先日、お世話になっている広島の商社の社長さんが展示されるとの事で、小倉の西日本展示場に行きました。
会場タイトルのとおり、まさしく「イノベーション」発想で機械の保守、点検を3Dで瞬時に読み取る優れ物を提案されてました。人間で言う予防検診!その道のプロの社長さんから生れる先進的発想に感銘を受けました。
日々、納期に追われて仕事をこなしている小生ですが今までの視点を変えイノベーション(製品、工程、製法革新)
の発想を持たなければと思いました。モチベーションとテンションだけが取り柄の小生です
 32
黒田節を踊るロボット

今日は運動会の代休でヤンチャ坊主、二人が会社の花壇の草むしりに来てくれました。
暑い中、額に汗しながら一生懸命にやってくれました。
「はい。頑張ったから200円のバイト代」
二人共、もの凄く喜んでいました。 1本60円の手羽先を買いに行くそうです。
 09
何か仕事の対価の喜びの原点を教えられました。父ちゃんもがまだすばい!
 

昼休み弁当を食べていたら腕に何か落ちてきました。
何じゃこら~良く見たらなんかの液体が、臭いをかくと何か臭い!
上を見るとツバメが~もしかして、もしかして、この液体は~
 06
取りいれる(鳥を入れる)!運が付く(糞が付く)!プラス思考で今日もガマダスぞ!
仕事の閑古鳥が鳴いている今日この頃です(笑)
 

「ガマ」とは筑後弁で蛙の意味です。蛙が土の中で冬眠している寒い時でも畑を耕し土の中の蛙が出てくるという事で
一言でいえば働き者を意味します。小生は、がまだし者ではないですがいつでも種が蒔ける様に毎日少しでも地ならししていきたいものです。 
12
 会社の前のツツジ(多分)?1週間で雑草が!  By橋本

        

↑このページのトップヘ