夏のヘアメイク合同授業。

今回は午前の部がケサランパサランのモニカ先生の講義。
午後の部は和装ヘアメイクアーティストの齋木先生の授業の豪華二本立て。

ケサランパサランは検定対策デモンストレーション。
検定の試験内容である、キュート、クール、ナチュラルより、
クールメイク、ナチュラルメイクを実演頂きました!!

もにか2



午後の部は齋木空海子先生にお越しいただきました。

齋木先生は有名演歌歌手などのヘアメイクを行う実績をお持ちのベテラン和装ヘアメイクアーティスト。
多くの専門スクールの講演や着付け教室などでお忙しい中、
TKスクールの業界セミナーにゲストとしてお越し頂きました。

今回は夏真っ盛り!!!
ということで浴衣の着付けと和装ヘアメイク講座です。

先生の浴衣の着付デモンストレーションののちは、
4組に分かれて浴衣似合うヘアメイクを作ります。

こうしなければというきまりはないので、
自由な発想やセンスを生かして作ってみましょう☆

テーマはこちら♫
『アイドル歌手〜新曲キャンペーン浴衣でレコード店回り〜』

コラージュ1-2


仕上がりはコチラ!!
各組それぞれモデルさんや浴衣に合わせて仕上げたヘアメイクポイントを発表します。

業界セミナー2


夏らしい涼しげで可愛らしいアイドルが4名誕生しました☆


齋木先生からは総評でみんな基礎からしっかり学べている。
ここまで仕上げられると思わなかったとの嬉しいお言葉を頂きました。

最後は恒例の質疑応答。
齋木先生の現場でのエピソードや普段から感性を磨くために心がけていることなどをお話頂きました。
ヘアメイクの大先輩のお言葉…勉強になりますね(´▽`)


齋木先生、貴重な機会をありがとうございました。



Twitter、Facebookで毎日の授業風景など更新してしますキラキラ薔薇
お気軽にフォローしてください音符おんぷ

Twitterはこちら↓↓↓
https://twitter.com/#!/tkhmnschool
Facebookはこちら↓↓↓
http://www.facebook.com/TK.HairmakeNailschool