2010年05月02日

たくろうのCDはこちら

たくろうCDはこちら

一番売れているたくろうはこちら
です。




tkr_hre3 at 20:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)紹介 

2010年04月27日

ブログ移行します たくろう式デイトレードブログ

広告がウザいので移行します!

たくろう式デイトレードブログ

ここで!

tkr_hre3 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

4/27

blog誰も教えてくれね〜・・。

スイングを徐々に増やしつつ。今日も小ロットでいくつか買ってみた。
ちくしょーデイトレで負けてんな・・・。
うこ船とかなんじゃこれ。

SMだけ売り持ち越し。

前日比しょぼくマイナス。

tkr_hre3 at 15:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 

2010年04月26日

ブログ移行したい

普段Firefoxで広告カットしてるので気がつかなかったけど、最新記事の上と下にGoogle Adsense広告が非常にウザいですね。
以前はもう少し大人しかったよね。

というわけで、誰かどこか見やすいブログサービスをしてるところを教えてくださいませんでしょうか。

tkr_hre3 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)紹介 

4/26

本屋で立ち読みしてたらまたまたあるマネー雑誌でカブトモさんを紹介してる記事が。

それにしても億トレーダーを特集で10人だか20人だか紹介されてる雑誌もあるし、億単位で稼いでる人はほんとザラにいるねー。いや凄いなー。
これでインフレ来たらどんな事になるの。
まぁデフレに特化した投資手法で稼いでるのかもしれないけど。インフレで稼げるかどうかは別か。

今日はスイングしてる銘柄は寄り天で、デイトレは若干のプラス。ルックとか含み益で持ち越しだけど相変わらずロットが小さいのでどうしようもない。

前日比はチャラくらい。

tkr_hre3 at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2010年04月24日

投資家心理を読み切る板読みデイトレード術



とっても気になっていたので本屋に置いてあるのを見て早速◯ち読みしてみた。

前半かなりの分量をトレードに対するあるべきスタンスを書いているので、むむこのままだと足が疲れる・・と思い手法的な解説がある後半を読んでみた。

板読みの基本的なところを相場参加者買い方売り方の視点も考察しながら、こうなった時はこういう心理だからこうなりますよね、という丁寧な解説が沢山載っていて非常に参考になると思う。

見せ板がこう出てるときは、見せ板が外された時にこういう心理になるからこうなりますよね、ていう感じ。

3000円しないでこの内容ならお買い得。というか、もし俺がたくろう式トレード本を出そうとしたら30円だわ。もっと安いか?


tkr_hre3 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)紹介 

2010年04月23日

4/23

サイバーエージェントすげーアホw

グリー買ったり楽天買ったり。ダイワボウ行けなかった。ヤフー差し負けた。

ああなんか今日もしょぼくプラス。


朝一スポーツドリンク飲むと脳みそに糖分も行くし水分摂取にちょうど良いかなーと思って最近飲んでるんだけど科学的?にはどうなのかな。

朝食は摂れるときは殆どお粥なんだけどこれは良い感じ。かゆうま。

世界中のトレーダーに文句言われない理屈ってのは、例えば無限ナンピンする手法ってあるでしょ?あれは資金が無限にあるなら常勝無敗必勝の手法だけど、実際にはどこかで大敗してしまうよね。こう言うのは論破されてしまうから駄目な理屈のひとつ。

そうじゃなくて、押しで買ったら吹き値で売る、高値で買って安値で売るとか、理屈としては間違っていない理屈とかを言う。

スキャだったら板状況が買い優勢で買って売り優勢になったら売るとか誰も文句つけないでしょ。あたりまえだし。
買い優勢だと思って買ったのにその優勢な状況が終わってもまだ持ってるんだっていうのはそのスキャとしてはもし儲かっても駄目でしょ。

んで、いろいろ投資手法はあると思うんだけど、順張りだったら強いのを買って弱いのを売る、高値抜けで買って安値割れで売る。これは順張りとしては間違ってない、世界中のトレーダーに文句言われない理屈でしょ。

世界中のトレーダーに文句言われない論理を構築しろよってのはそこのとこね。偉そうに言ったのはネタになるからだけど、案の定ネタになって嬉しかった。

だからもし順張りをやっていて負けたとしたら、ロジックは間違ってないんだから、銘柄の選択が間違ってるかもしれないし、単にドローダウンかもしれない。

tkr_hre3 at 15:38|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 

2010年04月22日

論破されないルール

俺の言う世界中のトレーダーに文句を言われないロジック?っていうのは所謂ダウ理論を使うルールね。順張りで。

直近高値を超えたら買い、直近安値を割れたら売り。これが順張りです。

これは世界中の誰にも文句を言われない順張りルールです。勿論ごく基本であり、応用したりもします。
これが分からないようだと順張りについては分かってないということです。

しかもこれだけで期待値がプラスではなく、トレンドが強く出ている銘柄を見つけて、直近高値を超えたら買い、安値を割れたら売りでなければ期待値はプラスにならないよ、ということも俺は言ってます。前にもこのブログでも書いてます。

この強いトレンドを見つけられない、よく見てないから最近負けてるということもあるかもしれないね。

課長がいくら期待値的にプラスのトレードをやっていてもドローダウンは避けられないし、ましてや俺くらいの単なる順張りしかやってないド下手トレーダーをや。

ていうか、世界中の誰にも文句を言われないトレードルールというのはいっぱいあると思うよ。

tkr_hre3 at 23:50|PermalinkComments(33)TrackBack(0) 

4/22

アクセス急増してるしどんだけひとが負けるのが嬉しいんだよw
まだ流石にやめねえって・・・。

しかし今後どうするかは考え中。
勝っても負けても。株で億!以外にも色いろあるよね。

JFE空売りして利益出たけどキヤノン売りは損切りで意味ねえし。
後場はちょこちょこ買ったけど殆ど意味なす。

誤差くらいのしょぼプラス。

順張りスイング実験中。

tkr_hre3 at 15:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 

2010年04月21日

4/21

こんなに負けるとは。
今年マイナス。
ガクガクしてきた。
スロット打つの嫌だな・・・。
今まで偉そうなことを言っていてすみませんでした。

tkr_hre3 at 15:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 
経済指標カレンダー
ブログランキングへ!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ
Recent Comments
Profile
買えば嬉しい
トラックバック
ヤマト (メチャメチャじぇんとるめん's NAP)
8/24 取引
帰省6 (偽善家Blog)
8/19 取引
フォクすけブログパーツ
Firefox ブラウザ無料ダウンロード