2010年07月26日

コロニーな生活☆PLUS

だいぶんメジャーになってきました

モバイルプロジェクト・アワード2010 最優秀賞受賞してます


コロプラを始めてみたいという方は

こちらからどうぞ

携帯からは →→→ http://r.colopl.jp/j/354l61

PCからは以下アドレスをケータイに転送
http://r.colopl.jp/j/354l61

リアルつながりのある人はID交換しましょう

最初は少し援助します!


tks_di at 10:56コメント(0)トラックバック(0) 
お知らせ 

インセプション

この夏観たかった映画3本のうちの1つです

たった今レイトショーで楽しんできました

最後のエンドロールでは

「KEN WATANABE」がディカプリオに続いてでてきた

渡辺謙が世界的俳優として通用している証拠

日本人としては嬉しい限りです

映画自体は少し難解でしたが



≪以下、少しネタバレ≫



現実と夢

そして夢の夢

という3層構造になっていて

今がどの世界にいるのかを

道具(トーテム)を使って指し示している

階層が深くなるにつれて時間の流れが速く

それがうまく時系列になるように

現実世界がかなりスローモーションで進む

第2階層のホテルでの無重力アクションが

どうやって撮影したがが気になるところです

映像や音楽は素晴らしく

ただ、ちょっとストーリが分かりにくいので

観るときについていくの大変かもしれません

少なくともわたしの頭は!?!な感じでした



最初、日本語だったので

しまった、吹き替え版かと思っちゃいました(笑)

tks_di at 01:15コメント(0)トラックバック(0) 
不定期日記 

2010年07月25日

ゲゲゲな調布市花火大会

ふと花火大会についていろいろ調べていたら

1万発級のが西東京にあることが分かった

ということで昨日、今年初の花火大会へ



西東京はあまり行く機会がない

でも調布は新宿から30分と意外と近かった



開始45分前に最寄り駅に着くとすごい人

既に入場ゲートは制限かかって

かなり遠い入場ゲートのところまで歩かされる

打ち上げ場所に向かって人混みをかき分けて

座る場所を求めてひたすら歩くが

気がつくと打ち上げ場所最前線に立っていた

なぜか通路に人が座っていくので便乗してみた



開宴すると大会本部の放送もガンガン聞こえるし

花火もナナメ45度で大迫力

通路なので人が通ることを差し引いても

かなりかなり楽しめました

花火は目の前で観賞したいものです



肝心の花火大会の内容と言えば

休憩なしの70分間スターマインが40個程

ゲゲゲな調布市だけあって

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲの音楽に合わせて

「ゲ」×3や「目玉のオヤジ」花火

その他、主題歌に合わせたハナビリュージョン

ワールドカップや踊る大捜査線なんかもあって

かなり盛り上がりました


tks_di at 10:55コメント(0)トラックバック(0) 
不定期日記 

2010年07月18日

ナシエッティ

ジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」

を昨日初日に観賞してきました



普段はレイトショーは1日1回しかないのに

2回目のレイトショーで観てきました

22時45分からの回で終わったの0時40分でした

流石に終電終了コースなので満員ではなかったですが

それでも珍しく人が沢山いました

恐るべしジブリ



内容的には面白かったんですが

個人的には最後腑に落ちず

そこで終わりですか的な感じで

ナシエッティでした

共感できる人はいますか?



tks_di at 10:53コメント(0)トラックバック(0) 
不定期日記 

2010年07月14日

Trouble trip de Paris 5

ここまでトラブル続きだと

流石にもう無いだろうとは思いつつも

不安になるのが人間というもの



空港に再来しても飛行機ちゃんとあるかな

とか乗っても無事に到着するかなとか

到着しても荷物が届いているかなとか

最後の到着ゲートを通過しても

家が空き巣にあっていないかなとか

いろいろ考えましたが無事に家かえってこれました



トラブルばっかりあったような日記でしたが

それ以外は観光や食事と非常に楽しかったです



今回のベスト5としては

1.ルーヴル美術館

2.オランジェリー美術館

3.モンサンミッシェル

4.凱旋門・エッフェル等のパリの街並み

5.ベルサイユ宮殿



と家で、ゆっくりソファーで旅を振り返っていると

フランスからの封筒が1通あることに気付く

溜まった郵便物をラグに広げていた中にあった

嫌な予感はしたが

恐る恐る封筒を開封する



ち〜ん



最初のホテルからキャンセル料(no show)の請求が

これから長い交渉が始まりそうです



皆さん、トラブルには気をつけなはれや!



