まぁ、結構有名だし知ってる人は多いかな。




そう、「目覚めた人ブッタ」と「神の子・イエス」の聖人2人が下界でバカンスを送るという話。しかも、住んでるのがJAPAN★東京・立川ってところがこれまたじわるw


image

イエスは結構イケメンです。

image

ブッタは・・・ブッタですw


CHECK POINTS

・イエスがわりとHAPPY野郎。(勢いで新撰組セット(コスプレ用)や陶芸入門セットとか買っちゃう。)
・イエスは何かを我慢したりすると聖痕が開いて血がでちゃう。あと嬉しかったり笑いのツボにハマっちゃうと、水を赤ワインに、土をパンに、変えることができる。というか、なっちゃう。(銭湯のお湯がワインになっちゃうとかw)
イエスはブロガー。ブログタイトルは「いえっさのドラマンダラ!!」。
・ブッタは家計のやりくりをしていて、結構細かい。
・ブッタはイエスに怒りそうになると「仏の顔も3度まで」のやつやる。
・ブッタは一番太っていた時期の体型がそのまま仏像になっているのを気にしている。
・ブッタは「マダール泳法」という変な泳ぎする。(イエスは泳げない)


わたしはこの漫画が好きすぎて、江古田に2年間住みました。


全裸生活を目指すなら、これな。女のゲスいところから、切なさまで。すべてさらしてしまおう!そして何もかも脱ぎ棄てるんだ。




これは以前さかみき(@mikimiki060606)が紹介してました。→「」うちらくらいの年齢の女性にはじわじわくるよねw


image

江古田ちゃんたら★OCHAME★


image



CHECK POINTS

・運命の人かも?って思って、すぐセックスしちゃいます。でも、毎回違うみたい。
・ヤリマンなんだけど、ビッチとは違うっぽい。ちょっとお人よしでわりとかわいいところはある。(でもほぼセックスしてるかなにかしらdisってるか)
・江古田(練馬区)のことが知れる。(実際にあるお店など紹介されてたりする。)
・猛禽(ここではゆるふわかわいい、いわゆる「男の人が好きそうな女子力高い女の子」)イジリが半端ない。←でも猛禽ちゃんから結構学べる
・江古田ちゃんは、犬が好き。
・江古田ちゃんは、いつも二番手。切ない。
・江古田ちゃんのお姉ちゃんがギャル。親友にわき毛抜かせる。



美人で阿保な姉。しっかり者の阿保な妹。


4コマってこんなに面白かったっけ?ってなった漫画。

ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)
長崎 ライチ
エンターブレイン
2010-11-15





全然読む気なかったのにパラって読み始めたら笑い止まんなくて、肩を震わせました。寝る前に読むならこれかなー。
「ふーーぅ★今日めっちゃ生きてたなー!」とか平気で言えちゃう。ふふふってなる。

あ、でもハマんない人は全く笑えないと思う。←


image

なんていうんだろ、暇な時にぼーっと読めるんですよね。なんだろ、この心地よさ。
めっちゃ美人のお姉ちゃんなのに、まじ天然すぎてぶっとんでるw
そしてとっても可愛くて利口そうなのに、実は一番ぶっとんでるもったいない妹w

image


CHECK POINTS

・姉の妄想半端ない。あと知らないこと多すぎて逆にこわい。
・姉のスタイルめっちゃいい。横顔が綺麗。
関わる人全てヤバイ。ほんとヤバイ。
・妹は同じクラスのまゆげゲジゲジの男の子が好き
・馬七って画家とにかくワールドすごい
・妹は結構姉にツッコミいれるけど、なんだかんだ全部のっかっちゃってる。
・基本的に二人のツボが変




スマートすぎて、怖い。



はい。きました。こちら私のすごく好きな男の子、「坂本くん」です。

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
佐野 菜見
エンターブレイン
2013-01-15




身のこなしも素敵だから、もしかしたら今存在する世の中の紳士たちってこれバイブルにしてんのかもしれない。
あなたもこの完璧なスマートで完璧な彼にゾクゾクしちゃうことでしょう。

image


不良たちのパシリも完璧にこなしちゃう坂本くん。みんな感動しちゃってるもんね。

ランチパック技はすぐに実践できそうですね。



image

まさかの、蜂をコンパスでつかむ技も持ち合わせてるとかマジ神。教室にでかい蜂がきたときだって一人だけ窓際で読書してたっていうね。みんな学ラン脱いで伏せろーーーー!ってなってるのに。

(ネイルがハゲててマンスー。そういうとこだよな、女子力・・・。)



CHECK POINTS

・いつでもスマートで何事も完璧にこなしちゃうせいで、一部の生徒や先生が「あいつ・・・バカにしやがって・・・!!!」ってなっちゃう
・坂本くんは学校のアイドルのため、美術でお互いの顔をスケッチしましょうってなったら女子は本気の奪い合い。あいなが強い。
・体育館倉庫で最高級ホテルのような部屋を作ることができる
・ぞうきんで体操着をつくることができる。
不良たちのたばこをやめさせるシーンは、神レベル。



これがなかったら、今のTKPはいない。


お待たせしました!私のバイブル!フゥーーーーーーー!!!




地獄のミサワ先生に初めて魅了されたのは、社会人一年目の夏でした。
なんとなくネット見てたらどうやってたどったかは覚えていませんが、彼のブログを見つけてしまったのです。
彼のブログを。コチラ→ 
『地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」』


大好きすぎてスマホの待ち受けもずっとこれ。更新型のやつ。

image

動画も載せちゃお。



当時22歳のTKPは、感動しました。

「ぷぷぷppppp★まじおもしー★ほんとなにこれ天才すぎるー★」

社会人なんてこんなもんか、と冷めてたのがウソかのように、明日への希望を持ち直したのです。漫画を買ったのはそれからです。かおちゃんのドジは毎回かわいくて癖になります。


image

たくさんの男の寝てるから、なんとかなるみたいでよかった★



image

こんな方もいます。謎は解けたみたい!よかったね!


★CHECK POINTS★(見ないとわからないかも。言葉にするのムズイ☆)

・かおちゃんはぶりっこにタンをかける
・かおちゃんは本当は・・・・。
トリが人間に貫通する
・銀行強盗に出くわしても、金持ちセレブ人妻たちの金持ち自慢合戦が止まらない
・全員おしっこもらしてる。

全然うまく伝えることができないので結果これ。
たくさん登場人物が出てくるのでこの漫画は飽きない。


まとめ



最後まで読んでいただきありがとうございました。本当はもっともっとおすすめの漫画があります。またぜったい記事書くと思う。

もっとオススメしたい!!!!あー、いや、そこまでオススメしといてハマんなかったら残念感はんぱねーからやめた。「オススメテンアゲ漫画」じゃなくてこれだな。



「TKPのおなかが空きにくい漫画たち」



※最後まで記事読んだのに、読む気が起きない、まったくハマらない、なんて方はごんめー!!!私の文章力の無さと笑いのツボがちょっと違うんだと思います。ごんめー!!!まじごんめー!!!
(わたしの友達は全部ハマらなくてそれからちょっと距離おかれてます★)



今日も白目できなかった。





image
















Twitter プロフィール
白目できない女。ねんがらねんじゅう、うるさくて、ダイエットしたい、とか言う。「つくさん」のYOME。