FSSとか製作記

ファクトリーアライアンスがまったく開催されないので、ここ数年はC3がメインでガレキ製作してます!

2010年06月

wave エンゲージSR3

本日入荷、wave製の「エンゲージSR3」です。
w_ensr3001ここ数日「あれ?予約したSR3って確か6月って言ってたような。。」とか考えてました。
ギリギリで6月入荷です。
このごろwave、延期が少なくなってきましたね。
優秀、優秀。って普通か!?

箱に載ってる写真でしか見てないですが、バランスは良さそうですね。
前回のSR1は、ちょっとバランス悪そうでしたからね。
syujyuさん原型だけあってインジェクションでもうまくいったってとこでしょうか?
syujyuさん原型でエンゲージ・シリーズをコンプリートして欲しいですね。

取り合えずは積んどきますか!

彗王丸 また剥がれた!

hdm118よりよってこんなとこが剥がれてしまった!
うー、直すの面倒。
まずは金色の塗り残しッぽい部分の処理して、マスキングゾル塗ってからヤスリ掛けですね。
たぶん半端にやるより、サフから吹いた方がきれいに直るでしょ。

半分くらいのパーツはスミ入れも終わったんで、今度こそ終わりに向かえるはず。。

彗王丸 紋章

11日振りだそうです。ブログ書くの。
前回から風邪引いたり、治りかけたところで旅行に行ったりとけっこうバタバタしてしまったです。
正直模型もたいして進んでなかったです。

そうこうしている間に梅雨入り!
まだ塗装が残っているの、ツライとこです。
また剥がしとこあるもんで。。。

気分を変えて、塗装済んだとこマスキング外します。

hdm117どうですか!
一発でうまくいきましたよ。
警戒してエナメル使ったけど、大丈夫でしたね。

でもエナメルのクリアカラー、意外ときれいです。
今後も使おう。

写真でアップにしたおかげで、マスキングゾルの残りが見えたのできれい剥がしとこ。

iPad買いました

ipad01この週末に買いました。
なんとなく出てすぐは欲しくなかったんです。この手の商品は。
でも、今回はあんまり待てなかったですね。
ドコモ・ユーザー歴15年ともなると、簡単にiPhoneに乗り換えられなかった立場としては。
これが箱です。
中開けるとビックリするくらいシンプル。
箱の中身のグラフィック表現はさすがって感じです。

ipad02これが本体。
箱の写真と変わらんな。
何個かアプリを入れました。

そう言えば、自宅の無線LAN環境、2004年に買ったものなので、さすがに接続できず。
いろいろ調べたけどダメでしたね。
バッファローの「Air Station G54」

諦めて今日新しいの買ってきたら簡単に接続しました。
今回もバッファローの「WHR-HP-GN」
安い奴ですが、PCでもネットの速度も上がって快適。

ZZ用にZZ

hgzz025レットラで次の作業に必要なZZを買ってきました。
実はこのキット、前から探していたんですが、ぜんぜん見付からず困っていました。
パーツ取りのためなので、プレミア価格はカンベンだなっと思ってて。。。
今回HGUCでZZが出るので、そんなときは必ず旧キットが出てくれることを思い出し、予定通り販売してくれたので買うことができました。
なんでHGUCとかMG出ると旧キットがでるのでしょう?
むかし作った人が思い出して欲しくなるんですかね??

hgzz026完成写真。
HGよりカッコよく見えるのはなぜ?

合間見て、こっちも進めます。

vガンダム 仮組みはじめました

ついに6月!
5月中に彗王丸終われなかった・・・
あとちょっとなんですけどね。
塗装の塗り直しパーツが4つと葉っぱのような柄が2ヶ所。
あとは肩に付く例のマークも。
さすがに6月中には終わるでしょ。きっと。。

v1_003空いた時間はVガンダムの仮組みスタートしてみました。
下から組み始めたので、両足と胴体まで。
こうやってみるとひざ下のボリュームがすごそうですが、上の方にパーツ付くとそうでもない。
しかし、ひざ下のデザインは独特ですね。
ある意味MSっぽくない。

v1_004しかし小さい。
適当な対象物がなかったので、手をかざしてみました。
ね!?小さいでしょう。
でもけっこう精密感あります。
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