2010.7.14 in Japan


tks_di at 10:54コメント(0)トラックバック(0) 
不定期日記 

2010年07月13日

Trouble trip de Paris 4

帰る飛行機がない



パリも最終日を迎えて帰り支度

ホテルをチェックアウトして

荷物をとある場所に預けて

とある美術館で睡蓮を堪能

バスに乗って空港に向かう

空港に到着しそそくさと荷物を預けようと

チェックインカウンターで紙を見せる

少し間が空いてから係員が首を横に振る

ペンで紙をつついている

よく見ると日付をつついているようだ

あなたたちの便は明日だと

目が点になる



どうやら12日に乗り13日帰国と思っていたが

13日に乗り14日帰国便を取っていたようだ

完全なる自分たちのミス

今日乗りたいと交渉してもノーの一点張り

残念な+24時間のフランスの旅は続く



空港での24時間耐久レースはしんどいので

近くのホテルを探すことに

インフォメーションで探してもらって

なんとか3時間後にホテルにチェックイン



でも、このホテル

1泊2人で36ユーロって安すぎじゃないですか

ぶるぶる震えながら部屋に入るが

意外と普通のビジネスホテル系でした



皆さん、激安なものって意外と怖くないですか

激安のルイヴィトンのバックとか、激安の食料品とか



2010.7.13 in Paris


tks_di at 10:54コメント(0)トラックバック(0) 
不定期日記 

2010年07月09日

Trouble trip de Paris 3

水がない



この時期のパリは暑い

日本と違って湿度も低い

夜10時でも明るいし日射しもキツイ

汗もガンガンにかくし、喉や口が渇く

皆がミネラルウォータを手で持ち歩いている

そんなことも知らないわたしは

ペットボトル1本で乗り切ろうとしていた



街には自販機もほぼ見受けられない

メトロの駅には必ず自販機があるがぬるい

しかも駅によっては全ての自販機が故障中

なんていうサービスの悪い街だと思ったが

街並みとその景観はすばらしい、パリという街は



飲むものがないなら

マルシェで買えばいいじゃない



マリーアントワネットみたいに言ってみた

なかなかマルシェ(スーパー)は見つからないが

見つかればそこはだだっぴろい買い物天国なんです

そこでミネラルウォーターをたんまり買ってみた

エビアン1.5リットル×3で2ユーロしないんです

マルシェは安いですね



ところでパリの街は自販機は少ないが

街、特に観光地には水の売り子が沢山いて

小さいペットボトルを1ユーロで提供している

あまり見かけないが売店で買って3ユーロ

カフェやレストランで飲むと5〜10ユーロなので

案外安いようでお買い得に思えるが

エビアンとかヴィッテルとかヴォルビック

といった日本人が好むような水ではなく

マルシェで0.25ユーロで売ってる水だった

それでもコストパフォーマンスはいいのか

観光客で買っている人を散見したが

きたないバケツで売っていたので

気にならない人ならいいけど

ちょっと買う気にはなりませんでした



この時期は特に

ミネラルウォーターは必需品のようだ

サングラスもあればベター



皆さん、なかなか日本では1リットルの水を

手で持ち歩いている人はいませんが

意外とパリの街では見かけます



2010.7.9 in Paris


tks_di at 10:53コメント(0)トラックバック(0) 
不定期日記 
CMサイトでマイルを稼ぐ
オススメサイト

 
月別
カテゴリ別
最新コメント