2008年06月15日

サンクリ、秋葉原、アニメ、ゲーム、盛りだくさん。4

今日は、サンクリがあり、そのあと秋葉原でゲームを買い、帰ってきてアニメ、とブログ的行動が色々ありますが、とりあえずメインの(?)「聴き声」としてアニメを。

とはいえ、「図書館戦争」と「ドルアーガ」のみ、「聴き声」も「図書館」の名塚佳織を当てた、というだけで終わってしまいますね。他の人たちは分かりませんでしたし。

「ドルアーガ」は、やっぱり話が一気に進んで、来週はドルアーガ登場→撃破→真の大ボス?

サンクリは、30冊ほど購入。かなり少ないです。
でも、きのう特に挙げていたサークルの本は、猫忍荘以外買いました。
それ以外にも、「流し」でなのは本を何冊か購入。トレカを買っていることがあってもなくても、なのはサークルはまだまだ多いのを実感。
量は少ないですが、購入物的にはいい買い物だったと思えます。

あまり疲れてはいなかったため、宣言どおりに秋葉原に行き、DSソフト、「世界はあたしでまわってる」を購入。
人気があるのかないのか、駅前のトキワムセンにはなく(ここはスペース的に厳しいこともあって入荷自体なかったのかも)、ゼット・・・ではなくメディアランドでも見つからず、なんとソフマップにすらない!一時期自分内で人気店だった、ニッシンパルにも当然(?)なく。

石丸電気とメッセサンオーにはあったので、微妙に安かったメッセで購入。
新作はすぐに売り切れる石丸に残っていたということは・・・。まあ、僕が楽しめればいいんですけど。

さすがにこのゲームは、近いうちに始めたいと思います、アドバンスの「FE烈火の剣」を中断して。

今、「烈火」はヘクトル編17章外伝で、全員レベル20を目標に闘技場の最中。
この作業(あえて「作業」と呼びます)を集中してやらないと、もしやられてしまった場合、生き返らせることができないので、それまでの5時間が泡と消える、精神的に(笑えない)非常に危険なものです。

すぐ降参できるように、親指は常にBボタンに。相手が必殺を1%でも持っていようものなら(食らうとダメージ3倍、まず一発で死亡)、祈るようにBボタン連打しまくり。
この闘技場ではまだ何も起こらず、リセットせずに抜けられそうですが。

「せかあた」を始めて、ある時久しぶりに「烈火」を再開した時に闘技場独特の感覚を忘れていたら・・・(怖)。
この章まではしっかり終わらせておくことにします・・・。

家では「サカつく」に「やきゅつく」に、ただ設定だけを決めてあとは試合を見るだけとはいえ、オンラインゲームが旬ですので、通勤時間が携帯ゲームのメイン会場ですね。
tkririka at 23:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
同じ周波数の人たち。
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

話題のゲームたち。
タグにないものも検索。
過去の日記。
スロットゲーム。